旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

supratoursのサイトでの時刻表検索に関して

  • supratoursのサイトでの時刻表検索に関して

    • 投稿日:2019-01-09
    • 回答:2

    締切済

    今年の3/25の夕方にフェズからメルズーガに移動予定なのです。
    地球の歩き方や他の方の旅行ブログを読ませていただくと、
    フェズ 20:30発
    メルズーガ 翌7:14着
    があるということですが、実際にsupratoursのサイトで検索するとヒットしなく、ためしに日程を変えてもヒットしなかったのですが、やはりわたしの調べ方が悪いのでしょうか...もしヒットした方やその他アドバイス等あればお願いしたいです(´・_・`)

    (また以前、質問した時と日程、スケジュールなど大幅に変更致しました!)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mahaさん

    Mahaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-01-10

    フェズ→砂漠のバスは私もプランニング時は検討をしましたが、結局は利用はしていません。
    その理由は、1日1本しか運行しない上に、バスの予約を取るのが利用前日になり、満席だった場合のリスクを回避するためです。
    当日予約で席が確保できるかですが、多分、運でしょう。
    なかった場合には別の日にちや手段に変える、現地での日程を変更するなどの日程的余裕がない場合にはあまり、お勧めはしません。
    その代わりとして私が使ったのは、現地の旅行代理店。
    フェズから砂漠までの移動を含む砂漠での様々なアレンジをお願いしました、

    モロッコでのバス時間等の検索ですが、英語ページは更新が追い付いていない可能があります。
    フランス語の単語等は辞書で検索すれば簡単に翻訳できるので、情報を探すときは公用語の仏語版を利用する方が確実ですよ。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    辞書に関しては簡易的なものを持って行こうかと考えております。
    やはり、当日バスを予約するのは、危険すぎるということで事前予約できるCTMを使いRissaniまで行きそこからグランタクシーを使おうかと思っております。
    ブログの方を拝見させていただきお使いされていたサハラ砂漠の風という会社の方にも問い合わさせていただきましたが運悪く日程が合わなそうでした。
    おかげさまでより良い計画にbrush upできました。ありがとうございます!!(by Mahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-09

    こんにちは。

    3日前にモロッコから帰国しました。

    フェズ発メルズーガ行のsupratoursバスですが、先ほど3/25で検索したところ、時刻表にちゃんとありました。

    supratoursバスの時刻表ですが、何処のサイトから検索していますか。
    ONCF(モロッコ国鉄)のホームページから検索するときちんと出てきます。
    ONCFのホームページは→ https://www.oncf.ma/fr

    検索時は、出発駅fes 到着駅merzouga(suprat.)を選択し、時刻は20:00を選んでください。
    3/25 フェズ20:30 メルズーガ06:30の情報が見つかるはずです。

    蛇足ですが、2018年12月のモロッコ国鉄の高速鉄道の開通により、鉄道の利用規定や運賃などが変わってきています。
    12月以前の情報は古い可能性があるので最新の情報をチェックしてから旅に出られて下さいね。

    良い旅を。
     

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11441497/

    お礼

    ウェンディさん

    3日前にご帰国ということでお疲れ様です。


    サイトの方は
    http://www.supratours.ma/en/
    で検索いたしました。どちらにせよ予約できないという事なのでダイヤがあるということで少し安心しました。ありがとうございます。

    モロッコ国鉄の開通など私自身情報不足でしたので助かります。まだほんの少ししかウェンディさんのブログを読めていないのでもう少し熟読してから旅に向かおうと思います!!

    近々の情報助かります!ありがとうございます。

    また、メルズーガ行きのバスであれば当日でもうりきれていることはあまりないでしょうか、、、?3月25日当日にフェズに到着予定で、、(もし利用していないようであればすみません)(by Mahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

モロッコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP