旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初心者女4人 バリのホテル選びにアドバイスを!!

  • 初心者女4人 バリのホテル選びにアドバイスを!!

    • 投稿日:2007-06-24
    • 回答:10

    締切済

    お世話になります。
    タイトル通り、バリ初心者の女4人で8月末にバリに行きます!

    希望としては
    ・夜のライトアップがきれい
    ・ホテルやスパでのんびり
    ・プールが充実
    ・あわよくば・・・景色がいい
    ホテルを探しています!!

    こちらの口コミもじっくり拝見し、
    夕陽がきれいなインターコンチか・・・いや、でもスパの評判が)
    プールが充実、部屋も広めのグランドハイアットか・・・でも広すぎて迷う?
    南国ムード満点と評判のラグーナ(元シェラトンか)・・・部屋が狭いとか?
    ・・・とまあ、この3つのホテルを中心に考えています。

    経験豊富な皆様のご意見をいただき、「このホテルにしなさい!」とオススメをいただければと思います。

    また、JLで行くかSQで行くかも迷っています。。。
    ツアーでなく個別にとるつもりなのですが、SQの乗り継ぎってつらいでしょうか?
    JLは座席が狭い・到着が夜中との口コミを拝見し、直行便でもちょっと・・・なのかな?としり込みしております。

    たくさんの情報をお待ちしております!!
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mussyu79さん

    mussyu79さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2007-06-26

    インタコンチのクラブルームは、一度体験したらはまります。
    空港での特別待遇(空港内の特別待合室で待っているだけで、ビザ・イミグレ・通関をインターコンチのスタッフが代行してくれます)。まずは、ここで感激します。インターコンチ・クラブルーム予約者のみが対象です。

    ホテルライフは、とてもハイセンスなクラブルームでの食事(軽食は24時間フリー)と、ハイティー、カクテルタイム(フリー)のサービスなど、いたれつくせりです。

    各種施設もバリ・ムードたっぷりで、スタッフも極めて親切です。広大な庭園や目の前の
    長いビーチ、夜のライトアップも楽しみです。
    私は、グランドハイアットも利用しましたが、インターコンチのクラブルームを体験してからは、こちらばかりにしています。
    クラブルームは料金が若干プラスされますが、料金以上の満足が必ず得られると思います。

    エアーもJALとSQ両方利用しましたが、SQのほうがいいかな。
    初日のバリ島到着がSQのほうが若干早いこと、最終日も、バリ島発は、JALは24時頃のフライトですが、SQだと、夕方のフライトになり、クラブルーム利用者は16時まで無料でチェックアウトを延長できるので都合が良いと思います。
    チャンギ空港では、ショッピングほかいろいろお楽しみもあるので、最後まで楽しめると思います。

    お礼

    asianresortさん、

    アドバイスありがとうございます。

    そうなんです。インターコンチ、グランドハイアットはクラブルームが気になっていて。もちろん費用の問題があるのですが(^^;

    特に、インターコンチのクラブルームは評判がよいですね。
    軽食フリー、カクテルタイムフリーは、総合的に見ると費用面でもそんなに変わらなくなりそうですね。

    今回はハイシーズンなのでちょっとお高いかな?とおもいますが
    リッツ同様安いサイトを発見できたら是非是非検討したいと思います!
    でも最初にクラブルーム経験したら次から普通の部屋には泊まれなさそうですね?

    エアーですが、チャンギは私も好きなので(しかもANAマイラー)SQを考えていましたが、今の所JLにしようと考えています。

    色々ありがとうございます!(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asianresortさん

    asianresortさん

  • 回答日:2007-06-25

    バリ島いいですね? 私のバリ大好きはジンバランのリッツカールトンでの滞在が すごーく
    よかったからと言っても過言ではないかと思うぐらいです。
    ホント アジアリゾートの楽しみはホテルライフがほとんどを占めてしまうのでは・・・と思います。
    私はリッツかインターコンチかすごーく悩んで リッツに決めたのですが・・・
    滞在中にインターコンチへ食事にいったんですが エントラスやインテリア・雰囲気など リッツのほうが好きでした。もちろん リッツのスパは最高でしたよ。プライベートビーチも・・・
    また ホテルスタッフのサービスホスピタリーは 素晴らしかったです。
    ホテル内のあちこちで感じました。ホテルですごすのが 楽しいバリでした。

    次回 バリへ行く機会があれば もちろんリッツを希望しますが ウブドで 自然の中で
    ゆったりとすごしてみたいとも思ったりもします。

    是非 いろんな クチコミを参考にして 素敵なバリをおすごしくださいね。   

    お礼

    メルシーさん 、

    アドバイスありがとうございます。
    ほんと、アジアリゾートはホテル選びが大事ですよね!!

    リッツですか、リッツなら間違いなし(プールは・・・という話はありましたが)でしょうね?。リッツ・・・今リッツでもそんな高くないサイトを発見し、
    一気に候補に(☆w☆)

    ちょっと、友人と相談してみます!!
    ありがとうございました。(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    メルシーさん

    メルシーさん

  • 回答日:2007-06-25

    mussyu79さんこんにちわ

    女性4人の初バリですか。やっぱりお勧めはセキュリティーばっちりのヌサドゥア地区がお勧めですね。
    クタやレギャン、サヌールはナンパや物売りでうんざりされてしまうかもしれませんから。やっぱりバリに来て頂くなら静かでゆっくり出来る所の方が良いと思われます。
    初心者向けにはクラブメッド・バリ・バカンス村もお勧めの一つです。

     飛行機はSQは前に一度乗りましたが、シンガポールへの到着便が1時間近く遅れて、トランジットの時猛ダッシュだった事もあり、それ以来使用していません。
    それに昨今は持ち込み規制のおかげでトランジットでもめる事もあるかと思います。
     その辺を考慮するとJLかGAをお勧めしますが、日本食がとれるJLの方が良いんではないでしょうか。
     一番早く着くGAでも5時頃ですし、到着してから食事して寝るだけになってしまいます。ホテル側も日本人旅行者の方の為に深夜チェックインの夕方チェックアウトの所も多いと認識してますよ。

     物売り、ナンパに囲まれた時は、「ジャンガン!ティダマウ!」(やめて、必要無いわ!)って言って知らん顔すると、しつこくはしてきませんよ。(日本人と違って)

     それでは気お付けて良い旅を。Hatik?Hatik Yah!

    お礼

    OrangUtanさん、

    アドバイスありがとうございます。
    OrangUtanさんはよくバリに行かれているのですね、羨ましいです?

    「ジャンガン!ティダマウ!」
    この言葉を活用しない状況を望みますが、しっかり覚えていきます!

    フライトは、JLに決定ですね。皆様に相談してよかったです。(迷い症なもので・・・)

    楽しんできます。ありがとうございます?(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    OrangUtanさん

    OrangUtanさん

  • 回答日:2007-06-25

    こんいちわ。
    初バリ楽しみですね。
    私も最初の頃はウキウキしておりました。
    初バリのときにこのサイトに出会わなくて、とっても残念。
    mussyu79さんは4トラベルに出会えて良かったですね。

    さて、私も初心者ならヌサドゥアをオススメします。
    なんと言っても、クタ・レギャンの騒々しさはなくて、別世界のように落ち着いております。道もごみ一つなくとても綺麗です。
    海に入られないならかまわないですが、クタビーチやレギャンビーチは波が高く、あまり海も綺麗ではありません。サーファーやボディーボーダーが泳いでいるので、水際でパシャパシャ遊んでいると邪魔にならないかと気が引けます。
    ヌサドゥアの海は意外と綺麗です。まあ、海を目的ならちょっと足を延ばして近くの島まで行かれるのがいいと思いますが、水際でパシャパシャ遊ぶくらいなら十分です。

    ホテルはどのホテルも素敵だと思いますよ。
    プールが充実しているのがいいとおっしゃるなら、GHやラグーナでしょうね。
    メリアバリはお庭がとってもステキです。
    また、あまり皆さんはオススメしがたいかもしれませんが、ニッコーホテルも良かったですよ。
    プールも何個もあり、スライダーもあって結構楽しめます。白い砂浜もバッチリあります!また、お部屋は私達はチープにスタンダードルームでしたが、十分な広さがありますた。多分普通のリゾートホテルのお部屋よりは広いはず!その上、ベランダから見る景色はとても素晴らしい海の景色が目に入ります。
    ただ、同じヌサドゥア地域とは言え、チョットはずれにあるのでアクティブ派なら若干不便さを感じますが、どちらにしろ車しか交通手段が無いですのでそれほど問題にはならないと思います。
    何故、ニッコーが良いかと言えば、やはり日系ホテルということで初バリで言葉に困ってはいけないとニッコーホテルを予約しました。
    生憎主人が風邪を引いてしまいましたが、とても親切に対応していただき助かりました。
    何処に行っても、安全・安心は心強いものですからね(^^)v
    まだ、お時間があると思いますので、色々調べて少しでもベストに近づけるホテルを探してくださいませ。旅行の鍵はホテルが握っている場合が多いですから。

    飛行機は、私はいつもJALです。
    乗り継ぎが個人旅行で行く場合は自信がないので直行便にしております。
    アルコールもフリーでいただけるので呑み助の私にはとてもありがたいです。
    深夜に到着で、GAに比べて初日は6時間ほど損をした気になりますが、あまりGAの良い噂は最近聞かないのでやはり次回もJALの予定です。
    7時間くらいなのでそんなに気になりません。小結くらいの我が主人もそれなりに座れて居ますので女性なら問題ないのではないでしょうか。

    では、色々ご調査して、良いご旅行をしてくださいませ!
    私もお盆にバリ島へお邪魔します!
    今回は珍しくヴィラに泊まります。ヴィラをオススメされていた方もいらっしゃいましたので私も初ヴィラ堪能して来たいと思います。
    お互い楽しんできましょうね(^^)/

    お礼

    cha-chanのママさん、

    アドバイスありがとうございます。
    cha-chanのママさんもお盆に行かれるんですね。楽しみですね?
    フライトはJALに決心しました!

    ニッコーは日系だけにリゾート感に欠けないかな?と思っていましたが
    プールも充実してて部屋も広いのは魅力ですね。

    私もリゾート旅行はホテルが大事!と思うので
    アドバイスいただいた通り、じっくり比べてみたいと思います。
    やはり、初心者ならヌサドゥアがいいという声が多いですね。
    夕焼けのジンバランも・・・と思っていましたが。

    プールが充実ということではGH、ラグーナ、やはりここなのですね。
    どこに行ってもステキそうなので…もうちょっと迷おうと思います(^^(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-25

    mussyu79さん 

    始めまして、バリ島女性4人でしたら、セキュリティーがしっかりなヌサドゥア地区
    をおすすめします。
    ホテルはメリアバリが良いのでは?

    ホテルに行く際、メインゲート・北ゲート・南ゲートと入り口でのチェックが非常に
    厳しく、テロ対策をしっかりおこなっていますので、安心して、ホテル内で過ごせます。

    又、バリコレクションが近くにあり、最近はそごうも出店したみたいですので買い物も便利です。

    ホテル内の料理も日本料理・多国籍料理とあり、味も良かったです。
    朝食も卵料理を別途無料でオーダー出来ました。
    日本人も少なく欧米人が多いため、友人同士でおしゃべりしても、他人の言葉が
    気になりません
    プールも広かったですよ
    それぞれ、本を片手にのんびり休日を過ごしている人ばかりでしたので・・・

    飛行機ですが、JAL便をおすすめします。
    座席の広さは航空会社に若干の違いはありますが、そんなに大きな差はありません
    ビジネスクラスならJALが一番広いです。
    料理・飲み物も航空会社で違いがありますが、どこもコストを
    かけたくないようで、日本の味に慣れた航空会社がベストではと
    (内容はあまり期待出来ませんが・・・)

    到着時間の違いを皆さん気にされている方が多いですが、
    結局どの便に乗車しても、その日はチェックインして、就寝するだけですから・・・
    さほど違いはないと思います。到着して現地添乗員よりの説明を聞いたり送迎時間等で結局夜中になってしまいますため、翌日にオプショナルを予約しておくと、朝がつらいでしょう

    日本人向けのパンフレットが少なくなっているようですので、税関を通っている際に
    見つけた時点で収集する事を忘れないで下さい。
    (クーポン付き・送迎付きレストラン・エステ情報が満載)
    初めての際には、食事や買い物に行くときに便利だし、みんなの意見をまとめるのに
    役にたつと思います。

    その他、安い買い物をするのなら、クタ地区が良いでしょう
    セントロ・プラザバリ・マタハリ等にブランドショップがありますので・・・

    他にも情報は沢山ありますが、私のホームページの教えてトラベラーに掲載していますので参考にしてください。

    地区別地図をURLに掲載しますのでこれも参考にしてください。

    良い旅行になるといいですね!

    【参考URL】http://www.his-balifreak.com/map/nusadua.html

    お礼

    saicyanさん

    色々な情報、アドバイス、ありがとうございます。
    翌日にはオプショナルツアーを入れないこと、税関を通ってる際にもクーポン収集を忘れないこと、安い買い物はクタ地区 ですね!!

    飛行機は、皆さんJALをオススメされているので、直行便で早いですしJALにします。

    ホテルは、いまだフラフラと迷っておりますが
    超初心者なので、まずは有名どころを、と思っています。
    4人で行くので、4人一部屋で入れるところがあってもいいかな?と思っていますが。

    メリアバリもHP見ましたが、ステキですね!
    これでセキュリティもばっちり、というのが安心ですね。
    予算内のようですので、友人と相談してみます(^^)

    ありがとうございました!(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YOKさん

    YOKさん

  • 回答日:2007-06-25

    mussyu79さん、おはようございます。ウブドマンです。
    上記の希望で上記の3軒ホテルだと外れるかもよ。なんかビーチも希望でしょうか?
    ビーチを除いて上記の希望でしたらマヤウブドでしょう。ホテルのHP、又は僕のブログの旅行記とクチコミ情報を覗いてみてくださいね。

    お礼

    ウブドマンさん、

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    上記3軒ホテルだと、外れるのですか…!!
    やはり大型ホテルだと、ホテルでゆっくり…にはならないのでしょうかね。

    マヤウブド、色々なアクティビティもできて、便利な場所で、景色も良くて…というヴィラのようですね??

    ヴィラは今回は考えていなかったのですが、素敵だという声を良く聞きますので
    旅行記とクチコミもじっくり拝見したいと思います!(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マヤマンさん

    マヤマンさん

  • 回答日:2007-06-25


    こんにちは。
    女性4人でバリ旅行。。。楽しみですね。
    バリのホテルのお薦めは沢山ありすぎて難しいですが
    初心者4人であれば一番安心な地域はヌサドゥア地区です。
    用事の無い現地の人がむやみに出入りできないようになっています。
    ヌサドゥアのホテルは何処も素敵です。
    お庭が綺麗なメリア・バリもお薦めです。
    あとスタイリッシュなホテルがお好みであればコンラッドもあります。
    が。。。バリっぽさにかけるので、最初はあまりお薦めしないかも?(余談でしたね)

    ホテルライフを主に楽しむのであれば
    リッツカールトンも素敵です。
    高台に建っているホテルですから景色も抜群です。
    プールも夕日を見ながら楽しめます。
    あとスパもとっても充実しています。レベルも高いです。
    アクアトニックプールという海水のプールもあって良い運動にもなります。
    女性4人で楽しめるのでは。。。日本に帰りたくなくなるかも??

    SQで乗り継いでバリへ行ったこともありますが
    乗り継ぎが余り時間がない便だったため空港内を走りまわった記憶があります。
    便によるとは思いますが。。。。
    ただ今は機内持込の制限が厳しいので
    乗り継ぎだと液体の物を免税店で購入するのがダメかもしれません。。。。
    確認してみて下さいね。

    JALで行くことが殆どですが、座席も他の飛行機に比べれば狭いかもしれませんが
    6、7時間なのでなんとか我慢できます。直行便は早いですよ。。。
    夜に到着ですが、次の日の朝から思いっきり楽しめるので良いです。
    帰りの夜まで行動できるし、ちょうど寝て帰ると朝ですから。。。。私はお薦めです。
    それにマイレージがたまるので。。。。韓国くらいならすぐ行けますよ。。。

    何回か行かれたらまた違ったホテルに泊まってみて下さい。
    ウブドもお薦めです。

    最近のバリの旅行記です。
    参考になれば。。。。
    レギャン地区でよければパドマ・バリもお薦めです。
    少し街の喧騒に最初はビックリすることもあるかも??
    でもディープな部分もバリの一部ですから。。。
    地域的に平気ならばなかなか良いホテルです。


    http://4travel.jp/traveler/makochan/album/10145292/
    http://4travel.jp/traveler/makochan/album/10148778/

    お礼

    makochanさん、

    ありがとうございます。パドマ・バリ、素敵ですね。
    やっぱりクラブルーム!というところですね?。(私はのんべなのでまた魅力的)

    初心者なので、ヌサドゥアかな?と思ってグランドハイアットやラグーナを見ていました。
    が、やはりリッツはオススメする方が多いですね。もうちょっとお金が出せれば!?

    SQの乗り継ぎは、チャンギ空港でゆっくりマッサージを受けられないときつそうですね、やっぱりここはJALを第一候補に考えます!

    ウブドやスミニャックをオススメされている方が多いので次回は是非!と思っております。

    バリ旅行、本当に楽しみになってきました!(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    makochanさん

    makochanさん

  • 回答日:2007-06-24

    こんにちは。
    ホテル・・ということしか考えていらっしゃいませんか?
    女性4人ならば、私は断然ヴィラをお勧めします。ホテルの、皆が使うスパではなく、ヴィラのバレでゆっくりとスパをしてもらえますし、プールは、プライベートプールです。景色がいいところはウブドなどですが、プライベートな庭やプールがあれば、狭いホテルの一室ではないので、景色はあまり問題ないと思いますので、スミニャックあたりのヴィラでもいいと思います。 食事もヴィラのキッチンでコックさんに調理してもらえます。 それでいて、一人当たりにすると、ホテルよりも安いと思います。ホテルのパブリックスペースがお好きならばホテルだと思いますが、3BRのヴィラだと専有スペースだけでも300坪くらいあるところは珍しくなく、朝食付きで4人で500ドル以下で泊まれます。(もちろん、朝食は、ヴィラのキッチンでコックが作ってくれ、プールサイドでお友達4人だけで楽しめます。)

    私は、ハワイもバリもヴィラ派です。もし、興味をお持ちでしたら、私のブログを覗いてみてください。 丁度先日、バリから戻ってきたばかりです?。

    それからどちらから出発されるか分かりませんが、私は先日JALで行きました。ブログの掲示板にも書いていますが、B777で、とても印象はよかったです。 もちろん、SQも私は好きなのですが、シンガポールでの乗り継ぎの時間が面倒かな?と。 ガルーダの評判は最悪ですね。 

    お邪魔しました?

    お礼

    Naughtydogさん、

    ありがとうございます。
    いや、なにぶん初心者なもので、ヴィラは高い!と決め付けておりました。
    ヴィラ・・・素敵ですね、プライベートな空間で(しかも安い!)のんびり。

    ウブドは空港からちょっと遠そうだからスミニャックがいいかな?と思いますが、またお時間あればヴィラのオススメ、教えてください!

    JAL、女性なら狭いと思わないのでしょうかね?
    そしたら全くJALで問題ないです!

    新たな発見があり、その分選択肢が広がり・・・バリはリピーターになってしまうかもですね。(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Naughtydogさん

    Naughtydogさん

  • 回答日:2007-06-24

    こんにちは!ピロスケと申します。

    『パドマ・バリ』をお勧めします。

    場所は空港からは15分、クタ市街から5分ところにあります。

    レストランやショッピングをしたいときは、歩いていけるところにもあります。勿論、タクシーで繁華街にも行けます。とってもお勧めです!

    私は嫁と友人2人の合計4人で泊まりました。部屋は2部屋にしてコネクティングルーム(部屋と部屋がつながっています。)にしました。

    ・夜のライトアップがきれい
     ◆ホテルのライトアップはあまり覚えていませんが、夜は暖かい優しい光で
      泊まっている人がゆったり出来るようなライトアップになっています。
      (あまりピカピカではありません。)
    ・ホテルやスパでのんびり
     ◆スパは私もやりましたが、2人でコースを予約するとスパ専用の部屋で
      ゆっくり出来ます。フェイシャル、フットなど個々のコースだと個室になって
      いないようです。
    ・プールが充実
     ◆季節にもよりますが、私が行ったときはプールもゆっくり過ごせました。
      広さはあまり大きくはありません。
    ・あわよくば・・・景色がいい
     ◆歩いて散歩するとすぐ海が見えます。私はあの風景は忘れられません。

    検索すると、色々なHPで写真がありますよ!

    部屋も色んなタイプがありますので、自分にあったお部屋をチョイスしてみてくださいね^^/

    【参考URL】http://www.balihotelfinder.com/japan/balipadma_j/

    お礼

    ピロスケさん、

    ありがとうございます。
    パドマ・バリは、一緒に行く友人が気になる!と言っていました(^^)
    コネクティンングルームにできたり、
    4人で泊まれるお部屋があったりと、なかなか選択の幅が広そうですね!
    クラブルームに他のホテルより格安に泊まれるのも魅力です!

    クタが近いってことは、ビーチも近いし繁華街も近いし、便利そうですね。

    うーん また迷いますね(^^;)(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ピロスケさん

    ピロスケさん

  • 回答日:2007-06-24

    はじめまして、mussyu79さん

    >・夜のライトアップがきれい
    >・ホテルやスパでのんびり
    >・プールが充実
    >・あわよくば・・・景色がいい

    ご希望のホテルは、ヌサドァにあるグランド・ハイアット、ジンバラのリッツカールトンでしょうか。

    SPAのお薦めは、やはりタラソバリをお薦めですね。
    特にリッツカールトンのタラソバリは、プールからの眺めが絶景です。
    最高の至福のときが味わえます。

    リッツカールトンは、高台にある為、景色は良いですが、プールが充実しているとは、
    言い難かったです。

    グランド・ハイアットの旅行記は、ここです。

    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10100478/

    夜のディナーショーで野外でバリダンスを見ながら、ビュッフェ形式の食事が楽しめます。

    プールはこんな感じです。
    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10100641/

    敷地の外れに行くと、地元の人たちが経営するマッサージがあります。
    1時間、100,000ルピアでオイルマッサージをしてくれます。
    海の音をBGMにして、木陰でマッサージは最高ですよ。

    もちろん、ホテルのSPAもありますよ。
    私達は、リッツカールトンでSPAを楽しみました。
    (リッツカールトンで送迎してくれます)

    楽しんで来てくださいね?

    mom_mom

    お礼

    mon_monさん、

    早速のご回答ありがとうございます。
    リッツは・・・希望なのですが、予算上ちょっと厳しいかなと考えております。
    グランドハイアットの詳しい旅行記、とっても参考になりました!

    写真がたくさんあってとても楽しく拝見しました(^^)
    グランドハイアット、プールもたくさんあって部屋も広くて、やっぱりいいですね?
    個人的には敷地の外れのマッサージが、とても気になります!

    一度はリッツの評判の良いスパに行って、あとは現地の方の・・・でも良いですね。

    ありがとうございます!(by mussyu79さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP