旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から市内までの移動について

  • 空港から市内までの移動について

    • 投稿日:2019-01-16
    • 回答:4

    締切済

    23時30着の便でブルネイに到着します。市内のホテルを予約しているのですが、この時間でもバスはありますでしょうか?
    その他の交通手段としてタクシーも考えていますが、深夜となるとつかまるかどうか不安です。
    直近でブルネイに旅行された方がいらっしゃいましたら深夜の交通事情を教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    suさん

    suさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-01-19

    すーさん こんばんは。

    タクシーに乗った事が無いので回答控えていましたが、ブルネイへ行かれた方が少ないので不安になりますよね。
    それで経験をお伝えしようと思います。
    まずタクシーが少ないと言われていましたので無料送迎(観光地にも)のあるホテルを予約しました。(到着階の出口にタクシーがいるようで上の階には皆無2017/06)
    すーさんの予約されたホテルでも無料?送迎があればお願いしてみては如何でしょうか。
    ホテル送迎は、有料でも空港から市内中心部までは距離が無いので高額にはならないと思います。(ブルネイでタクシー乗った事はありませんが、他の国と同様に考え)
    夜でも治安は悪く感じませんでしたがお酒好きには大変不便な国でしたが、信号の無い横断歩道でも車は停まってくれる宮古島みたいな良い国です。

    犬のしぇりー


    お礼

    犬のしぇりーさん、回答ありがとうございます。

    そうなんです・・情報があまりなくて不安になってしまいます・・
    やはり深夜のバスは見込めず、タクシーもあやふやなので今回はホテルに送迎をお願いすることにしました。深夜料金はかかりますが安心料としたら安いものかなと。
    宮古島みたいな良い国との情報をいただいたので、その雰囲気を楽しもうと思います!(by suさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-17

    すーさんこんばんは。
    経験はないですけど、一応空港のバス営業は0:00までみたいで、大体30分に一本バスが出るようです(0:00発があるかどうかは不明)
    https://www.brunei-airport.com/bus.php

    タクシーのページもあるのでリンクを貼っておきます(ページにはあまりタクシーは多くない、と書いてあります)
    https://www.brunei-airport.com/taxi.php

    お礼

    メイリンさん、回答ありがとうございます。

    バスの営業時間00:00までとの情報をありがとうございました!
    空港着が23:30予定なので00:00のバスには間に合うかどうかギリギリな感じです。
    タクシーも量が少ないとのこと、やはり不安なので、深夜料金はかかりますがホテルの送迎を頼むことにしました。
    リンクなどご親切にありがとうございました!(by suさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2019-01-17

    4年ほど前に行きました。
    空港から街中のホテルまでタクシーで行きました。
    確かタクシー乗り場に料金表が貼り出されていたと思います。
    全く危険な感じはありませんでした。
    ただ、私の場合、空港に着いたのが夜の7時くらいだったので、深夜にタクシーがどのくらいいるかは正直分かりません。
    旅行記を上げているので、よかったらご覧ください。

    お礼

    房総のアライグマさん、回答ありがとうございます。
    やはり深夜ではタクシーも少ないようですね・・
    今回はバスを諦めて、ホテルの送迎を頼むことにしました。(深夜料金がかかりますが・・)
    タクシーがつかまらない不安よりも確実にたどりつける方法をとります!(by suさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-16

    お急ぎのようなので、未経験ですが、Web情報です。

    参考URLに路線図、乗り方などがあります

    『唯一気をつけるべきなのは、営業時間が「AM6時〜PM8時」と決まっていて、乗り遅れると帰る手段がなくて積むこと。・・・

    市内近郊の観光には「01番台」の循環バスが最強で、空港へは20番・30番台、郊外へ移動する場合は40番台以降のバスへ乗車する必要があります。』

    空港は例外なのか存じませんが、バスは難しいのでは。

    【参考URL】http://cycle-japan.com/brunei-bus/

    お礼

    ワンダラー様
    わざわざ調べていただきましてありがとうございました。

    やはりバスは終了が早いみたいですね・・しかしPM8時とは!
    ブルネイ国内での移動は不安が残りますがなんとか頑張ってみます!(by suさん)

    問題のある投稿を連絡する

ブルネイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブルネイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルネイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルネイの料金プランを見る

PAGE TOP