旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワルシャワ近郊のおすすめの町

  • ワルシャワ近郊のおすすめの町

    • 投稿日:2019-01-06
    • 回答:4

    締切済

    GWにコーカサス旅行を予定しており、帰路のワルシャワで長めの乗継時間をとります。ワルシャワ・ショパン空港6:30着 14:10発なので、5時間程度を移動と観光に充てるつもりです。
    ワルシャワ中心部の有名所には同じ時期に行ったことがあるので、出来れば近郊の他の町か、中心部から離れたエリアに行きたいと思っています。

    公共交通機関で行けるおすすめの場所があれば、是非教えて下さい。
    有名な観光スポットでなくても、小さな町でも構いません。街並みや景色が楽しめてのんびり出来る所に行きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-01-19

    私の旅行記を読んでいただけたなんて、ありがとうございました!参考にしていただけてうれしいです。私もsusuさんの旅行記を再読させていただいちゃいました。

    ワルシャワは月曜に行かれるのですね。ミュージアム系は月曜休館日が多い中、ヴィラヌフ宮殿は開いている曜日だと思いますので、いい選択かもしれないですね。(とはいっても5月からのシーズン中は月曜も開くところが多かったと思いますが…)
    ワジェンキ公園のリサイタルは日曜のみでしたね、失礼しました。ワジェンキ公園の中にも宮殿がありますが、こちらは比較的こじんまりしているのでそんなに時間をかけずに見学できると思います(私は寒くて避難のため入ったので長居しましたが)。
    そのほか、聖アンナ教会の塔の展望台や大学図書館の屋上庭園も景色がよかったですし、ビスワ川沿いも気持ちよかったですよ。

    余談ですが、おやつにはポンチュキ、お店はCukiernia Pawlowiczがオススメです。(4トラ、ワルシャワのグルメランキング15位に入ってるんですね、知らなかったです(笑))地元の人も多いし、ここのは本当に美味しかったです。新世界通りからフミエルナ(Chmielna)通りに入って少し行くと左側です。

    コーカサスは私も行ってみたいなと思っています。いつになるか分かりませんが・・・。
    旅行記また楽しみに読ませていただきますね!お気をつけて、よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/warsaw/restaurant/10550164/

    お礼

    再びのご回答ありがとうございます!

    あれから歩き方を見ながら前回行き損ねた所をピックアップして、早朝から観光を開始することになり殆どの施設が開業時間前なので、その辺りも加味してルートを考えていました。

    ショパン空港から鉄道で市内へ→ヴィスワ川沿いの人魚像→ワジェンキ公園(水上宮殿外観)→ヴィラヌフ宮殿外観→聖アンナ教会の塔→サスキ公園→中央駅周辺で買い物など→空港へ

    ポンチュキもどこかで食べようと思っていたので、お店を教えて下さってありがとうございます!7時からの営業で中央駅にも店舗があるようなので、買ってヴィスワ川を眺めながら食べようかな。
    天気が良くて時間があれば、大学図書館の屋上庭園にも行ってみようと思います。PiChonさんのお薦めが、私が興味を持っていた所ばかりだったので驚きました!(笑)

    実際にこの通りに行けるかは分かりませんが、とりあえずの目途が立ちました。本当にありがとうございました!(by susuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PiChonさん

    PiChonさん

  • 回答日:2019-01-12

    こんにちは。
    以前ワルシャワ旅行の際、susuさんの旅行記を参考にさせていただきました。ありがとうございました!

    先の方がおっしゃっているとおり、ショパン生家は時間がゆるせばオススメです。
    公共交通機関での所要時間は分からないのですが、私が利用したショパン・パスという直行の送迎サービスだとワルシャワから1時間程度でした。距離感のご参考までに。(ちなみにショパン・パスはワルシャワ出発10:30、ワルシャワ帰着15:00頃となっていますので、ご予定には合わなさそうですね)。
    ワルシャワ市内だと、ヴィラヌフ宮殿も庭・内部ともに綺麗だと聞きました。私は時間の関係でいけなかったのですが、バスで簡単に行けるようです。
    また、毎年5月からワジェンキ公園でショパンの曲のピアノリサイタルが行われますが、もしかしたらGWですと少し時期が早いかもしれません(中旬からだったような気がします)。
    結局あまり参考にならず、すみません。よい旅になりますように!

    お礼

    なんと!私の旅行記を参考にして頂けたなんてとても嬉しいです。

    ヴィラヌフ宮殿いいですね。前回行けなかったけど気になっていました。ワジェンキ公園も、ショパン像だけ見て引き返したのでちゃんと散策してこようかと思います。ピアノリサイタルは日曜開催のようですね。私が行くのは月曜なので惜しかったです。
    PiChonさんの旅行記からショパン愛が伝わってきます。拝見しているうちにワルシャワで行きそびれた場所、やり損ねたことを次々思い出して、郊外にこだわらず中心部を再訪したくなってきました。
    PiChonさんの旅行記もご回答もとても参考になります。ありがとうございました!(by susuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PiChonさん

    PiChonさん

  • 青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2019-01-06

    ワルシャワ郊外にあるショパンの生家はどうですか。
    ワルシャワから西50キロのジェラゾヴァ・ヴォラ村にあります。
    建物や内装は当時を復元したものですが、博物館になっていて、楽譜とかピアノなどが展示されています。
    手入れの行き届いた庭園もあります。
    また近くにはショパンが洗礼を受けた聖ロフ教会があります。
    この教会はワルシャワにあるバルバカンを設計したベネチアの建築家バプティスの手になるもので、ショパンの両親や姉が結婚した教会でもあります。

    お礼

    ワルシャワ郊外にショパンの家があるというのは聞いたことがありましたが、ワルシャワ市とは別の村だったんですね。興味が湧いてきました。
    詳しく調べてみます。ありがとうございました!(by susuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOBAXさん

    NOBAXさん

ポーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP