旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプト航空でケニアに行った方教えてください。

  • エジプト航空でケニアに行った方教えてください。

    • 投稿日:2007-07-15
    • 回答:1

    締切済

    ケニアにエジプト航空で行く場合、カイロで丸一日乗り継ぎ時間があります。トランジットホテルのサービスがあると聞いたのですが、手続きはどのようにすればよろしいでしょうか。また、観光する場合のトランジットビザは現地で取れますか?いくらぐらいでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    めるさん

    めるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-07-15

    めるさん
    こんにちは?

    5年ほど前にエジプト航空を利用して、ナイロビに行きました。
    エジプト航空の場合、カイロで乗り継ぎがありますが、
    おっしゃる通り、ほぼ丸一日の乗り継ぎ時間がありました。
    最初はホテルが用意されているなど知らずに、空港で寝るかなぁ考え、
    同じ飛行機に搭乗していた旅行者3人ほどでウロウロしていました。
    しばらくすると、エジプト航空関係者らしき人に声を掛けられ、
    「お前らこっちだ」みたいに連れられるまま手続きを行い、
    近くのホテルまで送迎してくれました。
    パンフを見るとシングル料金が150$ぐらいのホテルで、貧乏旅行をしている自分にとっては
    有り得ないモノだったので、
    食事も付いてタダというのは夢のようでしたね。
    確か、コノホテルでした↓
    http://www.hoteltravel.com/jp/egypt/cairo/movenpick_resort.htm
    翌日も乗り継ぎの時間に合わせて空港まで送迎してくれます。

    というように、トランジットホテルの存在を知らなかったので、
    特に手続きをしたわけではありませんでした。
    おそらく、飛行機の中もしくは、空港でエジプト航空の職員にチケットを見せながら、乗り継ぎの話をすれば案内してもらえると思います。

    なお、観光する場合でしたら、入国の手続きをした方が良いと思います。
    (当時の金額で15ドル)
    トランジットホテルでパスポートを取り上げられたので、
    自分の場合は両替も出来ませんでした。
    旅程にもよると思いますが、エジプトを観光するなら帰りにした方がいいと思います。
    ケニアとエジプトだと格段、エジプトの方が旅行しやすいですし、疲れませんからね。
    自分も帰りに10日ほどエジプト・ヨルダンを観光しました。

    ケニアはボランティアですか?
    自分も興味あるので旅行記読ませて頂きました?

    お礼

    hippie1979さん、早速のご回答ありがとうございました!すごい参考になりました。いろいろ調べたんですが、エジプト航空やケニアの情報があまりないので。トランジットホテルすごい、いいホテルですね。hippie1979さんの旅行記を読ませていただき、エジプト航空の珍事件には笑えましたが何より安いのでこんどはエジプト航空で行こうかなと思っています。
    ケニアはボランティアで2ヶ月半くらい行きました。村の暮らしは都会とは全く異なりすべてが驚きの連続でしたが、マラリアにもかからず、雨水を飲んでもおなかも壊さず
    かなり順応した私でした。本当にかけがえのない経験ができるのでおすすめですよ!私は、「NICE」という団体を通して行きました。また9月末に行く予定です。(by めるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hippie1979さん

    hippie1979さん

ケニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安 650円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケニアの料金プランを見る

PAGE TOP