旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びで迷っています

  • ホテル選びで迷っています

    • 投稿日:2019-01-18
    • 回答:8

    締切済

    はじめまして。
    2月下旬に行くスペイン旅行で、グラナダにも立ち寄ります。その際のホテル選びで迷っています。

    今候補に挙がっているのは、アルバイシン地区にあるホテルです。
    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187441-d607446-Reviews-Santa_Isabel_la_Real-Granada_Province_of_Granada_Andalucia.html
    サンニコラス広場に近く、アルハンブラ宮殿の夜景も観れるので良いなぁと思っています。
    ただ中心街からは少し距離があるので、アクセスや治安面を考慮すると中心街に泊まる方が良いだろうか…と迷っています。

    ホテル選びのアドバイスやオススメのホテル等ありましたら、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ここあさん

    ここあさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-01-20

    こんにちは。16年のお盆休みに個人旅行でグラナダを訪問しました。宿泊エリアは大きく分けるとアルハンブラ宮殿周辺、アルバイシン地区、市内中心部のいずれかで当時迷いましたが、アルハンブラ宮殿の観光に重点を置いてましたのでパラドールに宿泊しました。グラナダに行ってみてわかったのですが、循環バスやタクシーを使えば容易に移動できる街だと感じました。グラナダの滞在で何に重きを置くかで決定されたほうが良いと思います。アルハンブラ宮殿周辺の宿泊であれば、広大なアルハンブラ宮殿観光時に休憩が取れます。アルバイシン地区のホテルなら容易にサンニコラス広場に行けます。市内中心部であれば夜遅くまで街歩きを楽しめると思います。もし治安を考慮されるのであれば、夜は出歩かないか、人通りの多いストリートや観光スポットに近い立地のホテルに宿泊されたほうがよいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11245981

    お礼

    ありがとうございます。

    何に重きを置くかで決める…仰る通りですよね。。今回の旅行ではグラナダが一番行きたい都市なので、欲張ってしまって決めきれていない状況です(*_*)
    ですがバスやタクシー等で移動し易いとお聞きでき、安心しました^_^

    インディーさんの旅行記も参考にさせていただきます!(by ここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-19

    ここあさん、こんにちは

    はじめは中心街の方がいいよ、と回答しようと思いましたが、候補のホテルをbooking.comで見てみると、修道院を改装したホテルでなかなか雰囲気が良さそうですね。スペインでは大手のチェーンより、こういったホテルがお勧めです。こういうホテルに泊まれるのが個人旅行のいい所の一つですね。

    料金を見るとスーペリアはスタンダードより10ユーロも高くないので、スーペリアがいいと思います。眺めも内装もスーペリアってやっぱり違うし、ちょっと広いのでホテルステイも楽しめます。

    私はいくつものパラドールに泊っていますがアルハンブラのパラドールは、高くて泊まれません。2月でも一番安い日でもスタンダードで225ユーロです。
    そのかわり、同じくアルハンブラの敷地内にあるホテル・アメリカに泊りました。客室や設備の割には高いですが人気があって予約しにくいです。

    ホテル選びって一番悩むけれど楽しいですね♪

    お礼

    ありがとうございます。

    そうなんです笑! 雰囲気が良さそうなホテルで気に入っちゃったんですよね…中心街の方が便利なのは分かってはいるんですけど。仰るように、個人旅行だからこそ泊まれるホテルがいいなぁと探しています。
    スーペリア良さそうですよね♪スタンダードを考えているんですが、アップグレードしたくなります笑

    パラドールに泊まられたことがあるんですね!うらやましいです…確かにアルハンブラのパラドールは高くて、私も諦めました。。
    ホテル・アメリカも検討してみます!(by ここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-01-18

    グラナダは2回行ったことがあります。

    1泊でしたら、アルバイシンのホテルでも問題ないと思います。
    治安面の感じ方は人それぞれですが、サンニコラス広場に近いなら観光客も夜までたくさんいるはずです。その他の地域と比べて特別不安に思う必要はありません。

    連泊するなら確かにアクセスがめんどくさいですね。
    アルバイシンはバルやレストランも少なかったような。
    気になるホテルに1泊して、中心地の宿に移動してもいいのでは。

    良いなぁと思っているホテルがあるのなら、アクセスと治安のせいで諦めることはないと思います。
    アルバイシン−中心地のバス(C31)は、頻度はわかりませんが最終は平日23時、休日1時のようです。参考URLから見られます。

    【参考URL】http://www.granadadirect.com/transporte/autobuses-alhambra-bus/#lac

    お礼

    ありがとうございます。

    今回はグラナダに2泊する予定なのですが、ホテルの移動はなしで考えています。仰るように1泊ずつ移動できれば良いのですが…ちょっと難しそうです。

    アルバイシン地区の治安について教えていただき、ありがとうございます。過剰に気にし過ぎないようにしたいなと思います^_^
    アルハンブラバスについても、もっとよく調べてみます!(by ここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harukaさん

    harukaさん

  • 回答日:2019-01-18

    ホテル選びは重要です。
    3年前にグラナダにゆきました。その時パラドールともに思いましたがアラビア風のなか庭のあるアナカプリにしました。
    町中で兎に角便利、お部屋もきれいでした。
    バスやTAXI、アルハンブラバスにも直ぐ乗れます。
    食事や買い物フラメンコを見たり、良かったですよ。料金も1泊1万位でした。
    大きい通りから入る所で便利なのに静かでした。
    ホテルのサイトで地図や内部を検索されてみてください。
    パラドールだと夜はTAXIでの移動になります。
    夜景を写真に納めたいならTAXIで展望台にゆくとかされては如何ですか。
    素的なご旅行をされて来て下さい。

    お礼

    ありがとうございます。

    アナカプリをサイトで見てみました。仰るようにアクセスが良くて、ホテル内部も綺麗そうでした♪
    街中に泊まると、買い物や食事等に困らなくて良いですよね!

    街中に泊まって、タクシーでの移動というプランも考えてみます。(by ここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2019-01-18

    常識的な回答は既に集まっているようなので、提案型の回答を1つ。

    スペインならではの宿「パラドール」はいかがでしょうか。


    パラドール(Parador)は
    スペインの国営のホテルです。

    古城や貴族の邸宅や別荘
    修道院などの歴史的建造物を利用しています。

    便利な場所では無い場合もありますが
    眺めが良い所が多いです。

    建物や庭など敷地内には当時の姿が残っていますし
    客室は改装されているので滞在に不便はありません。

    グラナダにあるパラドールについては
    下記のリンク先にてチェックしてみてください。

    ★Parador de Granada
    https://www.parador.es/es/paradores/parador-de-granada?utm_source=GoogleMyBusiness&utm_medium=linkgoogle&utm_campaign=paradordegranada&utm_term=organico&utm_content=ficha

    【参考URL】https://www.parador.es/es/paradores/parador-de-granada?utm_source=GoogleMyBusiness&utm_medium=linkgoogle&utm_campaign=paradordegranada&utm_term=organico&utm_content=ficha

    お礼

    ありがとうございます。

    実はパラドールは一番泊まりたかったところなのですが、予算に合わず断念したんです…
    素敵なホテルですよね♪別の機会にぜひ泊まりたいと思っています^_^(by ここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

  • 回答日:2019-01-18

    私はメリア・グラナダに泊まりました。

    https://www.melia.com/ja/hotels/spain/granada/melia-granada/index.htm#

    鉄道駅からのバス(LAC)の停留所を降りてすぐ。アルハンブラ行きのバス乗り場や王室礼拝堂、カテドラルにも近いなど、立地の良さが決め手でした。
    周りにレストランやバルも多く、夜遅くなってもホテルへすぐ帰れるのも良かった点です。
    料金的にもグラナダの中心部にしては安かったように思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    birdieさんも、メリア・グラナダに泊まられたんですね!

    今回私が重視するポイントとして、立地かホテルの雰囲気か…で決め兼ねているところです。
    出来ればバル巡りやフラメンコショーを観たいと思っているので、夜遅くなった場合のホテルへの帰り易さは大切だよなぁと思っています。

    参考にさせていただきます!(by ここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-01-18

    ここあさん、こんにちは


    ホテル選びは個人手配旅行の場合特に大切ですね。
    私は以下の判断基準で選定しています

    1)アクセス(空港・駅、観光地などへの)がよい街中のホテル・・・街中のホテルは観光に疲れて少し休憩したり、トイレ休憩にも便利

    2)このサイトなどの口コミ評価

    3)交通費も含めたコストパフォーマンス


    グラナダでは空港バスからのアクセスも便利だった Melia Granada を利用しました。何より料金が他の都市に比べ約半額と安いかったですが特に問題なかったです

    街中のホテルでカテドラルやデパート(=El Corte Ingles)も徒歩圏、またアルハンブラバスを利用すれば夕陽に染まるアルハンブラ宮殿を見られるサン・ニコラス広場にも簡単に行けました。ご参考になれば幸いです。

    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11252907

    お礼

    ありがとうございます。

    deracineさんが泊まられたメリア・グラナダは評判が良くて、気になっているところです。立地が良く且つ値段もお手頃なので、迷います。。
    やはり、市街地に宿泊しているホテルがあると色々便利ですよね。

    判断基準1〜3も参考にさせていただきますね(^^)(by ここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2019-01-18

    アルハンブラ宮殿から徒歩5分の
    https://www.h-alhambrapalace.es/に2泊しました。
    部屋からはグラナダ市街が一望できます。
    何処に行くのもアルハンブラバスがありとても便利でした。
    アルバイシンにもアルハンブラバスで移動しました。

    お礼

    ありがとうございます。

    アクセスが良くて、部屋からグラナダ市内が一望できるのは素晴らしいですね♪
    参考にさせていただきます!(by ここあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP