旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリのセーヌ河ディナークルージングについて

  • パリのセーヌ河ディナークルージングについて

    • 投稿日:2007-08-08
    • 回答:7

    締切済

    8/18から主人とヨーロッパにいきます パリの最後の夜にディナークルージングに行こうと思っています バトームッシュ or バトーパリジャン がありバトーパリジャンは3つのグレードにわかれていてお料理は3つともだいたい同じで席の違いで料金がちがうようです どうせならやっぱり窓側の席がいいのでしょうか あとお料理はおいしいのでしょうか? あまりおいしくないようでしたらレストランでディナーを食べてからクルージングした方がいいでしょうーか悩んでいます ディナークルーズへ行った方教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-08-13

    はじめまして。パリ楽しみですね。
    私は7月にバトームッシュのディナークルーズに参加しました。
    私が参加したクルーズは全て窓際席(ツアーではなくて直接申し込みです)、2名で参加したのですけれど、二人が並んで同じ方向をむいて食事をいただくようなスタイルになっていました。
    (2名以上の席は向かい合わせでしたが)
    テーブルのあるところから、上のテラスに出ることができるようになっていたので、食事が終わると出て風景を楽しんでいる人も多かったです。
    かなり寒かったですけど。

    帰りが遅くなるのでホテルまでの交通を心配したのですが、バトームッシュの乗り場から少し歩いただけですぐタクシー乗り場があり、全然並ばずにタクシーを捕まえてかえることができました。
    食事は前菜やメニュー、デザートをチョイスする形のコースでした。
    味はチョイス次第という感じでしょうか。基本的にはおいしいです。
    あまり奇をてらったものをチョイスしなければ・・・。私は1品だけ失敗したので(^ ^;)。
    シャンパン、ワインが2名で1本づつついてました。

    参考になるかどうかわかりませんが、よい旅を

    お礼

    あとりさん回答ありがとうございます
    バトームッシュは上にテラスがあるんですね 
    直接 外が見られていいですね 詳しく教えていただき
    とても参考になりました

    (by ももちんラブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あとりさん

    あとりさん

  • 回答日:2007-08-12

    ☆今晩は、初めまして。セーヌ川のディーナークルーズに行かれるんですね。去年の同じ時期頃に行ってきました。良かったですよ。

    ◇もちろん船は窓際の席が良いと思いますよ。窓際だとエッフェル塔のイルミネーションもよく見られます。ディナーはまあまあと言ったところでしょうか。

    ★船で出された料理はメッチャ美味しくもなく、またまずくもないものでした。
    ワインを飲みながら食事して、夕闇が迫るパリの街を見ながらロマンチックな気分に浸るのもまた良いのではないでしょうか?。

    もうすぐ出立ですね。気をつけて。

    行ってらっしゃい。(^_^)/~

    お礼

    大目付さん回答ありがとうございます
    ロマンチックな雰囲気を楽しむならディナークルーズが最高ですね

    もう少しで出発です 
    行ってきま?す!!(by ももちんラブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大目付さん

    大目付さん

  • 回答日:2007-08-11

    ももちんラブさん、こんにちは。
    私は、2006年1月にバトーパリジャンのクルーズに参加しました。日本から窓側の席を予約しました。席は窓側がオススメです(せっかく乗るなら・・)食事も美味しいですよ(夏だと、メニューが違うでしょうね)クルーズの雰囲気は私の旅行記見ていただくと、ありがたいです。服装は夏ですから、ワンピースで十分だと思います。
    パリ、最後の夜、ゆっくりクルージング?いいですね。
    楽しんできてください。

    お礼

    茶子りんりんさん回答ありがとうございます
    ヂィナークルーズをするならやぱっり窓側がいいですね
    旅行記をみていたら食事もおいしそうだし楽しそうですね
    ワンピース 忘れずにもっていきます 楽しみです(by ももちんラブさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-09

    ももちんラブさんはじめまして、ちゃちゅと申します。
    ちゃちゅはパリは経験ありですが、セーヌ河クルーズは未経験なので参考になるかどうか?ですが、
    ちゃちゅの友人はお店でワインとお惣菜を買ってクルーズしたそうです。
    ただ約10年前の話なので、今、そんなことができるのかどうかわかりませんが・・・。
    無責任なコメントですみません・・・。

    お礼

    ちゃちゅさん回答ありがとうございます
    参考にします(by ももちんラブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃちゅさん

    ちゃちゅさん

  • 回答日:2007-08-09

    ももちんラブさん、こんにちは。
    yasuyasuさんも書かれていますが、私もセーヌ河はクルーズのみしました。
    食事と風景、両方を一度に楽しむのはちょっと難しいかと。
    観光というより雰囲気や思い出作りを重視するのでしたらディナークルーズもよさそうですね。
    是非、夏のパリを楽しんできてくださいね(^^)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pot/album/10100921/

    お礼

    potさん回答ありがとうございます
    じっくりと風景を見て楽しむならクルーズだけのほうが
    いいのかしら もうすぐ出発なので楽しみです(by ももちんラブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    potさん

    potさん

  • 回答日:2007-08-09

    セーヌではただのクルーズだけを楽しみました。
    他の場所でディナークルーズを経験したのですが、
    それから言えることは観光の面ではお勧めできな
    いということです。

    というのは、船内で食事になりますが、窓側でも
    片側の風景しか見れないし、全体の様子が分かり
    ません。食事が終わってからデッキに上って見る
    時間があるでしょうが、一部のコースしか見れな
    いでしょう。

    やはり食事はレストランで済ませ、クルーズだけ
    を楽しまれるのがいいのではと思います。それも夕
    暮れ時から夜に入る時間を狙うと素敵きです。
    昼と夜の風景が楽しめます。

    セーヌクルーズについては私の体験記を次に載せて
    いますので、ご参考にどうぞ。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (パリ編をご覧ください)









    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp

    お礼

    yasyasさん 回答ありがとうございます
    ディナークルーズはけっこうな金額ですのでレストランで食事をして
    船の二階で夜景を見ながらクルーズするのもいいですね(by ももちんラブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2007-08-08

     5年前の話ですが、新婚旅行で利用しました。
     わたしたちは、バトーパリジャンのディナークルーズを楽しみました。席については、旅行会社にまかせて、窓側でした。料理はそれなりの味だったと思います。余興などもあり楽しかったです。
     金額的にはかなりしますが、思い出作りにはいいのではないでしょうか。ただ、それなりの服装を用意する必要があり、荷物になりました。

    お礼

    くろちゃんさん回答ありがとうございます 
    ちょっとふんぱつして窓側の席もいいかなぁと思いました
    (by ももちんラブさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP