旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島へ午前中に着くための飛行機について

  • バリ島へ午前中に着くための飛行機について

    • 投稿日:2018-12-18
    • 回答:7

    締切済

    バリ島デンパサール空港に午前中に着きたいです。

    ジャカルタ経由や直行便だと午前中に着けないようなので、シンガポール経由を調べました。(来年夏です)

    シンガポールに深夜着くには、NH801が0時15分着(T2)、JL711が0時20分着(T1)です。NH801が0時15分着(T2)、JL711が0時20分着(T1)です。

    シンガポール朝5時発→デンパサール7時40分着のジェットスターがあります。。ジェットスターがT1なので、JAL便だとターミナル移動がなくてよいかなと思います。

    この場合、レガシーキャリアからLCCなので、シンガポールで入国して、ジェットスターでチェックインする、と考えてよいでしょうか?乗り継ぎ時間が4時間半ほどあるので、入国してから、間に合うでしょうか?できれば預け荷物にしたいのですが、大丈夫でしょうか?
    ジェットスターに乗ったことがないので、心配です。

    他にも、午前中にデンパサールに着けるルート(途中で宿泊しない)があれば教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-12-20

    wakupaku2 さま

    チャンギ(シンガポール)空港にてレガシィ→LCC経験者です。
    私の場合(チャイナエアライン→ライオンエアにてジャカルタ行き)同じターミナルで2時間強にて乗り継ぎしました。
    ですので4時間半でしたら、ターミナル移動があったとしても、まず間違いないと思います。ただしもしターミナル移動があるのであれば、スカイトレインは夜中の移動となるため便数は少なくなる、または一定の時間は運休になるかもしれませんので、夜中の時刻表は調べておく必要はあるかと思います。
    ほとんどの場合、シンガポールに一旦入国した後にチェックインとなります。
    チャンギ空港のウェブサイトに、キャリア別チェックインの方法が記載されています。
    良い旅でありますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11131137

    お礼

    berapalamaさん

    シンガポール乗り継ぎ情報と旅行記、とっても参考になりました。シンガポールまでビジネスで寝て行って、入国+出国でLCC、つなげそうですね。

    JALだと同じターミナルなのでよさそう・・

    マレーシア航空だと昼過ぎ着になる、ジャカルタ乗り継ぎだと、微妙に乗り継ぎ時間が多い。シンガポール経由が有力になってきました。

    旅行記、とっても面白いです。
    チャンギ(シンガポール)空港にてレガシィ→LCC、経験してみたいです。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

  • 回答日:2018-12-18

    こんにちは、昼前ギリギリで良ければシンガポール航空便だと行けます。また、朝に着きたい場合は、JALか他の航空会社でジャカルタに移動して深夜に付いて、早朝のガルーダ他の便で移動になります。または昼過ぎても12時過ぎで良いならマレーシア航空でクアラルンプール経由で行けば成田21時過ぎの便なら着きます。価格は安いですが、着くのが12時30分位です。

    お礼

    ゆうさん

    総括してくださって有難うございます。

    マレーシア航空は安くてよいですが、昼過ぎになってしまう。外国からだからイミグレ通ってホテルに着くには時間がかかりますよね・・

    朝到着するなら早朝のジャカルタ発!! とっても参考になりました。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-12-18

    今月、デンパサールに行くのに利用しました。
    受託荷物を無料で目的地までスルーで預けたいのと、同一航空会社で万が一に対応可能と比較的に安くコスパがいいことでこの路線を選んでいます。
    マレーシア航空でクアラルンプール乗換です。
    MH71成田21:40→KL4:35 MH715KL9:00→デンパサール12:05
    12:00少し前につきましたが、イミグレ通過に30分程度かかりました。
    KLの空港は飲食店もやっていますし、到着、出発するサテライトターミナル内に
    サマサマエクスプレスホテルという休憩できるホテルとラウンジもあります。
    ラウンジ利用でもシャワーや簡単な食事がとれます。
    楽しみですね〜〜!行くなら早めについてたくさん満喫してください!

    お礼

    ainoppさん

    有難うございます。

    同一のレガシーキャリアでバゲッジスルー、ストレス無しの乗り継ぎで到着時間もよく、料金もよいでうね。


    サマサマエクスプレスホテル、調べてみます。

    プライオリティパスが必要ですね・・ワンワールドのステイタスがないので・・
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ainoppさん

    ainoppさん

  • 回答日:2018-12-18

    こんにちは。

    シンガポール航空⇒シルクエアで行けば、荷物もスルーですよ。
    シンガポール航空のHPで購入できます。別々に買うより良いと思います。

    シンガポールに早朝到着して、シンガポール→バリ島は、7:00、8:20 9:15発なら午前中に到着です。

    シンガポールで入国する必要もありません。

    お礼

    masaさん

    有難うございます。

    シンガポール航空⇒シルクエアの組み合わせもあるんですね。

    入国しないてよい、バゲッジスルーは有難いです。時間を調べてみます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2018-12-18

    マレーシア航空の成田発夜便ならば午前中に到着しますよ。
    過去数回利用しましたが、クアラルンプールでの乗り継ぎ時間が3時間以上あったように記憶していますが。

    お礼


    luvento2005さん

    有難うございます。

    成田発が遅い時間なので、マレーシア航空よいですね。それに、同じ航空会社で乗り継ぐってことはマレーシアに入国しなくてよくて、バゲッジスルーできるってことはことですね。

    第一候補にして、調べてみます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    luvento2005さん

    luvento2005さん

  • 回答日:2018-12-18

    成田を18時台の日本航空、全日空でジャカルタ。ジャカルタからはLCCだと4時半・5時のライオン航空、5時15分のエアアジアなどがあります。レガシーのGAだと5時35分になります。LCCへの乗り換えはターミナル移動が必要になりましたが、時間はたっぷりあるので大丈夫だと思います。
    今は値段と時間帯の良さでシンガポール航空を使っていますが、繁忙期はこの組み合わせが重宝していました。
    私の少ない経験からですが、デンパサールには国内線に到着するので、到着後がスムーズです。
    「2時間でも横になりたい」の夫の希望でホテルを使っています(^-^;が。
    https://4travel.jp/travelogue/11161382
    下記リンクは4時半のライオンを使った旅行記です。

    今週末はシンガポール航空でデンパサール11時着の便を使います。成田は20時55分です。同じような時間帯ではマレーシア航空(曜日指定)があります。ただ、入国に時間がかかるので到着後1時間以上は見ます(^-^;




    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11043358

    お礼

    まうまうさん

    有難うございます。

    旅行記を読ませて頂きました。

    ジャカルタから国内線乗り換え→深夜の空港移動が面倒、できるかな?と思っていたんですが。。ジャカルタの第3ターミナルは綺麗ですけど、ガランとしていたイメージなんです。

    国内線でデンパサールに到着した方がよいのですね。参考になりました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2018-12-18

    wakupaku2さん、こんにちは。

    関東から7月1日で飛ぶ場合を検索してみました。
    https://goo.gl/ynL9xF

    これを見ると、午前中に到着するので可能性があるのは3つ。
    (1)マニラ経由セブパシフィック航空 \31,201
    ・セブパシフィック航空 5J5057
     成田 20:25 ⇒ 0:25+1 マニラ
    ・セブパシフィック航空 5J279
     マニラ 3:55 ⇒ 7:50 DPS バリ(デンパサール)

    (2)マニラ経由フィリピン航空 \34,843
    ・フィリピン航空 PR421
     羽田 15:20 ⇒ 19:40 マニラ
    ・フィリピン航空 PR537
     マニラ 20:55 ⇒ 0:25+1 DPS バリ(デンパサール)

    (3)同じくフィリピン航空でマニラ経由で13:15成田発もあります。

    (4)バンコク経由スクート+タイエアアジア で自力で乗継 \33,179
    ・スクート(Scoot) TR869
     成田 10:00 ⇒ 15:00 バンコク
    ・タイエアアジアタイエアアジア FD398
     バンコク 19:35 ⇒ 1:10+1 DPS バリ(デンパサール)

    お礼

    いのうえさん

    有難うございます。

    東京出発を午後か夕方にして、バリ着を午前中にしたいので、セブパシフィックがとってもよいですね・・

    同じ航空会社ならバゲッジスルーかしら?
    調べてみます。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP