旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カウアイ島でレンタカーを借りる時間と返却時間

  • カウアイ島でレンタカーを借りる時間と返却時間

    • 投稿日:2019-01-15
    • 回答:5

    締切済

    来月、カウアイ島に10時31分着
    レンタカーを空港で借りようと思うのですが
    主人は11時に借りに行こうといってますが
    荷物の受け取り時間などもあるし30分以内に借りに行くことが出来るものかと

    当日12時30分に集合のセスナのツアーに申し込んでいるので
    ロッカーや荷物あずかりが空港になさそうな感じですし(ありますか?)
    荷物を車のトランクにに置いておくために早めに借りて
    昼食を空港近くのレストランに行く計画です。
    ツアーが終わってからレンタカーで観光します。

    1泊しかしないのでドタバタな感じです。

    本当は2日目にリフェ空港でセスナツアーに参加してからレンタカーを返し
    そのままマウイへ行こうと思ってましたが、ドタバタしそうなので1日目にすることにしました。

    レンタカーの返却も時間かかりますでしょうか?
    2日目の14時に返却予定です
    ちなみに15時23分発の飛行機でマウイへ出発します

    混む時間帯など、ご存じでしたら教えていただきたいのですが
    よろしくお願い致します。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろみんさん

    ひろみんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-01-20

    2015年の情報です。Hertz
    〇移動時間は覚えていないのですが、同じ飛行機のお客さんと重なり、10分くらい待ったような記憶があります。
    〇大きな車への変更を薦められ、断りました。結局、大きな車を小さな車の料金でレンタルとなっていました。小さな車がなかったのかな。
    〇ナビは日本語に設定してもエンジンを切ると英語に戻ってしまいました。
    〇ハナレイ展望台から空港へ向かう途中、右折するとシダの洞窟ヘ行く交差点で、端の車線が右折専用でヒャットした記憶があります。

    お礼

    とても参考になります!ありがとうございました!(by ひろみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    B5passatさん

    B5passatさん

  • 回答日:2019-01-17

    遅い返信ですみません。
    勝手な意見ですが、私ならトランクの中に荷物を入れてツアーに参加はしません。
    心配性なので😅
    万が一、盗難に遭ったら1泊しかしないのでリスクが高すぎます。
    カウアイ島にもう少し長く滞在するか、
    宿泊地の島のツアーに参加させるのは、いかがでしょう。

    お礼

    ありがとうございます!
    もう1泊したいところですが色々事情がありまして
    色々と再検討します。(by ひろみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶん太さん

    ぶん太さん

  • 回答日:2019-01-16

    5年前にカウアイ島に行きました。時間が経っているので、今とは状況が違うかもしれません。
    10:31到着なら、11:00にレンタカーでよいと思います。
    空港が小さいので、荷物の受け取りもそんなに時間はかかりません。むしろ、レンタカー会社が1つしかなかったため、到着した人たちが続々とレンタカーオフィスに向かっていました。早めにオフィスに向かわないと、長い列で相当待たされることになるかも知れません。
    現地ではハワイ時間が流れています。当日、カウンターがいくつ開いているかも運次第です。お早めにレンタカーの手続きをすることをお勧めします。

    返却については、そんなに時間はかかりませんでした。

    お礼

    そうなんですね!
    早く借りれるものならそれに越したことはないですが
    運次第なんですね、先に主人のみ荷物待ちせず借りにいくという手もありですね。

    ありがとうございました。(by ひろみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Makiさん

    Makiさん

  • 回答日:2019-01-16

    他の方もおっしゃってますが
    時間通りに飛行機が来るとは限りません。
    そして、荷物はスーツケースですか?
    一泊ならスーツケースではないかと思いますが、預けた場合と自分と同じ飛行機に乗っているとは限りませんよ。国内線は、次の便の時もあります。
    私は、何度かそう行った事があるので(同行者含めて)同じ便だったらラッキーくらいに思ってます。

    空港にロッカーなどはありません

    せっかくの旅行なので、少し余裕持った方が良いかと思います。

    レンタカー、返す時は時間あまりかかりません。借りる時の方が割と時間かかりますね。
    2日目は、14:00返却で大丈夫だと思います。

    楽しい旅を!

    お礼

    荷物だけ次の便になることがあるのですね!

    初めてなものでよく分かっておりませんでした。

    みなさんのご意見を参考に計画を練り直したいと思います

    ありがとうございました。

    (by ひろみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

  • 回答日:2019-01-15

    たしかにスリリングですね。リフェでのレンタカーも送迎バスで移動したりするのですんなりというわけにはいかないですよ。田舎なのですいていますが、その分店員も少なく、優先カードなどもっていないとレンタカーのカウンターに並んでから30分以上などざらにかかることもあります。

    ロッカーあるわけありません。(テロがあってそういうものはいっさいなくなりました)

    返却は時間かかりません。車の簡単なチェックだけですが、送迎バスがすぐ来るとは限らないのでもう少し余裕があったほうがいいでしょうね。

    お礼

    そうですね
    ツアーだけ申し込んだのですが変更出来ると思いますので
    予定を変えようとおもいます。

    ありがとうございました。(by ひろみんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP