旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東南アジア旅行の計画を立てたのですが、実現可能でしょうか?ご教授お願いします。

  • 東南アジア旅行の計画を立てたのですが、実現可能でしょうか?ご教授お願いします。

    • 投稿日:2018-12-30
    • 回答:13

    締切済

    見てくださりありがとうございます。
    表題の通りなのですが、私は東南アジアに行ったことがないので、このプランで大丈夫かな?と不安になり、質問しました。みなさんの経験談を交えて、おすすめの食べ物、移動方法など教えてほしいです。
    3月訪問予定です。予算は10万円前後で行きたいなと考えております。
    上手に移動できるかがとても不安なので、予備日を作りましたがどうでしょうか。
    航空券を抑えたいため、早めに答えてくださると嬉しいです。

    1日目 関空ーバンコク 移動
    2日目 バンコク観光
    3日目 アユタヤへ日帰り観光(国鉄移動)
    4日目 バンコク観光(予備日)
    5日目 バンコクークラビ(飛行機)
    6日目 クラビ
    7日目 ピピ島(日帰り)
    8日目 クラビ(予備日)
    9日目 クラビーバンコク(飛行機)
    10日目 バンコクーシェムリアップ(バス移動)
    11日目 アンコールワット観光
    12日目 アンコールワット観光orシェムリアップ観光
    13日目 シェムリアップーホーチミン(飛行機)
    14日目 ホーチミン
    15日目 ホーチミン
    16日目 ホーチミンー関空

    9日目の移動を一気にクラビーシェムリアップ飛行機移動にしてしまうか悩んでます。
    本当はダナン、ホイアンも含めたいのですが、、、難しいんですよね〜
    あと、ルアンバハーンにも行きたいんですけ、時間が〜

        

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マリさん

    マリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2019-01-02

    こんにちわ、出発地点は違えど同じコースを逆回りしました、ホーチミンは何もない、現地コーディネーターさえも一日で十分って言ってましたので減らしてクラビを増やす⁉後、バンコクーシエムリはバスだとかなりかかりますよ。道も悪いし……安くあげるのならいいですが……基本的に無理なスケジュールではないですが見たいところのリサーチしてもう少しバランス良く日程変更した方がいいかと……10万無理ではないです……ホテルはドミになりますがね。
    ケンケン今を生きるで検索すればそこら辺りは全て経験済ですので参考になるかなと🎵では、よい旅を

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2019-01-01

    今日は、凄いですね、まずは日程的には可能では無いでしょうか、カンボジアのみビザが必要です。但し、スケジュール的には先に一気にクラビに行ってからバンコクに移動した方が良いかも知れません。また、観光や食事の事を考えるとクラビでは無くプーケットを拠点に近郊観光した方が便利だと思います。関空からの深夜便で飛べば午前中にはプーケットのビーチにいられますよ。飛行機便も多いので好きな時間にバンコクに移動出来ます。また、ベトナムは行った事無いのでわかりませんが、ホーチミンよりダナンの方が見るとことは沢山有りそうですね。
    一番の目的が何かわからないのですが、多分、食も観光もホーチミンよりバンコクの方が良いのでは無いかと思います。また、スケジュールには入ってませんでしたがタイのチェンマイも良いですよ、特に日曜の夜のサンデーマーケットは良かったですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ぷージェット直行プランいいですね!
    本当はチェンマイ、スコータイに行きたいのですが、
    できれば来年の11月に、イーペンサンサーイに行きたいので、チェンマイは行かないことにしています〜(by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-12-31

    マリさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    日程は余裕でしょう。
    ただし金額は.....
    飛行機代を除いて10万円というところでは。

    3日くらいは詰められますから、ルアンプラバーン又はダナン&ホイアンも行こうと思えば行かれますよ。
    体力と予算次第ですが。

    バンコクからクラビーは夜行バスを利用すれば日数も予算も圧縮できます。

    3月は結構暑いので、その点だけご注意ください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    3月暑そうですね!
    日程の提案、参考にします。
    (by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-31

    無理ですね、止めましょう
    バンコク、シュムリアップ、プノンペン、ホーチミンに、しぼって組み立てましょう
    バンコク3日、シュムリアップ3日、プノンペン2日、ホーチミン2日
    かな

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    プラン提案ありがとうございます。
    参考にします。(by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2018-12-31

    アジア諸国を巡る旅
     16日間、延べ7つの空港、延べ6つの国を回る旅、それも、できれば10万円前後で、という旅、実現できると良いですね。良い点は、ご自身がいわれているように、無理のない計画であることです。推定した限りでは、24時間以内の空港での乗り継ぎがなく、飛行機を利用する区間には前泊があるようなので、10万円の目標達成には好条件かなと思います。
     LCCでない普通の航空会社を利用される場合は、日本発便の便を運航している日系、タイ系、ベトナム系の航空会社を利用して日本を出発(この他の国の便でも、いったん、その帰属国に寄り、最初の目的地に行く場合を含めると中国系、韓国系、台湾系、香港系なども対象に含まれることになります)し、それぞれが、連帯運送を行う関係にある航空会社を使って、日本帰国まで、すべての航空券を手配したら、どの程度の費用で収まるか、それぞれの航空会社のサイトにアクセスして、空席照会と運賃の照会をして検討されることがお勧めです。連帯運送を行う航空会社を使う場合は、出発から帰国まで、日本を出発するときに使う航空会社のサイトで一切を予約し、その合計の航空運賃を知ることが、航空運賃を抑える手段になります。ベトナム系の航空会社を使われる場合は、計画を逆回りすることになるかと思いますが。
     LCCの場合もそれぞれの区間で旅客運送権を持っていない限り、旅客の運送ができないはずですから、それぞれの区間でサービスしている航空会社を個別に予約し、見積もりし、すべての区間の合算で、普通の航空会社を利用した場合の料金と比較することになります。
     料金以外の相違点は、日本出発から帰国まで、日本発で利用する航空会社のサイトで航空券を手配した場合、航空会社理由で乗り継ぎ失敗した場合は、代わりの乗り継ぎ旅程を手配してくれるはずですから、大きな安心があるといえます。各区間ごとに航空券を手配した旅行では、乗り継ぎ失敗は、旅行者の責任になります。
     LCCを使われる場合は、到着した空港が、次の旅程での出発空港になる場合は、できれば、そのLCCの出発カウンターが空港内のどこにあるか、確認しておくことがお勧めです。空港マップにアクセスして確認できれば問題ありません。LCCのチェックインカウンターって、結構、わかりづらいところにあると思います。
     あとは、予約してある宿を探して行くような場合は、宿のチェックインは、なるべく明るいうちがよいですよね、宿の周りの安全度がわからない場合は、注意が必要かと思います。
    ご参考までに

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    10万円はやっぱり難しいですね〜
    でも、15万円ぐらいで押さえたいですね!(笑)

    Lccのチェックカウンターをチェックする癖はなかったので、してみようと思います。今まで、飛行機トラブルに巻き込まれたことがないので危機感が薄いのかもしれません、、、、

    今回も巻き込まれなければよいのですが〜


    (by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-12-31

    ご自身でどこがメインなんでしょう??

    あまりスケジュールをかっちり組み込んじゃうと、
    気に入った土地や場所でノンビリ、でなく、
    行程を「消化」することがメインになってしまいますよ(笑

    たくさんの土地、国を訪れたいのはわかりますが、
    慣れる前にその国を離れ…の繰り返しに。

    通貨、言語、食べもの、コロコロ変わりますからね、
    毎日両替、毎日知らない言葉…
    帰ってきたら、ドコがどこやら、になっちゃいます(笑

    質問者の旅の練度がわかりませんが、
    スケジュール的にこなすのは可能でしょう。
    あとは「旅」の中身をどうするか。

    移動移動だと、
    かつての「ヨーロッパXカ国周遊」パックツアーみたいになっちゃうんで。
    そこをご考察を。


    個人的な経験では同じような行程で、
    BKK〜シェムリ〜ベトナム縦断、というのをこなしたことがあります。
    その頃は、ベトナムへのフライトが高かったので、
    BKKへの安いフライトで陸路ベトナム入り(カンボはおまけ)を目指した形、
    縦断がメインだったので、18日ぐらいかな??
    (ベトナム15日+移動3日)

    https://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-09-02 ベトナム縦断


    予算はバス移動ならおさえられます。
    宿はカンボ、ベトナムなら、シングルルームでも1000円しません。
    エアコンありだとちょっと高い感じ。
    ドミトリーならもっと安くおさえられますよ。
    (わたしは一眼レフ持参だったので、シングル滞在・エアコン必須にしてました)

    当然ですが、移動が増えれば、コストがかかります、島とか村とか日帰りも。
    一番の出費は交通費かな。
    (飯は100〜300円ぐらいなので)
    宿は連泊すれば、交渉で安くしてくれたり、ということもありますよ。


    >おすすめの食べ物、移動方法など教えてほしい

    最近の質問で、この手の「おすすめ〜」多いけど、
    それを見つけるのが「旅」なのでは??

    失敗したくないからか、やたら聞く人多いけど、
    予算も好みもあるので、「バカ質問」でしかないですよ。
    質問者をディスっているわけでなく、
    一般論として、この手の質問多すぎるので。

    「日本に行くのでおすすめ教えてください」というのと同じレベルの質問かと。

    ハズしてもいいので、ご自分の「お気に入り」をどうか、見つけてください。

    楽しい旅を。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    移動方法や宿について教えていただきありがとうございました!
    アジアで自分の好きなところが見つけられたらいいなと思います。
    (by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-12-31

    16日間も旅できるとは凄いです。めったにない機会なのでしょうか。それとも再度その機会はあるのですか。それによって組み方が変わるかも。現地の見て歩きのほとんどは、ツアー専門店に頼るのでしょうか、それともご自分で? どちらを選ばれるかによっても違ってきます。現地で観光業者を使い、出来るだけ多く色々なところを訪れてみたい、というのであれば、日数のかけ方で、もったいないところがあるようです。タイはほぼ予定通り流れると思いますが、それ以降は不安が残ります。あなたが行かれる地域で、学生たちが村での生活体験・ボランティア体験+帰路時の観光にかける日数が2週間で、航空運賃を含む現地移動費・滞在費・観光などにかける総額は13万円程度です。航空運賃1/2とすると現地移動費・滞在費・お遊びの総額は7万ほどになりますかね。1日5千円で賄わなくてはならない計算になります。現地で旅行業者を使えば、1日、1万円はきついでしょうね。なお、学生たちは、帰路、クラビに寄ることもあります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    来年就職なので、旅行に行ける機会は少なくなると思います。
    現地は主に観光業者を使わずに、行こうと思ってます。
    難しい所は現地ツアーにしようと思います。
    様々な情報ありがとうございます。
    (by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-31

    全体的には予備日を入れる等よく考えてあって、これで可能とは思いますが、
    ・バンコクは見どころがたくさんありますのでもう一日か二日増やした方が良いように思います。ホーチミンは食事やマッサージなどの物価は安いですが、それほど多くの見どころはありません。
    ・行き先が多いので、一つ行き先をカットすると、もう少し現地での楽しみ方が増えると思います。これだと駆け足で回った感が強いので。
    ・食事と宿泊は東南アジアはピンキリですので選べば支出(食事と宿泊で1日2‐3千円から)を抑えることも可能ですが、空港と市内の移動など案外現地の交通費がかかる場所もあります。10万円で済むのかな。それだと食事やマッサージなどで楽しむ分の余裕がないですね。食事も屋台などでは1食100円位から食べられるところは多いですが、たまには海鮮などで楽しむと1食2‐3千円になったりします。東南アジアのレストランの多くは皿単位の注文なので、2‐3人の同行者でシェアしないと品数楽しめませんし、高くつきますね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホーチミンの印象はそんな感じなんですね〜
    行先カット検討してみます。
    食事やマッサージについての情報ありがとうございます!(by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-12-31

    ピピ島が外せないなら仕方がないかな。
    関空〜バンコク、ホーチミン〜関空、バンコク〜クラビ往復、シェムリアップ〜ホーチミンの航空券代がいくらかかるか。まず調べる。予算10万円ではきびしいかな。LCCを使って荷物を7kg以内に収めてもどうかな。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    LCC検索してみます〜!(by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2018-12-31

    移動と移動の間に滞在日があっていいかと。でも滞在翌日にはまた移動で疲れそうな感じが。クラビからはシェムリアップに直行してはどうですか?アユタヤは電車より乗り合いミニバンのほうが速くて安いです。バンコクは見所が沢山ありますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    クラビ、シェムリアップ、アユタヤ情報ありがとうございます。
    バンコク楽しみです〜(by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-31

    詰め込み過ぎ、そんな感じ。タイや東南アジア、
    予定通りに移動出来ない事を前提に旅行しては
    どうですか?

    それに、折角、ビ−チリゾ−トに行っても、
    足を濡らした写真撮影だけで帰るのは???


    アユタヤ、自転車を借りて、じっくり楽しんで
    下さい。二時間で足りる人も居ますが、
    3日掛けて回る人も居る、要は本人の興味次第。

    私は常に行くと駅から運河を渡って
    ちょっとの所にあるコスモポリタンな雰囲気
    一杯のゲストハウス村に連泊し、遺跡や
    夜市を楽しんでます。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    ゆっくりじっくり巡るプランもいいですね〜!
    検討してみます。(by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-12-31

    結論 無理なプラン

    航空運賃 10万円以上になる LCC 使えば 多少は 下がるけど 移動時間が延びる
    行く場所 毎日移動するだけ どこかで 航空機運休すれば 全体に影響が出る
    タイ ベトナム どちらかに 絞る
    (6日間旅行 2回行けばよい)
    個人旅行の場合は 自己責任ですよ

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    2回いければいいのですが、、、
    個人旅行は自己責任ですね〜
    頑張ります。(by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-12-31

    アユタヤは、半日ツアーで十分。期待し過ぎてガッカリしました。夜のライトアップを狙ったけど照明が潰れて見れなかった8月末。エメラルド寺院や王道のバンコク観光は素晴らしかったです。他のコースは経験ないのでごめんなさい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    アユタヤ情報ありがとうございます。
    参考にします!(by マリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP