旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パタヤ、プーケット、セブだとどこがいいでしょうか?

  • パタヤ、プーケット、セブだとどこがいいでしょうか?

    • 投稿日:2019-01-09
    • 回答:5

    締切済

    まだ先になりますが、来年の3月に友達家族と旅行へ行きたいと考えています。
    大人は母親2人、中学生男子2人と小学生(高学年)女子2人の6人の予定です。
    目的はビーチで遊んだり、少し観光です。

    日程的に5日か6日程度。
    なるべく安く済ませたいので、LCC利用、ホテルも安めで。

    と考えて、セブ、パタヤ、プーケットあたりが候補にあがっています。


    質問は、ホテルから近いビーチがどの程度の綺麗さで、シュノーケル可能かどうかです。

    セブだったらマクタン島(シャングリラがシュノーケル可能と聞きましたが、お値段が高すぎで…)、パタヤだったらジョムテインビーチに宿泊予定です。
    プーケットはまだ未定です。


    1日は離島へ出かけたいと思うので、ホテル前のビーチでは、サムイ島のクリスタルビーチ程度の魚が見られれば充分です。


    泳いだ事のあるビーチの情報を教えていただける方、よろしくお願いします。



    サムイ島のクリスタルビーチ、サイパンのマニャガハ島、ボラカイ島、ビンタン島のビーチが経験済なので、そこと比べてどうかを教えていただけるととても助かります。


    他の場所でもおすすめがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なみへいさん

    なみへいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-02-09

    プーケットとパタヤに行った事があります。パタヤビーチと、プーケットのパトンビーチはどちらも同じくらい汚いです。海水浴するようなビーチではありません。ただし、どちらも離島がありますので、そこまでいけば、シュノーケリング出来るチャンスはあります。パタヤならばラン島、プーケットならばコーラル島が無難でしょうか?体験ダイビング、シュノーケル、バナナボート、パラセーリング等のマリンアクティビティも一通り揃っています。

    ただ、どちらもお手軽にいける離島ですので、人がかなり多いです。また、エメラルドグリーンの絶景ともいきません。なので、個人的おすすめは、プーケットのラチャヤイ島やシミラン諸島です。特にシミランでの体験ダイビングやシュノーケリングは感動体験になると思います。また、プーケットは、日本人経営のツアー会社が複数あります。体験ダイビングをお願いした事もありますが、丁寧な対応をしてくれましたので、安心かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    じょうじさん

    じょうじさん

  • 回答日:2019-01-14

    >>パタヤ
    ビーチは長いのですけど幅が狭いです
    ズラリと並んだビーチシートと波打ち際の幅は2メートル程度です
    泳いでいる人を見かけません

    パタヤから船で島に行くと素晴らしいビーチがあります

    ホアヒンもそうなのですけど、アンダマン海は綺麗ではありませんので、素敵なビーチを楽しみたいならボートで島に行くのが良いと思います


    >>プーケット
    空港からホテルへの移動等に難がありますが、ビーチとしては良好です


    >>セブ
    セブ・マクタンは無料のロングビーチがありません
    ホテルが囲ったエリアがビーチとして造成されていますが、海に浮かぶ島がコンクリート製だったりします


    噴火騒ぎが収まってきたらバリ島なども検討してみてはいかがでしょうか

    お礼

    回答ありがとうございます。

    パタヤよりはプーケットの方が海が綺麗なのですね。
    セブは近くで良いのですが、海のイメージだとやはりプーケットの方が良さそうですね…


    バリ島は、だいぶ昔になりますが2月の雨季に行った時、あまり海が綺麗でなかったようなイメージがあるのですが…
    セブやプーケットよりもおすすめですか?(by なみへいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-10

    魚はカタビーチ、ジョムティエンビーチ、セブ共います。ただし、トロピカルフィッシュを想定するならカタもジョムティエンも岩場の方になります。というのはこれらのビーチは雨季には波が高いからなんです。砂場には珊瑚がなくエサがないんです。セブは泳力があれば少し行けばドロップオフになっており、非常に綺麗です。遊泳エリアを越えて行くことになります。沖まで波はあまりありません。体験ダイビングをすぐそこでやっているのです。ただし安いホテルの前はバンカーボートが一杯停めてあり、その間を進んで行かねばなりません。干潮だと海じゃなくなる感じで歩いてかなり沖まで行けるのですが。尚、余談ですがタイもセブも中国人と韓国人が多数来ています。トランジットを中国、香港、韓国で行うとプロモで安いことがあるので確認すると良いでしょう。また、LCCでは行きと帰りを別々に手配すると安いことが多いのでバクチにはなりますが確認されると良いと思います。ご参考まで。

    お礼

    ありがとうございます!
    とりあえず、カタもジョムティエンビーチもお魚が見られるという情報は嬉しいです!

    トロピカルなお魚は離島へ出掛けて見れればと思っているので、ホテル近くでは生き物が見られれば満足かなぁと。

    ドロップオフ…とても興味がありますが…実際に見たら怖そうですね…


    トランジットの情報もありがとうございます!
    時間と値段とにらめっこして色々検討したいと思います!
    コタキナバルも候補にいれてみようかと思っています!(by なみへいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2019-01-10

    3月までタイはハイシーズンなので、ホテルはどこも高いと思います。
    ただし海の状態は凄く良いです。高いという事は良い季節という意味です。

    プーケットは大型ホテルだと施設としては充実していますが、ホテルから歩いてシュノーケル・・・というのはガッカリすると思い明日。

    なのでプーケットに行くなら、ホテル選びが重要になります。大人向けのチョット不便な場所にあるブティックホテル系ならビーチも綺麗だし、静かです。ただし日本語が通じる可能性はゼロに等しいです。

    モルディブ・・・という意見もありますが、モルディブは「とにかく遠い」んですよ。直行便でも12時間以上かかるので、1週間以上の日程ならお勧めですが、5-6日ならチョット勿体無いですね。プーケットは意外と遠くて、約8時間位。

    日程が短いので、移動時間はシッカリ見比べた方が良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    プーケットのちょっと不便なところ…というと、カタやカロンビーチでしたらシュノーケルできるのでしょうか?

    それとも、もっと不便なところまで行かないとできませんか?

    予算の関係で、プーケットでも乗り継ぎ有りで考えています…6日でもちょっとキツイですかね…

    (by なみへいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-01-09

    これら三ケ所とも何回か行きましたが安いホテル或いは付近のビーチからのシュノーケリングは三ケ所とも期待しない方が良いです。ただし三ケ所共、アイランドホッピングやボートで島に渡ると非常に綺麗で、シュノーケリングを楽しめます。ただ、パタヤとプーケットは移動が大変なのでもう少し日数があるとベターだと思います。子供さんが多いのでお勧めはハワイ、ケアンズ、バリ、グアムです。というのは食事と買い物がこれらは楽しめると思うからです。セブはジンベイザメやターシャが見たい場合はお勧めです。ただし、日本人向けのオプショナルツアーは非常に高いです。また、食事はホテルになると思います。象に乗りたいというのならプーケットがお勧めです。ピピ島も綺麗ですし。コタキナバル(ボルネオ島)も候補に入れて良いかもしれません。意外と安くつくモルジブも悪くないですし。楽しんで計画をねってください。その際に現地からのツアー価格も込みで考えることをお勧めします。楽しんでください。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    すぐの回答ありがとうございました。


    三箇所とも同じですか…それだったら、一番近いセブがいいのかなぁとも思いますが、タイの方がフィリピンよりもホテルが良さそうで迷ってしまいます。

    ちなみに、三箇所とも魚は全くいないのでしょうか?
    あと、行ったことがあるというので教えて欲しいのですが、パタヤのジョムテインビーチは、『砂浜に青い海』という景色とは程遠いですか?

    重ねての質問になってしまいますが、よろしくお願いします。(by なみへいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP