旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンから日帰り旅について

  • ミュンヘンから日帰り旅について

    • 投稿日:2019-01-14
    • 回答:5

    締切済

    初めまして。

    やっとANAの特典航空券が確約できたので、今年の7月1週間羽田発でミュンヘンに1人個人旅行で行くことが決定しました。
    火曜日羽田発で日曜21時台ミュンヘン発です。ホテル中央駅周辺(エデンホフ)予約済みです。

    ただし、なんだか持て余しそうな感じですし、日曜日のドイツはデパートなどお店が休みらしいので胃一体どうしたらいいんだろう、、と思っています。ニンフェンベルク城と美術館に行こうかなと思っています。

    これまでは、ドイツには。7,8年前にツアーでローテンブルグ、ハイデルベルグ、フランクフルト、ウイーンなどにはいったことがあります。

    現在の予定では、水曜日にザルツブルグに1人で電車で日帰りしようかなと考えています。
    木曜日にオプショナルツアーをとって、ヴィース教会に行く予定です。
    あとは、日曜日にお買い物ができないので、どこか時間をとってミュンヘンでお買い物をしたいなと考えていますが、少なくとも1日はもてあましそうです。
    そこでご助言をいただけると有難いのですが、

    1、金曜日、土曜日におすすめの場所はありますか?
    レーゲンスブルグやニュルンベルグなどへの日帰りは、どんなかんじでしょうか?
    どちらの街がおすすめでしょうか?
    電車は遅延な欠航なども多い感じなのでしょうか?

    2、街歩きが好きなのですが、ローテンブルク、ザルツブルク、ウイーン以外におすすめの街はありますか?

    アドバイスをいただけると有難いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    海外好きさん

    海外好きさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-03-10

    【ビールがお好きでしたら】
    参考URLでご紹介した、アンデクス修道院のビアガルテンはいかがでしょう。

    鉄道とバスを乗り継ぐ、ちょっと不便な行き帰りになりますが、典型的な南ドイツの田園風景の中に建つ修道院の工場直送ビールを何も言わずに呑んでいただきたいと思います。

    同じくもう一つは、ミュンヘンから北に電車で40分ほどのフライジング(Freising)という街です。ここにあるヴァイエンシュテファン(Weihenstephan)醸造所は1040年創業、世界最古のビール醸造所です。フライジングの駅からバスで行き来することになりますが、町そのものは小さいですが趣があります。

    【参考URL】https://www.google.com/maps/dir/M%C3%BCnchen+Central/Andechser+Br%C3%A4ust%C3%BCberl/@48.0430841,11.1792281,11z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x479e75fec5b151b9:0x43ec2bf2c2451cc2!2m2!1d11.559998!2d48.1402669!1m5!1m1!1s0x479dcd279430a649:0x9f3970d9afd

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-15

    初めまして!

    私はニュルンベルクを拠点に動いてたのですが、ニュルンベルク良かったですよ。
    カイザーブルク城は、要塞のような城でミュンヘンのニンフェンブルク城とは対照的で興味深かったです。
    鉄道博物館とかもあり、結構楽しめました。
    飽きてるかもしれませんが、ニュルンベルクソーセージも炭火焼きで香ばしくって美味しいです。
    ミュンヘンからは鉄道で一本なので、すぐ行けますよ。何本も出ているので、多少遅れたりしても問題ないです。
    時間があるなら、バイエルンチケットもいいですよ。鈍行にしか乗れませんが、何時のでも乗れて楽です。私の時も遅れたり、乗りたい電車が突然運行中止になったりしましたが、その点でも安心です。突然ホームが変わっていたり、色々ありましたが、何とかなりますよ。

    鉄道で移動されるなら、スマホアプリのDB navigatorはおススメです。遅延も表示されるし、アプリで切符も買えますよ。当日、掲示板を確認するのは絶対ですが、ある程度はアプリで確認できて便利です。

    あとは、他の方も書かれてますが、ヴュルツブルクもおススメです。ニュルンベルクからは近いです。1時間くらいだったと思います。ヴュルツブルクのレジデンツは世界遺産ですし、フランケンワインの産地なのでワイナリーもありますよ。グラスワインの立ち飲み屋とかもありました。お酒がいけるなら、楽しいと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Benbenさん

    Benbenさん

  • 回答日:2019-01-15

    ガルミッシュパルテンキルフェンーツークシュピッツエ
    https://www.travel.co.jp/guide/article/21576/

    フッセンーノウシュバンガウ城
    https://4travel.jp/travelogue/10208761


    アウグスブルグ
    https://skyticket.jp/guide/97672

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

  • 回答日:2019-01-15

    2、ですが
    街歩きがお好きとの事で晴天ならオ−ストリアのインスブルックがお勧めです。
    ザルッブルクとは少し雰囲気が違うので気に入られると思います。
    ミュンヘンからインスブルックまで列車で1時間43分ですので十分日帰り可能です。
    タイムテ−ブルはhttps://www.bahn.com/en/view/index.shtmlでMunichとInnsbruck Hbfと入れてチェック出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-01-15

    海外好きさん、こんにちは。

    水曜日のザルツブルク観光ですが、バイエルン・チケットも使えますが、次のように平日なので出発時間が遅くなりますから、
    https://goo.gl/r9AY7u

    電車の事前予約の方がいいでしょうね。
    https://goo.gl/waaRwJ

    ザルツブルクに軽い荷物を持って1泊して、とても美しい湖畔の街ハルシュタットとか
    https://www.travelbook.co.jp/topic/12331
    ザルツカンマーグートとか
    http://wien-jp.com/wien-jp/sz-kamme.php

    に行くという手もあります。他の荷物はミュンヘンの宿に預かってもらっておけばいいですし。ベル・キャプテンに言えば預かってくれます。受け取る時に1個2ユーロくらいチップを渡せばいいかと思いますが・・

    木曜日のヴィース教会は、当然ノイシュバンシュタイン城も入っていますよね。

    ニュルンベルクまで行けるのでしたら、ロマンティック街道の起点ヴュルツブルクはどうでしょうか?世界遺産がありますし、きれいな街です。僕はニュルンベルクよりもいいと思いますが・・
    駆け足で旅ができるのであれば、ニュルンベルクにもその足で行けますし、軽い荷物を持って1泊するというのも手です。

    ノイシュバンシュタイン城を作ったルートヴィヒ2世は、他にもきれいな宮殿を作っています。リンダーホーフ城、ヘレンキームゼー城なども美しいです。次のサイトを事前に読んでおくと、ノイシュバンシュタイン城に行った時に背景が理解できているので、いいと思いますよ。
    https://matome.naver.jp/odai/2137104183321620101

    ツアーによっては、ノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフ城とヴィース教会を同時にまわるツアーもあります。ヘレンキームゼー城も別にツアーがありますね。
    https://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/ctg/163171:163171/

    あとは好みですが、バーデンバーデンには温泉もあります。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP