旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

関子嶺温泉でタクシーはひろえますか?

  • 関子嶺温泉でタクシーはひろえますか?

    • 投稿日:2019-01-10
    • 回答:7

    締切済

    いつもみなさまの旅行記を参考にさせて頂いております。
    ありがとうございます。

    今回、関子嶺温泉から東山珈琲地区にコーヒーを買いに行きたいと思っております。
    土日は、バスがあるようなのですが、行くのが平日なので交通手段がなさそうです。
    関子嶺温泉周辺で、タクシーはひろえるでしょうか?
    あまり期待してないのですが、様子がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

    関子嶺温泉へは、嘉義からバスで行く予定です。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SOさん

    SOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-01-11

    去年の4月に関子嶺温泉に泊まりました(良い温泉でした)が、タクシーは見なかったです。自家用車と観光バスはみました。
    スクーターで珈琲公路を走ったんですが、そこでも見なかったです。時期的なものなのか全体的に車そのものが少なかったです。
    水火同源に立ち寄ったときに、東山珈琲のドリップバックと豆を売っているお店(正確にはお店のコーナーの中にあった感じ)がありました。豆の袋は何グラムか忘れたけど450元か600元のどっちかだったとおもいます。
    もし特定の店があるわけでなければご参考に…。
    あまり参考になりませんが旅行記添付します。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11350287

    お礼

    メイリンさま

    質問への回答ありがとうございます。
    スクーターでの旅行、自由でいいですね〜。
    憧れます。

    1/12〜16で台湾に行ってきました。
    こちらに、今回の質問の結果を書かせて頂きますね。

    嘉義からバスでに関子嶺温泉に移動し関子嶺大旅社で日帰り入浴をしました。
    ディープすぎる温泉にびびりましたが・・・温泉に入っている間にタクシーを呼んでもらえないかと受付のおじさんにお願いしたところ、知り合いのタクシーを呼んでくれるとのことだったので、1時間ほど温泉に入っている間にタクシーが到着。
    東山珈琲公路のカフェめぐりをしてから水火同源とお寺を2か所回って、嘉義のホテルまで送ってもらえるよう交渉し、無事にすべての目的を達成できました。
    ほぼ半日チャーターなので、料金が1500元くらいになりましたが、必要経費として納得してお支払しました。
    くねくねの山道では、スピードを落としてゆっくり運転してくれ、私たちの片言の中国語を一生懸命わかろうとしてくれる良い運転手のさんで良かったです。

    次回は、阿里山珈琲の農園か雲林の農園に行きたいと計画中です。

    メイリンさんのように、スクーターで移動できるといいな〜とも考えています。
    旅行記もとても参考になりました。
    ありがとうございました。



    (by SOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2019-01-11

    SOさん、おはようさんです。

    関子嶺温泉方面の旅ですか。楽しんで来て下さいね。

    私は臺灣の友の車で2回お邪魔しました。
    温泉は泥湯で見えないと思い水着を脱いでお叱りを受けた事が。

    質問と少し外れますが日本のタクシーのアプリで『大和』と言うアプリが
    有りますがこのアプリは臺灣でも使えると聞いた事が。

    先日花蓮に行った時に機能しているかと調べてみましたが
    機能している様でした。地方で困った時には利用可能かと思っています。

    https://www.daiwaj.com/service/taxi/call/app-taiwan/

    良い旅を


    お礼

    まあちゃん様

    いつも旅行記楽しませていただいております。
    ありがとうございます。

    Uberなども考えていたのですが、大和というアプリもあるんですね。
    知りませんでした。
    とっても参考になります。
    さっそく検討してみますね。

    回答頂きありがとうございました^^

    (by SOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-11

    返信に少々誤りがあったので訂正します。高鉄
    嘉義駅から関子嶺が、TWD800程度で台鉄嘉義だとTWD600〜700程度でした。あくまでもメーター参考値ですので交渉次第では多少の前後はあると思います。

    お礼

    gontagonta様

    タクシー料金を教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きますね。

    温泉楽しんできます^^
    (by SOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2019-01-11

    SOさんこんばんわ。
    関子嶺温泉♨?良いところですよ。最近は台湾に渡航すると必ず立ち寄ってます。
    タクシーの件ですが、基本的には流しのタクシーはいませんが、よっぽど運が良ければ嘉義等から来たタクシーを拾える事もありますが、あまり期待しないで下さいね。でも幾度も訪れて居ますが、1度も捕まらなかったりぼられたりした事はありませんよ。私達はいつも統茂酒店に滞在しますが、少し大きめの温泉施設のフロントで呼んで貰えます。結構な確率で近辺にはタクシーが居ないので嘉義市内から来る事が多いので3,40分待つのは覚悟しましょう。あれこれ心配しなくても、なんとかなると思います。
    言葉に不安があるようでしたら行き先を書いたメモをフロントに渡せばたいがい理解してくれます。私達がラッキーなだけかも知れませんが、近所の飲食店から白タクして貰った事も結構ありますが、本当に1度もぼられた事ありません、台鉄嘉義駅までならTWD800程ですメーターで行っても変わりませんよ。不安なら乗る前に料金を確認したら良いと思います。筆談でもその程度なら問題無いです。無責任であまり参考にならないかも知れませんが、せっかく訪れるのですから楽しんで来て下さいね〜✌?

    お礼

    gontagonta様

    関子嶺温泉のタクシー情報、ありがとうございます。
    今回、私と夫の2人旅ですが、2人とも少し中国語が話せるので、ホテルや飲食店等で相談してみますね。

    関子嶺温泉は、gontagonta様が毎回立ち寄られるほど良いところとのこと。
    今回は欲張らずに温泉だけを楽しむことにして、珈琲については、次回のための情報収集するくらいにしようかとも思ってます。
    行けたらラッキーくらいの感じで行ってきます。

    親切に教えて頂き、ありがとうございました。
    とっても参考になりました^^
    (by SOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2019-01-10

    東山の目的地は「東山農會珈琲文化館」なのでしょうか?

    そこなら關子嶺から白河まで戻って黄11線で行けますが、もし珈琲公路と呼ばれる175号線沿いの農園直営カフェが目的地ですと、またタクシーを探すことになってしまいます。
    スケジュールが?ですが、日帰り旅行の場合は台鐵新営駅に出て、駅前でタクシーチャーター交渉して175珈琲公路経由で關子嶺というのが良いような気がします。
    高鐵嘉義駅から台鐵新営駅へは黄9線が効率的、所要40分。

    なお嘉義−關子嶺線バスの嘉義側発着は、台鐵嘉義駅・後站に隣接している嘉義高速バスターミナルです。同じ建物の別の位置から高鐵嘉義駅とを結ぶBRTバスも出ています。

    お礼

    kyon2 and ku-様

    ご親切に回答ありがとうございます。
    スケジュールは、朝台北を出て嘉義に高鐵で移動。
    關子嶺と珈琲公路に行って、嘉義で宿泊を考えています。

    夫が珈琲大好きなので、台湾産珈琲の農園に行きたいなと思って計画中です。

    白河から黄11-1線で大鋤花間のバス停まで行けば、行きたい農園カフェ大鋤花間に行けそうなのですが、タクシーの方がいいですよね。

    とりあえず、温泉と珈琲と両方を欲張ると難しそうなので、今回は温泉をメインにして、今回は様子を見て、次回の度で175珈琲公路を目指そうかと思います。

    たくさんの情報ありがとうございました。
    とっても参考になりました。(by SOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-10

    流しのタクシーを拾うのは無理だと思います。4回宿泊していますが、空車が通るのを見た記憶がありません。
    呼んでタクシーに来てもらうしかないでしょう。たぶん麓の白河から来るんじゃないかな。
    手段としては・・・
    ■入浴施設で呼んでもらう
    ■バス終点近くのツーリストセンターの人に頼んで呼んでもらう
    ■バス終点近くのコンビニ(OKマート)端末を操作して呼ぶ
    ・・・こんなところではないでしょうか。

    余談ですが、月曜と金曜ですと高鐵嘉義駅からの直行バスが走っています。
    ただし本数は少なく、使えそうな便は高鐵嘉義駅10:22→關子嶺11:20、高鐵嘉義駅12:22→關子嶺13:20

    お礼

    kyon2 and ku-様

    いつも旅行記楽しく拝見させて頂いております。
    回答ありがとうございます。

    そうですよね、流しのタクシーなんていないですよね。
    ご提案頂いた手段で検討してみますね。

    コンビニの端末からタクシーを呼べるとは知りませんでした。
    勉強になりました。
    高鐵嘉義駅からのと直行便についても、知らなかったので助かります。

    ありがとうございます^^(by SOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-10

    こんにちわ〜〜!関子嶺はとてもイイ温泉でした!

    関子嶺にはタクシーはありませんでした!呼ぶのは下界の白河(バイハー)からなので、来るまでとても時間が掛かります!(お金も) 宿から、水火同源までのクルマを頼んだら、フロントの女性の知り合い?みたいなお兄さんが来て、連れて行ってくれました! 会社の帰りのバイトみたいでした!

    宿のお客を 時々乗せている、白タクみたいな車でした! 500元だったかな? 親切で丁寧で、ビュースポットでは、止まって撮影させてくれたり、満足な白タク?でした! カミカゼ運転が多い台湾にしては、マナーの良いドライバーさんで、助かりました!

    ホテルには 泊まらないのですか? 宿に呼んでもらうしか、思いつかないです! 駅前には、たくさんのタクシーが、カンズーリン?と言って客引きをしています! 振り切って、広場をつっきらないと、シツコク勧誘されました!

    台鉄の嘉義の駅前が改装になり、今の乗り場が違っているかと思います! とにかく、辺鄙な所ですよ! 白河でバスを乗り換える時、タクシーをチャーターすると、嘉義からよりは安いと思います! ただし、タクシーは白河バスターミナルあたりでは、見当たりませんでした! たぶんバスターミナルのセブンで、呼び出すのだと思います!

    よい、ご旅行を!

    お礼

    アルカロイド ダリルさま

    いつも楽しく旅行記拝見しております。
    回答頂き感激です。

    ホテルの人に頼んでも白タク運ちゃん登場!って、台湾あるあるですよねw
    知本温泉の立派なホテルでも、そういうことありました。

    関子嶺温泉のタクシー事情は厳しそうということ、確認出来て良かったです。
    白河バスターミナルからだと、黄11というバスがありそうなので、再考してみます。

    情報ありがとうございました^^(by SOさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP