旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5/24からスペイン旅行なのですがの天気はどうですか?

  • 5/24からスペイン旅行なのですがの天気はどうですか?

    • 投稿日:2007-05-20
    • 回答:3

    締切済

    スペイン在住の方・最近までスペインに滞在していた方への質問です。今週24日からスペイン旅行に出掛けるのですが最近のスペインの天候はどの様な感じですか?
    ツアー会社の担当者から事前確認の連絡があったのですが、その中で「異常気象のせいかここ1ヶ月気温が低く、天気もあまり良くないです。暖かい服装を?(特にマドリッドやバルセロナなど上の方は)」との事でした。
    私のツアーはマドリッドから入りセビーリャ・コルドバ・グラダナ・バレンシア・バルセロナなどをバスで周る9日間のツアーです。
    海外の天気予報は見るサイトによって情報がマチマチです。。。実際のところ最近の天気&気温はどんな感じなのか教えてください。また日中はどの様な服装が良いですか? どの地域がどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamabooさん

    tamabooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-05-21

    tamabooさん、こんにちは?☆GWにスペインを廻ったエムエム@銀座ですぅ。

    >24日からスペイン旅行に出掛けるのですが最近のスペインの天候は?
    >ツアー会社から「ここ1ヶ月気温が低く、天気もあまり良くない」との事。

    そーなんですよー、GWなんて快晴は5/2たった1日だけで、後は花曇りか
    はたまた雨に雷雨と結構寒くて、念の為に持って行ったヤッケ着てました。
    毎朝TVでスペインの雨マークの天気予報と日本のアニメを見てました(笑)

    今年は4月前半もそんな天気だったそうで後半に持ち直しGWから下り坂。
    なのに何故か?手は日焼けしててビックリ!曇りでも紫外線は強い様です。

    >マドリッド?セビリャ・コルドバ・グラダナ・バレンシア・バルセロナ。
    >天気予報は見るサイトによって情報がマチマチ。実際の天気&気温は

    私が参考にしたのは、現地在住者のサイト「スペイン何でもリアルタイム」
    バス情報その他を参考にして↓トッブページに天気の事も書かれてますよ。
    http://www.spainnews.com/

    >また日中はどの様な服装が良いですか?教えていただけると嬉しいです。

    でもセビーリャ・コルドバ・グラダナ等のアンダルシア地方は暖かいのでは?
    但し、昼間の日差しはサングラスに帽子が必要な日でも朝晩は涼しいんです!
    だから念の為、レインコートとかウィンドブレーカーの様な物がお奨めです。

    100円ショップの折り畳み傘やレインコートとか捨てて帰れるので便利ですよ。
    キチンとした上着は型崩れや皺が気になるしセーターは嵩張るのでイマイチ。
    軽いシルクの下着を一枚増やしたり、女性は大判ストールがあると便利です。

    それと乾燥してるので飴やガム、花粉用のマスクを持参すると良いですよ(笑)

    お礼

    エムエム@銀座さんこんにちわ。回答ありがとうございます。

    GWも天気はイマイチだったんですね。。。花曇ならイイですが雷雨はキビシイですね。
    念のため昨日さっそく折りたたみ傘を購入してきました。
    今の時期のスペインはほんと気分屋なんですね?行く前にわかって良かったです。
    ウィンブレも入れとこっと。では行ってきます(by tamabooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-21

    マドリード在住の者です。こちらここ1週間、とうとう日中30度を越す夏日よりとなりました。日差しがきついですので、日焼け止め、サングラスをお忘れなく。
    ただし、スペインには「5月40日を過ぎるまでは上っ張りを脱ぐな」という諺があり、その意味は「6月上旬までは天候が変わりやすい」ということ。夏のような日の翌日、雨降りで長袖に上着が必要という日が必ずあるのです。
    万が一のためにはカーディガンを1着、それと折りたたみ傘もお持ちになると良いかもしれません。
    でも、多分ご滞在中ほとんどの日は30度以上の好天気が続くんじゃないでしょうか。

    スペイン気象庁のWEBサイトは、こちらです。

    【参考URL】http://www.inm.es/

    お礼

    MILFLORESさん

    こんにちわ。マドリッドからの情報ありがとうございます。
    そちらは現在夏日なんですね!感激です!
    何となく信用出来るかなと思ってた「JAL天気予報」で見たら今週ずっと傘マークがついていて
    気温も低めなのでかなりテンション下がってました。
    面白いことわざがあるんですね(^.^)
    スペインの天気は気まぐれと言うことがわかったので天気予報は気にせず楽しく旅行したいと思います。
    ありがとうざいました。(by tamabooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2007-05-20

    tamabooさん、こんばんは!

    >ツアー会社の担当者から事前確認の連絡があったのですが、
    >その中で「異常気象のせいかここ1ヶ月気温が低く、天気もあまり良くないです。

    tamabooさんと同じようなコースでスペインを4月頭に廻ったのですが、
    たしかに上記のようなことが言えるのかもしれないなぁと私も思いました。
    (今年1月くらいは20度あった日もあったと向こうで聞きましたが・・・)
    今回アンダルシアが寒いとは思っていなかったのですが結構寒くてビックリしました。
    ツアー会社の方が言われるとおり、
    羽織るものや折り畳み傘は用意しておいた方が良いと思います。
    私の廻った時期も、たしかに(現地当日朝のTV等でも)天気予報では、
    良くなくても、ちょうど観光するときに晴れ間が出たりと
    ほんとうに変わりやすい天気の間をすり抜けてきた感じです(苦笑)

    参考?という感じではないかもしれないですが、
    変わりやすい天気の中で、観光中は晴れていた例のグラナダ編のURL入れておきました♪

    P.S.もっと最近の情報がまた入るといいですね・・・

    晴れ間に観光できること祈ってます?よい旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mojo/album/10139437/

    お礼

    voodooさん

    早速の回答ありがとうございました。
    とても参考になります。日記も見させていただきました。
    (ガイドブックになりそうな立派な日記ですね。あと3日勉強させていただきます(^.^))

    雨と言っても日本のように一日じっとりという訳ではなさそうですね
    安心しました。私も晴れの合間を縫って観光できたらと思っています。
    (by tamabooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP