旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サラゴサのゴヤ

  • サラゴサのゴヤ

    • 2019-01-10投稿
    • 回答締切済
    • 回答5件

    締切済

    サラゴサの近くにゴヤの故郷があるそうですが、行きやすいですか?見る価値はありますか?
    サラゴサはあまり観光地としては有名ではありませんが、どんな感じでしょう?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    osokumaさん

    osokumaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2019-01-11

    この回答は0人の人に役立ちました

    サラゴサには2018年その前年、2年続けて行きました。
    GOYAの故郷は行ってないので、他の方の記事を参考にして下さい。
    GOYAの美術館がサラゴサのサン・サルバドール大聖堂の近くにあります。規模は小さいですが見る価値はあります。落ち着いて見る事ができました。入館料は6ユーロです。

    観光客向けの日帰りバスに乗りました。16駅あり、24時間有効、郊外も走りますので、旧市街と新市街の対比が面白く、私は楽しめました。言語の解説は日本語はありません。チケットは8ユーロ、ピエール広場近くの観光案内所で購入できます。
    尚2019年は3月中旬から行われると書かれていました。

    皆さん書かれていますが、アルハフエリア宮殿は壮観です。ガイドツアーや日曜日の無料公開なども行われています。

    タパスも美味しいので、それも楽しんで下さい。楽しい旅を体験して下さい。
    Cesina。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ありがとうございます。
    3月中旬からのガイドツアーと日曜日の無料公開は貴重なもので大変ありがたいです。
    こういうのはなかなか見かける情報でないのでありがたいです。
    3月中旬以降サラゴサの日曜を含めた日程を検討します。(by osokumaさん)

    回答者

    cesinaさん

    cesinaさん

  • 回答日:2019-01-10

    この回答は0人の人に役立ちました

    ゴヤの故郷、生家のある、Fuendetodosという村のことでしたら、サラゴサからはやや離れていて、40キロほどあるので、少々行きにくいかもしれません。レンタカーなど車があれば簡単に行けますが、電車などが通っているかはわかりません。
    ゴヤの生家、美術館以外は何もないところで、本当に小さな村です。カフェも近くに一軒あっただけで、周りは広い平地、荒野が延々と続いており、ゴヤの生家がこんなところにあったんだと知るのにはいいかもしれません。
    ただ、併設の美術館は、ゴヤの版画が100点ほどあり、また生家も中が見られるので、私は行ってよかったです。見る価値はあると思います。ただ開館時間などは事前に調べておいたほうがいいと思います。私が到着した時は閉まっていて、2時間くらいカフェで時間を潰さないと行けなかったので(シエスタの時間がお休みで午前と4時くらいから開館だったような気がしますがご確認ください)。他に何も見るところはありません。

    サラゴサは思っていたよりも都会で、バル街などもあり、バスク料理が入って来ているのか、ピンチョスのお店が軒を連ねているところがあり、食事もとても美味しく(スペイン全土美味しいですが)、お勧めしますが、サラゴサの観光は他にどんなものがあるのかわかりません。
    ご参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    詳しい回答ありがとうございます。
    サラゴサもいいところのようですね。サンセバスチャンとビルバオには行ったことがあるのでバスク飯もいいですね。(by osokumaさん)

    回答者

    kanakoさん

    kanakoさん

  • 回答日:2019-01-10

    この回答は1人の人に役立ちました

    osokumaさん、こんにちは。

    osukumaさんのページを見に行きましたが、スペインかなり行っていますね。サラゴサに実際行った人の感想を知りたいという事ですね。

    私はサラゴサ行きましたが、思ったよりずっといい町でした。
    残念ながらゴヤの故郷がどこかは知りません。
    サラゴサの一番の見どころは、ヌエストラ・セニョーラ・デル・ピラール聖堂 です。ものすごく大きくて、内部も豪華ですが撮影禁止のため旅行記に載せられませんでした。塔からサラゴサの町を見渡せます。対岸から聖堂の夜景が綺麗です。その隣のサルバトール大聖堂もいいです。
    ふらっと入ったMuseo de los Faroles y Rosario de Cristal も素敵でした。

    ・アルファフェリア宮殿は、アルハンブラ見たことがあっても、ここはここで良かったです。天井が印象に残っています。

    ・サラゴサ万博跡地 バスの車窓から見ただけですが、まあそのぐらいでいいかな。

    私は2泊しました。まだまだ見る所はあったのですが1日目に暑いし人も多くてまいってしまったので、翌日は涼しそうで人も少なそうなウエスカへ日帰りで行ってきました。
    サラゴサは大都会にしてはホテルも安かったし食べ物も安くて美味しかったです(大聖堂に面したカフェ等は高いです)。

    サラゴサも詳しい旅行記書いていますので良かったら見に来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます。
    よさそうな町のようですね。旅行記も見に行きます。近くのビルバオなどには行っているので今度は近くのこの辺りかなと思っています。(by osokumaさん)

    回答者

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-01-10

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして.

    ●サラゴザはスペインの首都マドリッドと第2の都市バルセロナのほぼ中間に位置する街で,スペインの画家ゴヤの故郷,世界遺産の街として知られています.
    人口ではスペイン第5の街,かつてのアラゴン王国の首都らしく華やかな街ということでかなりの見所があります.参考HPは
     https://4travel.jp/travelogue/10987018
     https://www.imurin.com/スペインの画家ゴヤの故郷「世界遺産の街サラゴ-5217.html
    スペインにはマドリッド・バルセロナの他,トレド・セビリア・グラナダ・コルドバ・バレンシア・…といった魅力ある都市が無数にありますので,限られた時間の中でどの街を巡ろうかと悩まれている,という状態だとお察しいたします.

    ●それを決定する1つの要因であるアクセスについては,マドリッドやバルセロナから高速鉄道(AVE)に乗って行くのが一般的かと思われます.マドリッドからは約2時間,バルセロナからは約1時間半で到着します.高速鉄道(AVE)も1時間に1本はありますので,スペインの中でも鉄道の利便性は高く行きやすいです.

    それではよい旅になるようお祈りしております.

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    くわしいHPの紹介もありがとうございます。
    参考になります。(by osokumaさん)

    回答者

    imochan555さん

    imochan555さん

  • 回答日:2019-01-10

    この回答は0人の人に役立ちました

    サラゴサは、あなたが知らないだけで有名な観光地です。

    ガイドブックを見るなり、ネットで「サラゴサ ゴヤ」で検索すればあふれるほどの情報が出てきます。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ありがとうございます。(by osokumaさん)

    回答者

    birdieさん

    birdieさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです