旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ファドの服装は?あと色々

  • ファドの服装は?あと色々

    • 投稿日:2007-05-26
    • 回答:4

    締切済

    ファドを聴きに行く時の服装はカジュアルフォーマルくらいでなければだめでしょうか?
    Gパンでは失礼ですか?
    あと、国鉄ロッシオ駅の駅の工事は終わっていますか?
    また、ポルトガルの長距離バスの冷房はきついでしょうか?アメリカなどは寒いくらいに効いているのですが、いかがでしょうか?トイレはついてないですよね?
    来月ポルトガルに行くので、ご存知の方教えてくだされば幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あちっとさん

    あちっとさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-05-30

    シルバーです。

    肝心な事を書き忘れていました。
    6月なので、闘牛が始まっています。
    時間があれば是非見てください。
    スペインの闘牛と違って牛を殺さないのです。
    又 馬のさばきや5人(?)の素手で闘牛を押さえるフォルカドなど見所です。
    私個人としては、指示をトラッペトも印象になりました。

    casa de fadoは、私個人として O FAIA をお勧めします。
    fado のみでファークダンスは、ありませんが fadoをじっくり聞かせてくれます。
    http://www.ofaia.com/

    フォークダンスも見ちたい人は、Sr.Vinho をお勧めします。
    http://www.restsrvinho.com/
    では

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

  • 回答日:2007-05-30

    よほど、格式ばった店じゃなければ、問題ないのではないでしょうか?
    お店に来てるおじさんとかジーンズにチェックのシャツが基本ですし。
    リスボンファドの内容からして、おとなしめの色の服のほうがよいかもしれないですね。

    ロッシオ駅についてはわかりません、ごめんなさい(ノω<;)

    長距離バスは。。パリまでほど長距離じゃないですよね?
    リスボン?オポルト間とか国内バスに関しては暑い可能性の方が高いと思います。
    だけど、基本的に太陽がでてないとか、夜になると、肌寒く感じると思うので、カーディガンとか上着とかそういうのがあれば、たまたま、エアコンが効きすぎててもそれでカヴァーできると思いますよ。
    トイレはついてなかったと思います。

    お礼

    しょりーさん、お返事ありがとうございました。
    きっと主人は店に来てるおじさん’と同じような格好になると思います。安心しました。
    バスの件も参考になりました。米国のようにどこでも冷房がんがんで寒いことはなさそうですね。有難うございました。(by あちっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-27

    初めましてシルバーといいます。

    長距離バスについて

    >トイレはついてないですよね?
    勿論 トイレはついていませんが、2時間おきにトイレ休憩があります。
    例えば ポルトとリスボン間でも3.5時間位かかるので1回休憩があります。
    又 リスボン-エボラ間でも1度ありました。

    >ポルトガルの長距離バスの冷房はきついでしょうか?アメリカなどは寒いくらいに効いているのですが

    人によりますが、私は冷房はきついと思いませんでした。

    >ファドを聴きに行く時の服装はカジュアルフォーマルくらいでなければだめでしょうか?
    Gパンでは失礼ですか?

    旅行者なので、基本的には、何でも大丈夫ですが、ビーチサンダルや男性の半ズボン
    は、やめた方が良いでしょう。
    予約は、ホテルのフロントでたのんだ方が良い席が確保できるようです。

    蛇足ですが、6月といいますと果物が美味しい季節です。
    アメリカンチェリーやイチゴも安く美味しいです。
    メロンも美味しいかった記憶があります。




    お礼

    シルバーさん、色々とありがとうございました。
    エボラも行く予定なので、安心しました。バスによっては、1時間半?2時間半とまちまちのようなので、ちょっと心配でした。きっとモンテルオノボあたりでしょうか。置いて行かれないようにしなくてはー。
    ファドの服装も参考になりました。Gパンだと(主人が。私はそれなりにしますが)きっと一番後ろの席かも・・なんて思っていましたが、ホテルで予約すれば良いんですね。6月は鰯も果物もおいしそうで楽しみです!アドバイスありがとうございました。(by あちっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

  • 回答日:2007-05-27

    ファドの服装
    特に気難しい場所ではないので気軽な服装でOKです。
    雰囲気的にGパンは不向きかもしれません。ご本人が
    それでも気に留めないのであれば構わないでしょう。

    私の場合(男性)はノーネクタイでジャケット着用で
    行きました。これは旅行中の服装で特別に着替えたわ
    けではありません。

    ファドの様子、リスボン観光、シントラ観光、ロカ岬
    などについて詳しいレポートがありますので、次を参考
    にご覧ください。

    ロシオ駅の工事進捗については分かりません。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ファドについてはポルトガル・リスボン編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp

    お礼

    yasyasさん、早々にアドバイスありがとうございました!
    今回主人と2人で旅するので、特に男性の格好がどのようなものがふさわしいのか知りたかったので、参考になりました。旅行ではいつも洋服は最低限しか持って行かないので、女性は薄いスカート1枚持てば、何とかなると思ったのですが、やはりGパンはXですね。スペインのタブラオよりちょっとフォーマルな感じなんでしょうか。ありがとうございました。
    (by あちっとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP