旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア周遊最終日フリー1日ローマの過ごし方について教えてください

  • イタリア周遊最終日フリー1日ローマの過ごし方について教えてください

    • 投稿日:2007-08-10
    • 回答:3

    締切済

    はじめて質問させていただきます。いろいろ読ませていただいて勉強させていただいています。お盆より、フィレンツェ、ベネチア、ナポリ、ポンベイ、ローマと添乗員、ガイドつきのパックツアーで母+中学生の子二人を連れて、参加します。去年はパリ、ロンドンに同じメンバーで行った時は個人で行ったので下調べをして必死でしたが、連れていってもらえる安心感でのんびりしていたところ、急に最終日飛行機の都合で1泊ローマで延泊がきまり、1日フリーになりました。スペイン広場、トレビの泉、バチカンはパックで連れて行ってもらえますので、その他こどもにもおすすめの場所がありましたら、教えてください。また、こどもがお友達に配るお土産によさそうな安価なものをご存知でしたらおしえてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばたあーさん

    ばたあーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-08-13

    こんにちは。ローマ大好きya-yaです。

    私もティボリはよいと思います。
    ずーっと昔ですが、ホテルで現地のバスツアーを予約してもらって行きました。英語とイタリア語のみですが、十分楽しめました。今もそういうツアーがあるか未確認(すみません)なのですが、電車やバスが心配だったらツアーも良いのでは。

    あとはお買い物に興味があるようでしたら、ブランド以外にもいろいろとお店がありますので、散策しながらウィンドーショッピングも楽しいかも。

    トラステベレ方面もなかなか良い感じですし、トレビ周辺をブラブラするのも私は好きです。ツアーだとその場所には連れてってくれるけど、その付近の散策ってあんまりできませんからねぇ。

    おみやげ物はローマより他の都市のが見つけやすいかも。

    ベネチアではガラス。本物はお高いですが、それっぽいお土産用のものたくさん売ってます(ただし、ツアーで行くガラス屋さんには高いものしかないと思います)

    フィレンツェではマーブル模様の小物がかわいい!!皮の小物も良いかも。サンロレンツォ教会近くに露天市みたいなのがあっていろいろとお土産を買いました。

    ナポリではいわゆるお土産の定番っぽいマグネットや人形なんかがオススめ。(スパッカナポリあたりにたくさんお店があります)

    ツアーであまり自由行動がないとなかなか好きなところで買い物するのは難しいと思いますが…。

    まだまだイタリア暑いと思いますので、お身体に気をつけてイタリア楽しんできてくださいね♪

    お礼

    ya-yaさま、ご回答ありがとうございます。お土産情報まで、助かります。ツアーでいくお店は高いお店ばかりでしょうね。少しでも時間が出来たら露天市行ってみたいと思います。フィレンツェ、ベネチアあたりでかわいい小物なんか子供の好みかもしれません。女3人、ウィンドーショッピングしてるとあっという間に時間も過ぎそうです。初イタリア、暑さに負けず楽しみたいと思います。(by ばたあーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2007-08-11

    子供連れならローマ郊外で一番人気のティヴォリが一番です。パリで言えばベルサイユのような有名観光地です。貴族の邸宅に趣向を凝らした500もの噴水があり、面白いです。地下鉄B線の東の終点からバスが多発です。列車は本数が少ないですが、眺めが最高です。30分です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ティボリ調べてみました。地下鉄駅からバスが20分間隔で出ているようなので、時間のロスもなくいいですね。噴水の写真を2枚みましたが、他も見てみたくなりました。散策にはもってこいですね。(by ばたあーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-11

    こんにちは。
    1日フリーでしたら、やはりコロッセオからフォロロマーノを散策されてみることをオススメします。中は公園のようにもなっていますし、お子さんでも退屈しないのでは?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。美術館めぐりが多いので、散策は新鮮でいいかもしれないですね。ついつい時間ができるとお店めぐりがしたくなりますが、最後にこどものペースで行動してみようと思います。(by ばたあーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CAMAさん

    CAMAさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP