旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキのおすすめホテル

  • ワイキキのおすすめホテル

    • 投稿日:2018-12-27
    • 回答:14

    締切済

    25年ぶりのハワイ旅行を計画しています。最近のホテル事情がわかりません。
    老齢の母、大学生の娘とワイキキに行きます。

    初めての母には、ベタなハワイを感じてほしいので、オーシャンフロント、ビーチが目の前のホテルがいいなと思っています。

    できれば、広めの部屋で、キッチンがあれば最高です。
    4泊で、予算は30万くらいをかんがえています。

    おすすめホテル、泊まった部屋など、感想をお知らせいただけますでしょうか。
    また、老齢の母でも楽しめる観光やアクティビティをご存知の方、あわせて教えていただけますと助かります。

    関連するスポット:
    ハレクラニ ホテル 4.50

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pandomeさん

    pandomeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2019-01-02

    キッチンが付いているという条件は満たされないかもしれませんが わたしは アウトリガーがお勧めです。

    ワイキキビーチ内にホテルがあり、部屋は欧米人の利用率が高いので広めです。

    2ベッド(ベットが2つある)お部屋にはソファーもあり、ソファーベッドにもなりますから3人旅でしたら一人1つベッドで寝られます。

    オーシャンフロント、パーシャルオーシャンのお部屋なら海を感じられると思います。
    日本語サイトもあるので問い合わせもできます。

    それか お年寄りの事を考えると 困ったときに日本語で相談できるブースがある シェラトンもいいと思います。
    シェラトンもかなりリゾートですし。
    日本語で電話でも相談できますよ。宿泊前に条件を話してみるのもいいかもしれません。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    アウトリガーは日本人が少ないので、外国に来た雰囲気でよさそうですね。
    ただ、今回はシェラトンか、モアナ、ロイヤルの3つの中から絞ろうと思います。

    シェラトンもリゾート感があるとのこと。
    モアナと比べて雰囲気は劣るのかなと思っていたので嬉しいです。
    たぶんシェラトンになりそうな気がします。

    (by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PIKASUEさん

    PIKASUEさん

  • 回答日:2019-01-02

    こんにちわ。ウクレレおじさんです。

    モアナサーフライダーも真っ白なペインティングがとても美しい、すてきなクラシックホテルです。初ハワイのご家族と一緒だととてもいい選択ですね。
    私もモアナは大好きです。

    私が母を初めてハワイへ連れて行ったとき、眺望でシェラトンワイキキにしたら、食事などでロイヤルハワイアンを利用することが多かったため、そのホスピタリーと雰囲気が好きになり、ものすごく気に入って、次はロイヤルハワイアンの本館にしました。


    モアナサーフライダーのタワー館で注意するべきことがあります。
    絶対にダイアモンドヘッド側の部屋を予約時に確約することです。
    全く眺望が違います。
    そのあたりは日本の旅行会社はよく知っていて価格が全く違いますが。

    モアナサーフライダーはワイキキのオンザビーチのホテルでオーシャンフロントでも最も東側のホテルなので眺望がすばらしいダイアモンドヘッド側の部屋とラナイに出なければダイアモンドヘッドが見えない西側の部屋があります。
    アメリカではおとなりのアウトリガーワイキキと接しているタワーの部屋が同じ価格で売られていることが多いのです。

    国内旅行のアメリカ人にはどちらでもよいのかもしれませんが。
    これだけ歴然とした眺望の差は日本人にはものすごく重要なことです。


    部屋からダイアモンドヘッドが見えて、ワイキキビーチにカラカウアAVを渡らずに行けるのはものすごくハワイらしいリゾート感を感じられますよ。

    レストランもオンザビーチのモアナサーフライダー、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキで部屋付けにできるのもとても便利です。


    みなさんで楽しんでくださいね。


    お礼

    回答ありがとうございます!
    大変参考になります!

    モアナサーフライダーもいい選択だとおっしゃっていただきまして嬉しいです!
    ありがとうございます。

    アドバイスどおり、絶対ダイヤモンドヘッド側のタワーにしたいと思って、オーシャンフロントの部屋を探しました。
    ところがちょっと予算外で。。。。

    ウクレレおじさんさんがおっしゃっていた、シェラトンワイキキのカイまたはマリア・オーシャンスイートのほうが、キャンペーン中のためかかなりお手頃になっているのに気づきました。

    マリアスイートなら、予算内で、おいしいものを食べにいってもおつりがきます。
    カイスイートなら、予算外ですが、頑張ればなんとかなりそうです。

    母にとっては最初で最後のハワイ。
    予算で決めたくないのですが、シェラトンワイキキも素敵なホテルですし、マリアスイートにして、その分食事やスパなど充実させていこうかな、と思案中です。

    モアナの雰囲気は大変惹かれるのですが。
    悩ましいです。

    お母さまはロイヤルの本館が好みだったのですね。
    眺望よりも雰囲気が好みだったのでしょうか。
    うちの母も何が気にいるかわかりませんので難しいところですが、このあたりのホテルならすべてが満足できそうですね。




    (by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-29

    ワイキキらしいベタな鉄板ホテルは、最近価格が高くなったことくらいでワイキキのホテル事情としては全く変わりません。

    築50年以上のホテルをリノベーションして、その際に自社で資金調達できたり由緒ある高級ホテルは名前が残っています。(シェラトンワイキキ、ハイアットリージェンシー、アウトリガーワイキキ等)
    自身で資金調達できなかった中級ホテルが名称変更されています。(マリオット等)

    パシフィックビーチホテルのリノベーション完了で多くのワイキキのカラカウアAV周辺のオーシャンビューホテルの改装は終わります。

    部屋の広さが売りのトランプ、エンバシー、リッツなどはファミリーで滞在できるオーシャンビューのお部屋もあります。
    概して築50年以上の老舗ホテルの建物に邪魔されて眺望面で今一歩ですし、都会的リゾートらしさではさらに今一歩です。

    ワイキキビーチにオンザビーチのアウトリガー2軒、スターウッド系3軒、ハレクラニなどと眺望とオンザビーチの気楽さではまったく比較になりません。

    シェラトンワイキキのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントの部屋が一番ワイキキらしさを楽しめますよ。
    ワイキキビーチ、ホテル群、ダイアモンドヘッドとすべてが見えてまさに眺望面では他に比較できるようなすばらしいホテルはありません。
    カイスイートルームのダイアモンドヘッド側の部屋が広いし設備も整い最高の眺望です。
    マリアスイートも少しこじんまりしますが、お部屋はより機能的にレイアウトされていてよいですよ。

    他のオンザビーチのホテルのオーシャンフロントは眺望面で角度的に一長一短があります。

    また。少し離れてヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントもわずかに遠目からですが、自然も豊富で最近のワイキキらしさが楽しめてとても良いのですが。

    オーシャンビューならばどこも同じです。
    ワイキキが初めての方に
    あそこの間からダイアモンドヘッドやワイキキビーチが見えるよ
    と言われても本当にピンときてくれません。

    絶対にご予算で決めるのが一番です。
    予算で決めるのならばハイアットリージェンシーのオーシャンビューの眺望が一番、無難です。


    みなさんで楽しいハワイを楽しんでくださいね。

    お礼

    お礼が遅くなってすみません!
    とても参考になる回答をありがとうございます!

    実はあれからいろいろ家族の意見が出て収拾がとれなくなってしまっておりました。キッチン付きのコンドミニアムは、娘がGが出そう、ということで嫌がっています。
    (G=言葉で言い出しにくい、あの害虫です。ハワイのは大きいと聞きまして恐怖を感じています)

    家族の意見や自分の考え、そして、ウクレレおじさんさんのお話をお聞きして、考えがより明確になりました。

    ワイキキらしさや、眺望第一で考えていますので、おっしゃるとおり、オンザビーチのホテルにしたいと思います。

    ワイキキビーチタワー、トランプ、もかなり惹かれましたが、ハレクラニ、モアナ、シェラトン、ロイヤル の中から絞りたいと思います。

    シェラトンのオーシャンフロントがおすすめとのことですが、外観からモアナに惹かれています。
    モアナのタワーの高層階を考えていたのですが。
    モアナよりシェラトンのほうがやはりおすすめでしょうか。。。

    (by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-27

    トランプとかはどうでしょう。
    4年ほど前に80代の祖母も含め7人でトランプを利用しましたが、全員が部屋の豪華さ、広さ、快適さにびっくりでした。
    その時は大人数だったので3ベッドルームだったので特別に広かったとゆうのもあるのですが・・・

    少し予算を抑えるのなら、レジデンシーズアットワイキキビーチタワー(旧アストンワイキキビーチタワー)も昨年利用しましたが、トランプほどの感動はなかったですが、快適でした。
    昨年、2歳から60代の両親までの5人で2ベッドルームに滞在しました。

    滞在の順番が逆ならおそらくビーチタワーでも相当満足できたんだと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    トランプはそれほど豪華なのですか!?

    今まで皆さんの回答を拝読して、70%くらいワイキキビーチタワーにしようと思っていたのに、トランプ、急浮上です!

    母には豪華さに感動してほしい。

    迷いますね。
    それほどワイキキビーチタワーと違うんでしょうか。

    HPだけでは、わかりづらいので旅行記をいろいろ見てみようと思います。
    ありがとうございます。(by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KRMさん

    KRMさん

  • 回答日:2018-12-27

    ALOHA

    皆さんお勧めしている
    The Residences at Waikiki beach Tower
    (旧:Aston Waikiki Beach Tower)
    をお勧めできますね。
    小生が宿泊した時は旧:Aston Waikiki Beach Towerでしたが、その時の日記を貼り付けておきます。

    お部屋の内容が分ると思います。

    このコンドミニアムの良いところは、オーシャンフロントでありながら山側の夜景も見れますし2ベッドルームで使い勝手も良いです。

    その他はヒルトンのコンドミニアム。
    Waikiki中心ではありませんが十分敷地内で楽しめますしアラモアナSCに近いです。
    オーナではなくても宿泊可能です、部屋が空いていればですが〜
    私のベースはカリアタワーですが、海側のプラスの部屋を予約できれば距離は若干ありますが正面がビーチで金曜の花火が綺麗に見えます。
    若干と言っても敷地内ですから5分も歩けばビーチでス。
    タオルはビーチで借りられますので利便性は高いです。

    ※個人的にはグンドアイランダーは避けた方が良いですね。
    (同じヒルトンの敷地内)
    今年部屋が空いていましたので宿泊しましたが・・・・
    これも今年の日記に〜

    その他はお安めではラグーンタワー、それなりの価格になりますがグランドワイキキアンも同じヒルトン内でお奨めです。
    グランドワイキキアン高めでも多分4泊で30万円でお釣り来ると思います。

    ヒルトンのコンドミニアムはヒルトンのホームページで検索できます。

    観光では、イオラニパレスを予約されて行くと良いのでは、Hawaii王朝を感じ取ることが出来ます。

    貼り付けた日記は義父の喜寿のお祝い旅行記です。
    77歳が同行した3世代の旅行記です。


    参考にならなかったらお詫びします。

    素敵なハワイを実現してください。

        MAHALO

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11180742

    お礼

    回答ありがとうございます。

    参考にならないなどとんでもありません!
    大変参考になるところばかりでした。

    77歳ということは、うちの母と同じ歳ですし。
    3月に予定しているので、そのあたりも参考になりました。

    また、ワイキキビーチタワーのお部屋の様子がよくわかりました!
    いろいろな景色が楽しめてよさそうですね。

    イオラニパレス、ぜひ行ってみたいです。
    ありがとうございました。
    (by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-12-27

    こんにちは、その条件を満たしているのはワイキキビーチタワーですね。キッチン付だとコンドミニアムに成ります。後は、キッチン無しですが、サーフライダー、アウトリガーワイキキ、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハイアットなどの高級ホテルがありますが、ワイキキビーチに建っているのはサーフライダー、アウトリガーワイキキ、ロイヤルハワイアンがホテル原そのままワイキキビーチに出られます、

    お礼

    回答ありがとうございます!
    サーフライダー!
    挙げていただいた中では一番心惹かれますね。
    上品で、美しいです。

    トランプホテルなどは豪華で立派なのでしょうが、優美な外見はやはりこちらですよね。

    ただ、歴史あるだけに古いのかなという印象と、狭いしキッチンなしなのだろうなということがネックです。

    ロイヤルハワイアンは、娘は喜ぶでしょうが、私はピンク色に少し抵抗あります。
    少しけばけばしく思えて。
    実際はもっと上品なのでしょうか。
    25年前に実物を見たのですが、あまり記憶にないのです。(by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-12-27

    ワイキキビーチタワーお勧めします、
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B6+%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9+%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC/@21.274926,-157.8259877,17z/data=!4m5!3m4!1s0x7c007276d87c7757:0x9995080d9317bd50!8m2!3d21.274921!4d-157.823799

    https://www.google.co.jp/maps/@21.2746714,-157.8238669,3a,75y,4.65h,147.35t/data=!3m6!1e1!3m4!1s8dKUEIFGxXyY3xb_PrBIHA!2e0!7i13312!8i6656
    予約を早くしないと部屋が無くなる可能性も有ります、既に6月でもスイートオーシャンフロントは空きが少ないみたいです、空きがある部屋でも一泊90,000円前後するかもしれません。オプショナルツアーは私がよく使ったトラベルドンキーのURLを添付致しますので参考にして下さい。
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/
    高齢のお母様に負担が少ないショーは如何ですか?
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/oen0/
    ショーの内容もお勧めのマジック・オブ・ポリネシアはワイキキのホリデーイン・ワイキキビーチコマーの2階ですので便利ですよ。
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/2138/
    お母様の為に車をチャーターして行動するのも有りかと思います。
    http://www.wpihawaii.com/w.index2.html
    歩くだけでも結構疲れますよ。

    お礼

    とても詳しく教えていただきまして、どうもありがとうございます!
    グーグルの地図で、ホテルの位置がよくわかりました!
    マジックショー、面白そうですね。
    母にはショーは喜ばれそうな気がします。
    車のチャーターは思ったよりも高くなかったので、ぜひ検討に入れたいと思います。
    ありがとうございます!(by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-12-27

    こんにちは。

    ご予算やキッチン付きを考えたら、皆さんと同じになってしまいますが、ワイキキビーチタワーがいいと思います。

    ショッピングにも観光にも便利だし、近隣にはレストランも多いので、食事にも困りません。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはり、こちらでもワイキキビーチタワーをお勧めいただくということは、ほぼ決定かな!?と思ってきています!

    便利な場所、海の前、キッチンとすべてを満たしてくれているのですね。
    あと、予算的にも。

    参考になります。
    ありがとうございます。(by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-12-27

    そうです、そうです。
    今はレジデンス…になったのですね!
    2017.5はまだアストン…でした。
    管轄はアストンのままなのですね。
    公式サイトから50歳以上の方で申し込むと安くなるので、私も母を代表にして予約しました。

    当時は、1BRデラックスオーシャンビューのカテゴリーで、サークルホテルより上の位置付けでしたので、それで予約。当日お得にアップグレードして貰えたので2BRで使用していました。
    今のカテゴライズですと、どれがどれに当たるのか不明なので、電話して確認された方がいいですね。

    各階に4部屋あり、我が家は03のユニットでした。旅行記をご覧頂けるとラナイからの景色がお分かり頂けると思いますのでご参考までにどうぞ。
    ダイヤモンドヘッドが見えるのは、01、02ユニットの方になります。
    カテゴリーで分かれてなかった場合、リクエストになるかと思いますが、しないよりはされた方がいいと思います。

    トロリーやバス、タクシーを利用すれば、ワイキキを楽しみながらアラモアナまでも行けますし、海沿いのお散歩も楽しめます。

    フードランドでお惣菜とビールを購入し、お部屋で食べる…最高でした。
    インスタントのお味噌汁も売っています。

    ネットやカード会社経由で予約出来る所も多いので、待ち時間を減らす為にレストランへ行く際はぜひ予約をされると良いと思います。
    他の地域は難しいですけれど、ハワイに関しては、個人で色々と手配しやすいので、3世代で行くのには自由が効いていいですね☆

    楽しんでいらしてくださいませ☆

    お礼

    再度回答いただきまして、どうもありがとうございます!
    アストン=レジデンス どちらもワイキキビーチタワー、なんですね!
    理解できました。

    キッチンやリビング付きのイメージがとてもよく伝わってきます!
    部屋で買ってきたお惣菜を食べるなんていいですね。
    我が家みたいでくつろげます!

    レストランも予約します。
    ありがとうございます。

    まゆりんさんの旅行記も少し拝見しました。
    何回もお母さまを連れていってさしあげて、親孝行でいらっしゃいますね。
    見習います!
    (by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆりんさん

    まゆりんさん

  • 回答日:2018-12-27

    時期によりますが、その予算ならザ・レジデントアットワイキキビーチタワーかアウトリガーワイキキオンザビーチのコンドミニアムがお薦め、それぞれ部屋の広さは120岼未妊ッチン、ランドリーがあり目の前の通りが海です。
    又、アクティビティならウェットアンドワイルドやシーライフパークなどがファミリーで楽しめると思われます。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    やはり、ワイキキビーチタワーですね!
    アウトリガーワイキキオンザビーチも調べましたが、コンドミニアムの部屋を見つけられませんでした。
    高級感としてはワイキキビーチタワーのほうが上なのでしょうか。

    ウェットアンドワイルドやシーライフパークも調べました。
    高齢者を連れていきますので、シーライフパークのほうが楽しめそうに思いました。
    ウェットアンドワイルドは子どもが小さいときに連れて行ってあげたかったな。

    情報ありがとうございます!(by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミューさん

    ミューさん

  • 回答日:2018-12-27

    3人でホテル代だけで30万円なのか、行き帰り込みで30万円なのかによってホテルが違いますけど、ワイキキは海が見えるかによってツアーは倍くらい値段が違います。

    キッチンがあるのでトランプホテルがいいという人もいますし、海に近いところでシェラトンやロイヤルハワイアンは豪華なハワイ旅行の定番という感じかと思います。シェラトンワイキキやロイヤルハワイアンに泊まったことはないですが、フードコートやワイキキ横丁に近いのでとても便利そうです。

    アロヒラニの旧パシフィックビーチと昨年プリンセスカイウラニに泊まって、キッチンはないけどとても良かったです。

    コンドならモナークホテルはキッチンがあってお手頃なようですので、それもいいなと思います。
    でもビーチは目の前じゃないので、ビーチが目の前ならコンドはないと思います。
    キチネットみるとこんなところが出てきます。
    https://www.expedia.com/Waikiki-Honolulu-Hotels-Hotels-With-Kitchens.0-n6048741-0-tHotelswithKitchens.Travel-Guide-Filter-Hotels

    お礼

    回答ありがとうございます。

    今回はツアーで考えていません。ホテルのみで30万くらいにおさまればと思っています。

    トランプホテルは、割合ビーチに近くて、キッチン付きなのが魅力ですね。
    ただ、すぐ海、という感じではないので、水着のままホテルまで帰ってもいいものなんでしょうか。。。

    URLを確認しましたが、海が近くないコンドミニアムは今回は優先順位が低いと思っています。すみません。

    海>立地>キッチン>広さ

    そんな感じです。
    これをすべて満たしてくれたら、少し予算をあげてもいいかもしれないです。

    (by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-27

    私もワイキキビーチタワーオススメします!
    うちはツアー利用だったので、上層階確約が出来ず、若干の低層回で残念でしたが、それでもオーシャンフロントは素晴らしかったです。
    リノベーションしたので、お部屋も綺麗ですよ。
    そして、何よりお部屋が広い!!
    ベッドルームも2つ、バスルームも2つあるので便利ですし、洗濯機と乾燥機があるので、毎日洗濯も出来て荷物も少なくすることが出来ます。
    ご年配のお母さんもご一緒との事なので、レンチンご飯など必須だと思いますが、フルキッチンなので持ち込んだ日本食でちょっとしたご飯も出来ます。
    我が家も両親と一緒でしたが、レンチンご飯や素麺などは持って行って良かった物の1つでしたから。

    確か60歳以上だったかな?
    代表者の年齢が60歳以上だったら、割引制度があったはず…
    公式から宿泊予約するとアーリチェックインも確約だし、上層階を確約する事も出来ます。
    ご年配のお母様もご一緒なら、アーリチェックインって結構ポイント高いと思います。
    ツアーでは無理ですが、個人手配なら可能です。

    一点、若干不便かな?と思うのが、中心部まで少し距離があるのがネックといえばネックですが、トロリーの乗り場も近いので、それらを上手く使えば問題ないかと。

    あとは、theハワイ〜なら、やっぱりシェラトンかな?とは思います。
    どこに行くのも便利、立派は最高!お部屋も選べば景色も文句なし!
    難点は部屋が狭い…
    壁が薄い…
    ホテルなので毎食外食になってしまう事でしょうか?
    あとは宿泊費が高い事ですかねぇ…

    お母様のご意向も入れつつ、素敵なご旅行になると良いですね☆

    お礼

    回答ありがとうございます。

    やはりワイキキビーチタワーですね!!
    割引制度があるんですか!
    それは使わないともったいないですね。

    予約するときは公式HPからするようにします!
    朝到着の便になると思いますので、アーリーチェックインは魅力的ですね。

    シェラトンは立地がいいので、視野に入れていたのですが、部屋が狭いとは聞いたことがあります。狭いのに高いのはちょっと困りますね。。。

    やはり高齢者にはキッチン付き、でしょうかね。
    参考になります!
    ありがとうございます!(by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamepさん

    mamepさん

  • 回答日:2018-12-27

    ▪?オーシャンフロントですと、ワイキキビーチタワーがオススメです。
    ただ低層階ですと、場所によってはサークルホテルビューになってしまうので、注意。
    高層階でダイヤモンドヘッドが見られる方の部屋を予約出来たら、THE☆ハワイを感じられるのではないでしょうか?
    フルキッチンも付いているので、簡単な料理も出来ますし、ダイニングテーブルで持ち帰ったプレートなどを食べるのもいいと思います。
    毎回レストランだと疲れてしまうこともあるので助かりました。
    近くのホテルでタクシーは常駐していますし、観光はタクシーをチャーターされると臨機応変にして貰えるのでよかったです。

    ▪?ヒルトンも便利でした。
    ビレッジ内に色々揃っていますし、アラモアナにも近いです。
    どのタワーが良いかはどの景色がいいか、どの設備がいいかによって変わってくると思うので、HP等をご覧になってみてください。






    お礼

    ワイキキビーチタワーは、ザ・レジデンス・アット・ワイキキ・ビーチ・タワー、というところと同じでしょうか。

    調べてみて、私も一番心惹かれていたところです。

    高層階がいいのですね。
    多少高くても高層階にしたいと思います!

    タクシーも近くで拾えるとお聞きし、安心しました。

    ヒルトンハワイアンビレッジは昔泊まったので、違うところにしたいと思っています。

    回答、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!(by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆりんさん

    まゆりんさん

  • 回答日:2018-12-27

    初めまして

    宿泊はいつもクヒオ通りのコンドなのでビーチ前ホテルについては分かりませんが、
    高齢者が楽しめるアクティビティについて。

    ここ4、5年、80歳後半の母と一緒に行ってました。
    母が楽しんだのは、
    ポリネシア文化センターの新しくなったナイトショー
    昼間の園内見学はせず、夕方からのビュッフェディナー付きコースで。
    見応えのあるショーは事前にストーリーを読んでおけば
    英語だけでも十分内容が分かります。

    クヒオビーチの野外ミニステージでの無料のフラショー。
    確か、火木土の日没ぐらいから1時間ほど。雨天中止。
    サンセットを眺めた後にちょうど始まります。

    ワイキキのホテルやワード、アラモアナでやってるファーマーズマーケット
    滞在中に食べるパンや果物、惣菜などの他にも、お土産になるような
    石けん、ハチミツ、ナッツとかも売ってました。
    大規模なKCCのマーケットは、一時期杖をついてた母にとっては
    人が多すぎ、大きなカートを引いてる人も多く歩きにくくて
    怖がってました。

    ロイヤル・ハワイアンバンドの無料演奏会&フラショー
    毎週金曜の昼12時からイオラニパレスの中庭にて1時間ほど
    時間があれば、イオラニ宮殿見学ツアーとあわせて。
    金曜はこれと、ヒルトンの花火見学が私も楽しみでした。

    シャングリ・ラ邸見学ツアー
    ホノルル美術館のみが開催してる豪邸見学ツアー
    ダイアモンドヘッド東側、海沿いの一等地に建つアメリカの大富豪の
    お嬢さんが金に糸目を付けず贅沢に設えたアラビアン芸術の豪邸。
    ホノルル美術館サイトより申し込み。
    2時間ほど。日本語ツアー有ります。

    あとは、混んでるワイキキビーチを避けてアラモアナビーチや
    ワイキキ水族館近くの芝生のあるビーチへ。
    車で、人のが少ないくて広々としたワイマナロやベローズビーチに
    食べ物なども持って行ってのんびりと過ごしてました。

    うちも母と娘と、三代で行った事あります。
    買い物をあちこちでいっぱいしたい娘と、
    長時間の外出は疲れるしゆっくりしか動けない母。。。
    その差がちょっとだけ大変でした。
    ワードやアラモアナだと座って待ってて貰えるので一緒に行きましたが
    ワイキキで買い物の時は母に昼寝させたり、夜早めに寝てもっらたりして
    娘と二人でが〜〜っと見て回ってました(^^

    ご参考までに。

    お礼

    ありがとうございます。大変助かります!!
    ポリネシア文化センターのショーは昔に行って、楽しかった記憶があります。
    新しくなったんですね!
    ぜひ行ってみたいです!

    無料のショーが多いみたいですし、いろいろ行ってみようと思います。
    財布に優しいところなんですね、ハワイって。

    ワードやアラモアナだと座って待ってて貰えるという情報も、助かります。
    高齢の母をつかせさせないように買い物したいです。

    同じように、母娘三世代の体験をお伺いできて参考になります!
    娘の要望も満たしてあげないといけないですね。
    ありがとうございます。(by pandomeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP