旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

龍脊棚田の写真撮影と温泉について

  • 龍脊棚田の写真撮影と温泉について

    • 投稿日:2007-05-31
    • 回答:2

    締切済

    こんにちわ、7月に桂林へ観光予定です。
    陽朔に3日滞在予定なのですが、龍脊の棚田の写真撮影をしたいと思っています。
    陽朔?龍脊の移動は3時間半程度かかるそうなので、早朝又は夕日の撮影を考えて龍脊の近くで1泊できればとも思うのですが、お勧めのプランはありますか?
    少数民族村での宿泊はちょっときついかな?と思っています。
    龍勝温泉で1泊なんてのも魅力なんですが、経験された方がいらしたら感想をお聞かせください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TOMIKENさん

    TOMIKENさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-05-31

    TOMIKENさん、はじめまして。龍脊棚田は桂林を挟んで南が陽朔、北が龍脊棚田になっていますので陽朔から棚田に行って陽朔に戻るのは時間がもったいないので、桂林?陽朔?棚田?桂林といったルートを考えられた方がいいと思います。棚田での宿泊は、セキュリティの心配はありますが棚田の中腹に民家があり宿になっていたところもあります(西洋人が宿泊していました)。チャレンジしてみるのもいいかもしれませんが、宿の予約方法がわかりませんので旅行会社に問い合わせてみてください。私が桂林に行った時のブログを見ていただけるとルート検討の参考になると思います。
    おせっかいかもしれませんがご希望のルートを推測で作ってみました。ご参考まで。
    1日目:日本ー広州ー桂林(泊)
    2日目:桂林ー陽朔(河下り)陽朔市内観光、夜:「劉三姐」鑑賞(陽朔泊)
    3日目:高田方面見学(鍾乳洞、月亮山他)(陽朔泊)
    4日目:陽朔ー棚田(泊)
    5日目:棚田ー桂林(泊)
    6日目:桂林ー広州(泊)広州に宿泊せずに日本に帰国することも可能。
    7日目:広州ー日本

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/china-daio/album/10118474/

    お礼

    大王 さん こんにちわ!

    回答メールを見落としていたようでお礼が遅れました、ごめんなさい!
    ルート作成までしていただき本当にありがとうございます!
    棚田には「龍勝龍脊平安酒店」という宿があるのを見つけたのですが、設備があまりにあれなんで・・ちょっと棚田からは離れるのですが「龍勝温泉中心酒店」という天然温泉設備のあるホテルを予約しました。
    ちなみにルートは大王さんのご推察の通りで

    ?福岡→広州→桂林(泊)
    ?桂林→陽朔 河下り?世外桃源観光 (泊)
    ?陽朔→興坪 がまだす@熊本さんご推薦の老寨山旅館(泊)
    ?興坪→陽朔 西街でのんびり休息 夜:劉三姐 (泊)
    ?陽朔→龍勝 棚田ハイキング、少数民族村 (泊)
    ?龍勝→桂林 夜:四湖遊覧 (泊)
    ?桂林→広州→福岡

    と考えています。

    ブログもこれから拝見させていただきますね♪(by TOMIKENさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大王さん

    大王さん

  • 回答日:2007-05-31

    TOMIKENさん、はじめまして。がまだす@熊本と申します。
    陽朔の旅ですか?いいですねぇ。
    私も一度は訪ねてみたい景勝地でもあり、過去何度か計画しましたが、
    とどのつまり成都発柳州までの列車のキップをスラれちゃいまして涙。
    今日に至っております。

    少し前置きが長くなりました。
    陽朔では下記の日本人経営の名物ゲストハウスがあります。
    女性同伴でございましたなら、少々きついかも知れませんが、
    そうでなければグッドかもしれません。
    桂林周辺の情報等が多岐に取得出来るかと思います。

    http://www.laozhaishan.com/

    4トラベルでは、背包族さんのブログが参考になるかと存じます。
    では、
    一路平安で。

    お礼

    かの有名なバックパッカー写真家のがまだす@熊本さんではないですか!
    ご回答ありがとうございます!!

    私は中国では☆☆☆☆☆ホテルしか利用していない初心者ですが、ご紹介のゲストハウスはいいですね♪
    興坪の夕焼けの写真にぐっと惹かれました。

    陽朔では「陽朔新西街大酒店」に連泊する予定でしたが、再考します。

    がまだす@熊本先生にほめてもらえるような棚田の写真が撮れるとよいのですが・・・(by TOMIKENさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP