旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ早朝着の過ごし方_お年寄り向き

  • ハワイ早朝着の過ごし方_お年寄り向き

    • 投稿日:2007-06-02
    • 回答:5

    締切済

    6月に初めて両親とハワイへ行きます。母が昨年末に大病を患ったのですが、無事回復した快気祝いです!!今回のハワイへの飛行機は成田を夕方に出てハワイに早朝に着くというスケジュールなんですが、ホテルのチェックインまで5時間近く時間を過ごさなければいけません。父も母も高齢ですのでホテルにチェックインできるまで休憩できるような場所がもしあれば教えて頂ければと思います。(ホテルへのアーリーチェックイン以外でもしあれば・・・)よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちえ_0623さん

    ちえ_0623さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-06-02

    1.まず、ホテルに行き、荷物を預けがてら、チェックイン出来ないか聞いてみる。

    2.スパでゆっくりお風呂に入り、マッサージを受ける。長いコースにすれば、ぐっすり眠ることも出来ます。

    3.ABCストアーでござを買って、カピオラニ公園の木陰で、ゴロゴロしながら本を読んだり、お昼寝したりしている。

    4.車を1台チャーター(日本人ドライバー兼ガイド付き)して、好きなところを回ってくれる日本人夫婦経営のツアー会社があるので、そこで5時間チャーター(1時間35$?40$位)して、きれいなビーチとか観光ポイントを押さえておく。もちろん疲れていたら、車で寝ていたってOK。5時間は自由に使えるわけですから・・・

    一番リーズナブルなのは1.でも可能性は一番低いですね。
    次にリーズナブルなのは2.カピオラニ公園は気持ちいいですよ。ただ、5時間いるのは飽きるでしょうね・・・小一時間程度、すぐそばの動物園に行くのもいいかもですが・・・

    でも、一番お勧めは4.です!
    3人で5時間200$程度なら、スパに行くよりずっと安いですし、有効に時間が潰せるのではないでしょうか。私はこのチャーターで東海岸沿いのビーチをドライブしましたが、とてもフレンドリーなご夫婦で、楽しかったですよ!
    プールにずーといるのは暑いですし、ホテルのロビーにいるのも飽きるし、せっかくハワイに来ているのに、もったいないじゃないですか!

    私も父が余命3ヶ月といわれたのに、無事復活し、家族でグアム(25年も前でしたが・・・)に行った事があります。もちろん未だに父は元気です(笑)
    楽しい旅になるといいですね!

    お礼

    mirilinさん、ご回答頂きましてありがとうございます!そしてお父様がご健在でなによりです!!!!!!うちの父はmirilinさんの3.案にものすごく乗り気でした。みなさんにいろいろアドバイスを頂いて、私達は一生懸命検討しています!ホテルのロビーでの休憩やスパで時間を過ごすなど・・・mirilinさんアドバイス、とっても参考になりました!!!!本当にありがとうございました。みなさんのアドバイスで両親へ素敵な旅行をプレゼントできたらと思います。(by ちえ_0623さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mirilinさん

    mirilinさん

  • 回答日:2007-06-02

    こんばんは。

    これは運ですが、ホテルへ行けば部屋が空いていて、そのままチェックイン出来るということはありますから、
    とりあえずホテルへ行ってみてください(先にも書きましたが、運ですから部屋に入れなくても、それが本来ですので素直に諦めてください)。

    どちらのホテルかわかりませんが、ホテルによってはホスピタリティールームというのを設けているところもありますから、ホテルのHPで確認してみてくださいね。
    あとは、朝食を食べに行くとか、ホテルのプールサイドやビーチでゆっくり過ごすということも出来ます。

    しかし、確実なのはアーリチェックインを申し込んでおくことです。1泊分料金がかかりますが、お母様が大病を患ってらしたのでお母様の体調を考えることが優先たと思いますよ。

    楽しんできてくださいね?。

    お礼

    まひなさん、ご回答頂きましてありがとうございます!!みなさんのご意見を参考にしてアーリーチェックインも考えはじめました。まひなさんのおっしゃるとおり、今回は母の快気祝いがメインで私も母と父にはあんまり無理はさせたくないので・・・。私だけだったら朝から遊んでマッサージに行ってと遊び放題なんですが!!しかし、今回は両親への感謝の旅行なので両親が楽しめるのを一番に考えたいと思います。アドバイス頂いて本当にありがとうございます!!!!(by ちえ_0623さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2007-06-02

    市内観光付きのツアならバスから降りずに後ろで寝てなさい。最後に行くDFSにはゆったりと休める休憩所があります。宿泊するホテルのロビーでも休めます。アーリチェックイン以外で寝られるところはないでしょう。治安のいいところですから公園で寝転がってもいいですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2007-06-02

    市内観光をしないとなるとかなり時間を持て余してしまいますよね。

    ホテルによってはチェックイン前に荷物を預かってもらえ休憩が出来る場所もあるようですが、以前両親だけでハワイに行った時は満員で入れなかったそうです。

    少しお高めですがホテル近くのスパに事前に予約を入れ、ロミロミなどのマッサージを受けチェックインまでくつろいでもらうのもいいと思います。オススメです。
    ここも人気のところはすぐに予約がいっぱいになりますから気をつけてね!

    お礼

    えみさんさん、ご回答頂きましてありがとうございます!!私はマッサージもぜひトライしてみたいです!検討してみようと思います。本当にありがとうございます!!(by ちえ_0623さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi(^-^)ノさん

    Emi(^-^)ノさん

  • 回答日:2007-06-02

    市内観光がついていれば、バスから降りずに後ろの座席でで寝てましょう。DFS一階の休憩所は誰にも邪魔されずに休めます。
    アーリチェックイン以外で寝ることはできません。昼間は(夜だって)治安は悪くないので芝生の公園で寝転がる手もあります。勿論、宿泊するホテルのロビーでゆったりしてもいいんですよ!

    お礼

    KINKINさん回答頂きましてありがとうございます!!DFSとホテルのロビーなんて考えもしませんでした!!私も海外旅行に慣れていないでので参考になりました。(ちなみに市内観光はないのでバスで寝る事はできません・・・)本当にありがとうございました!!!!!!(by ちえ_0623さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP