旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フェスティブホテルのWi-fi 

  • フェスティブホテルのWi-fi 

    • 投稿日:2019-01-17
    • 回答:2

    締切済

    2月に家族でシンガポール旅行へ行きます。

    4泊の内、後半2泊フェスティブホテルのファミリーデラックスに宿泊予定です。
    前半宿泊するマリーナマンダリンでは、Wi-fiは無料となっていますが、フェスティブホテルの予約には、何も記載がありません。

    宿泊された方のブログ等を拝見しますと、ホテルWi-fi無料という方がいれば、有料だったため使用しなかったという方もいらっしゃいました。

    一応、wi-fiルーターは日本からレンタルする予定ですが、ホテルでも使用できるなら、大容量をレンタルしなくてもいいかなぁ〜と検討中です。


    フェスティブホテルに宿泊された方限定

    ●ホテルWi-fiについて教えていただけたらと思います。
    ●ホテルのアダプタについても何か情報があれば教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    love-snoopyさん

    love-snoopyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-01-17

    今時シンガポールのホテルでWiFiが有料のところなんて出会ったことありません。
    ググっても有料なんて書いているのも見つけられませんでした。
    台数制限はあるかもしれません。

    スマホ持ってるんでしょうから空港の携帯キャリアのカウンターで18とか20ドルでSIN買えますよ。1週間で7GBくらいあったかと。パスポート渡して登録してくれます。
    これが一番です。
    私は10年以上前からこれです。

    アダプタとはなんですか?
    パワーコンセントの形状の事?だったらBFという3本足のでかいやつです。

    お礼

    becker様

    ご回答ありがとうございます。

    SIMの情報もありがとうございます。
    勉強になります。検討したいと思います。

    ホテルwi-fiについては、フェスティブホテルで宿泊された方のブログで何人か、有料だったので、使用しなかったというのを見たので、そうなのかと思いました。

    シンガポールのアダプタの形状がBFなのは、知っていたのですが、マルチ対応のホテルもあるので、フェスティブはどうかなぁっと思い質問させていただきました。

    先ほど、直接ホテルにメールして確認してみました。今回私のプランで、現状、ホテルwi-fiは無料とのことでした、以前は、部屋のクラス?や、時季によって有料もあったとのことでした。

    いろいろホテルの状況も変わるみたいですね…

    ありがとうございます。

    (by love-snoopyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2019-01-17

    こんにちは。
    フェスティブホテルに宿泊に以前宿泊をしました。
    ●ホテルWi-fiについて教えていただけたらと思います。
     有料です。時間制でパスワ-ドをお教え頂けます。
    ●ホテルのアダプタについて
     BS(BF)タイプ(Wi−Fiを日本で借りて行く場合は貸与されます)

    ホテルの客室は非常に貧弱です。またロフトは子供が喜ぶだけで寝具もあまりよくありません。
    そのためマンダリンに全泊をするなら、同等ホテルの、クロックフォードタワ-
    エクアリスホテルをお勧めします。

    因みにフェイティブホテルに宿泊で、朝食はハ-ドロックホテルになり、少し歩いていきます。品数は4星ホテル並みです。
    プ-ルはハ−ドロックホテルとマイケルホテルも使えますが、一番は砂のプ−ルのハ−ドロックホテルです。

    因みに私ならマンダリン4泊にします。
    セント−サまでマンダリンから片道20分程度ですので宿替え必要性があまりないと思います。

    いい旅を。

    お礼

    bebeさん様

    ご回答ありがとうございます。

    やはり、ホテルのWi-fiは、有料なんですね…
    アダプタの件もありがとうございます。

    USSに行く予定で子供が小さいため、ホテルに一旦帰れたりする方が都合がいいかと思い、ロフトもあるしフェスティブホテルを予約しました。

    現在は ハードロックホテルのプールはフェスティブ宿泊者は無料では使用はできないようです。
    これは、Wi-fiのことを考える前、ハードロックホテルのプールに入れるならいいなと思い、直接ホテルにメールして確認しました。
    2017年の?月からか、入れないようになったと回答がありました。
    残念です。

    Wi-fiのことも直接聞けばよかったのですが…すみません。
    (by love-snoopyさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP