旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーの強制連行(笑)されるお店

  • ツアーの強制連行(笑)されるお店

    • 投稿日:2007-08-15
    • 回答:7

    締切済

    強制連行(笑)される、お土産屋・免税店の上手な逃げ方
    と言いますか・・・韓国で辛い経験された方・断固として
    買わなかった方色々教えていただければ幸いです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すてらさん

    すてらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-08-19

    すてらさん 今晩は
    samuと申します。

    ピサダ(高い)、カッカジュセヨ(まけて)を繰り返せば
    買わなくて済みます。
    私も何度も高い買い物を何度もしました。
    楽しい旅行を。

    お礼

    お返事遅くなりました。ありがとうございます!
    割り切って頑張りますね!(by すてらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2007-08-15

    こんにちは!
    他のみなさんも書かれてますが
    そう、土産物屋さんにギリなどないわけで
    しっかり断ってもいいと思いますよん♪
    私は「もう買いました。たくさん買ってしまいました!」と笑顔で答えます。
    その後、急に態度が変わったりする転院さんが多いですよね(苦笑)
    それに 
    まあ、そんな態度をとられたらムッとはしますよね
    でも、
    どうぜ、その時 1度しか合わない人だし、
    縁もゆかりもない人だし
    (接客が出来ない人なんだな?。こんな人の成績で買わなくて良かった)
    って思うようにしてます。

    だから、やさしさに負けて必要ないものは買わないように頑張ってくださいね☆
    それでなくても今は以前よりウォンの方が高くて損ですから・・・

    それでは楽しい旅を♪

    お礼

    >今は以前よりウォンの方が高くて損ですから・・・

    そうなんですってね!うどさんが出るTVでやってましたけど
    高卒初任給が日本19万韓国24万だそうで・・・
    「日本人お金ない!貧乏」で逃げますか(笑)

    (by すてらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-15

    断固として買わないつもりで
    いつも何かしら購入する(買わされている?)弱気なワタシです。

    一個でも買えば勘弁してくれるだろうと思い、
    1個キムチを買い、「他は要らない」と言ったところ、
    さきほどまであんなに優しかったオムニが、
    韓国語でボソボソ他の店員さんに文句言ってました。

    韓国語がわかればなぁ。とあの時ほど後悔したことはありません(笑

    お礼

    ありがとうございます。
    一個ぐらいじゃ「チェ・・」って感じなんでしょうね
    だったら、いっそのこと買わないほうが・・・でも
    出来ないんですよね!(by すてらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimixplusさん

    mimixplusさん

  • 回答日:2007-08-15

    こんにちは。
    リーズナブルなツアーには付き物の土産物・免税店巡りですが、目的以外の物は買わないという断固とした決意を持って臨まなければ店員さんの“言い寄り”には逃げ難いものがありますねぇ。日本人は心底優しい(=お人よし?)だから。
    私の場合、土産物店については、だいたい初日、最終日と予定が組んでありました(何件か周った場合もありましたが)。でも最後のお店でしか購入しませんでした。ツアーの現地係員も買ってもらってなんぼの世界でしょうから、結構購入をすすめてきますね!逃亡するために、人のよさそうな土産物屋の店員をつかまえて、「気分が優れないのでトイレはどこか?」と泣訴して(たいてい“あやしい”土産物屋は雑居ビルにあり、トイレも店外ですから)、トイレの場所を聞いて、そっこー逃げてました(笑)
    だって、安く買えるものをわざわざ高額で買う必要はないでしょうに?
    最後の店で私は購入したと書きましたが、中途半端にWonが残っていたにすぎません。

    免税店は、何度行っても圧倒される雰囲気があるけど、堂々と振舞わなくちゃ (^^)
    菓子類・雑貨小物のコーナーではかなり店員がシツコイイメージが残っていますが、「荷物が多いので、帰り空港で済ませます。」と言って逃げていました。嫌な顔はされましたが…地元の大型ストアで買うと、免税店の半額以下の値段で買えるし…同じものではないですが、同じようなものは買えるし。

    何だか、私“ドケチ”みたいですが、旅は楽しく心に残ればと思っています。変に気を遣い嫌な思いをするのなら、“氷の心”をもって臨むしかありません。
    でも、本当に欲しかった物、いい物が手に入った時は、最高の“お礼”と“笑顔”は忘れません(笑)!

    お礼

    ありがとうございます。

    >旅は楽しく心に残ればと思っています

    同感です!だいぶ前ですが知人が19,800円のソウル旅行で
    怪しげなお土産やに連れて行かれ鍵までしめられ
    一人4万買うように強制された話を聞きました。
    「お金が無い!」と断ったらしいのですが「カードで良い」
    と言われたそうで・・「カード持ってない!」と言う同行者
    には「パスポートみせればこの場で発行する」まで言われたそうです
    さすが今は無いと思いますが・・・(by すてらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちぃぶぅさん

    ちぃぶぅさん

  • 回答日:2007-08-15

    ツアーには土産物展への強制連行はお約束ですよね(笑)
    「ど?考えても高すぎるでしょっ!」と心の中で叫びつつも、
    一応店内をひと回りして時間つぶしてます。

    入店してすぐにキムチの試食席に連れていかれますが
    試食する前に「キムチは購入済みです」と言うようにしてます。
    過去に、試食と説明済んだ後に
      店員:「キムチは買われましたか?」と聞かれ
      私 :「買いました」と答えると
      店員:「それなら早く言ってよ!!(怒)」と怒りながら片付けし始めて・・・。
    こちらも強引に座らされて「せっかく説明してくれてるし、無視するのもの悪いかな?」と思って
    聞いてたのにそんな態度をとられるとは・・・と唖然としてしまいました。
    それ以来前もってに申告するようになりました。
    すると「あ、そうなの・・・じゃ、他の土産でも見てて。」ってな感じで解放してくれるので。
    あとはず?っとついてくる店員さんの攻撃をうまくかわしましょう(笑)
    「これは買いましたか?」という問いには全て「買いました」でとおしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ


    お礼

     さすが旅慣れしてますね!!
    ありがとうございます。

    >「せっかく説明してくれてるし、無視するのもの悪いかな?」と思って

    日本人的?な誠意は伝わらないのですね・・・
    駆け引きも面白そうです!
    (by すてらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-15

    すてらさん、こんにちは。
    アジアのリーズナブルなツアーには、
    必ず「お土産屋に立ち寄ります」なんて不必要なツアーがつきものですよね。
    ま、あのお土産屋がスポンサー料を支払い、ツアーがお値打ちになっているのも事実で。。

    さて私の場合、
    まずは出発時間を確認して、バスから降ります。
    バスでは「ツアー参加者が半分くらい降りたかな」って思うところで、降ります。
    そして、店員さんに誘導されますが、入口までは指示に従って入り、
    ツアー参加者はたぶん試食コーナーとかに誘導されますが、そこに向かわず
    入口付近のお土産物をとりあえず見ておきます。
    恐らく先に降りた半分の方が、そのコーナーに行き、席が埋まります(経験上)。

    そして、入口に店員さんがいなくなったら、チャンス!外にでましょう。
    万が一、店員さんに声をかけられても「バスに忘れ物しました」などと、
    適当に言っておけば出られます。

    私が強制連行された店の近くに、お土産屋があり、
    やはり強制連行店より安かったことを記憶しています。
    そういった比較を楽しむのもいいかもしてませんね。

    では、がんばってください!

    お礼

     ありがとうございます。まあ命までとられる事も無いでしょうし(笑)
    そのようなテクを楽しむのも面白そうですが・・・ちょっと勇気
    いりますね!?
    (by すてらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sportcrossさん

    sportcrossさん

  • 回答日:2007-08-15

    免税店の売り上げの15%前後(ビトンは除く)土産物店の20%以上が店から現地旅行社にキックバックされると聞きました、だから必死の強制連行が行われます(笑) ガイドに言わすと大手旅行社や航空会社からの圧力からの値引き合戦でこのままでは赤字? ココで稼がないと食って行けない、我々も被害者なんだとの屁理屈の述べます。
    さて、逃げる方法より安いて膨らむノリでも1袋買って後は椅子にでも座っていたらどうですか?韓国人ガイトは意外としつっこく、また口悪く平気で”今回の客はドケチ”なんて言います、せっかくの旅行で難癖付けられ嫌な思いするより、安くて見栄えが良い韓国海苔でも買いましてその場を逃れる方が懸命だと思います。

    お礼

    安いツアーのからくりですね!昔会社の慰安旅行の時は
    役員連中が幸いおだてに乗せられ買いまくってくれたので
    我々は助かりましたが・・・まあ送迎費只になる分交通費
    浮いたと思い1000円位付き合いますかね・・・
    ありがとうございました。(by すてらさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP