旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キングスキャニオンか、ケアンズか

  • キングスキャニオンか、ケアンズか

    • 投稿日:2018-12-18
    • 回答:7

    締切済

    ケアンズ、キングスキャニオンに行ったことある方教えてください!

    4月に初めてオーストラリアに旅行に行きます。

    ハミルトン島とエアーズロックに行ってみたくて、
    ハミルトン島→11:00ケアンズ着、翌日早朝ケアンズ発エアーズロック行きの航空券をとっていました。
    ケアンズで午後半日観光して、エアーズロックに2泊してキングスキャニオンも行く予定でした。

    ところがフライトが変更になり、ケアンズが11時着から18時頃着になってしまいました。

    エアーズロックを1泊に変更してケアンズ観光1日とするか、ケアンズ観光は諦めキングスキャニオンに行くか、迷っています。

    キングスキャニオン、ケアンズに行かれたことのある方、ご経験からご意見いただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-12-19

    エアーズロックに宿泊するなら同じような(キングスキャニオンを薦める方にはごめんなさい)所を観るよりケアンズをお勧めします。なぜなら街がそれほど大きくないし、観光ではジャッグルを列車で行ったり(キュランダツアー)、アーミーダック(水陸両用車)でジャングルを駆け巡るアドベンチャーがあります。きっと楽しめると思いますよ!

    お礼

    だんさんさん、ご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通り、ケアンズのそうした楽しそうなところにもかなり惹かれました。
    ただ、行けなかったことを後悔して、別に行くとなると、キングスキャニオンはなかなか行けないかな?と思ったので、今回はキングスキャニオンにしようと思います。
    ケアンズ旅行は2泊3日でもいけるので、どうしても行きたかったら別に行けたら、と思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。(by 迷子の白猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    だんさんさん

    だんさんさん

  • 回答日:2018-12-19

    >2016年の旅行では、ケアンズはキュランダ行かれなかったようなのですが、過去に>行かれたキュランダはどうでしたか?
    >tmaruさんの、キュランダに行ってみてのご感想と、キングスキャニオンのご感想伺ってみたいです。

    20年前の初オーストラリアがケアンズです。
    キュランダは他の旅行記を見ればわかりますが、
    スカイレール・帰りは列車で自然を満喫できます。

    キングスキャニオンのリムフォーク(6km・4時間)は広大な大自然に感激しました。午前9:00以降気温が36℃を超えると、ゲートが閉じるので要注意です。(4月は問題ないと思いますが。)
    ケアンズは日本から一番近いので、エアーズロック2泊をお勧めします。

    エアーズロック空港でレンタカーを借り、
    キングスキャニオン1泊し、
    2泊目はエアーズロックをお勧めします。
    キングスキャニオンまで300劼任垢、4時間弱で着きます。

    お礼

    tmaruさん、お返事ありがとうございます。

    キングスキャニオン1泊魅力的ですね。
    旅行記拝見させていただいても、なかなかできない経験だなぁ、と思っていました。

    300kmの運転には不安があるので、キングスキャニオンはツアー利用を考えています。
    ありがとうございます。

    皆様、色々ご助言いただきありがとうございました。今回は還暦を迎える母との旅行で、母と長期旅行に行ける機会はなかなかないので、思う存分、楽しんできたいと思います。
    母はキングスキャニオンに体力的な不安をあげてましたが、頑張ってみたい、とのことでした。
    まだ期間あるので、色々調べて準備したいと思います。

    ありがとうございました。(by 迷子の白猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tmaruさん

    tmaruさん

  • 回答日:2018-12-18

    迷子の白猫さん、こんばんは。

    キュランダか、キングスキャニオンか、確かに迷いますよね。昨年8月にケアンズ、今年8月にエアーズロックに行ったのでご参考になればと思います。

    振り返ると、エアーズロックの方が印象的でした。2泊3日で一日目カタジュタ半日観光、二日目キングスキャニオン英語ツアー、三日目ウルルサンライズと散策又は登山のツアーに参加しました。

    キングスキャニオンは、登山3時間コースです。疲れたけどすごく良かったです。日本にはない迫力のある景色で感動しました。

    キュランダはスカイレール&鉄道で、キュランダ村散策と水陸両用の車に乗りました。ジャングル探検楽しかったけど、個人的にはやっぱりキングスキャニオンです。それとエアーズロックは一泊だともったいないかなと思います。

    お礼

    MOさん、おはようございます。

    エアーズロックはちょうどMOさんと同じプランを予定していました。

    MOさんのオーストラリアのクチコミも拝見させていただきましたが、オーストラリアも見所たくさんで、迷ってしまいますね。

    もともとエアーズロックに行きたくて今回の旅行計画立てたので、計画通り、キングスキャニオンに行ってこようと思います。

    ありがとうございました。(by 迷子の白猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    MOさん

    MOさん

  • 回答日:2018-12-18


    ケアンズ観光: 海<ダイビング> キュランダ高原 いずれも1日コースです。

    お礼

    快特さん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    キュランダも確かに半日コースだと、キュランダでの滞在時間短く、タイトのスケジュールでした。

    ケアンズ観光するなら、1日しっかりスケジュールしておくべきでした。(by 迷子の白猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-12-18

    迷子の白猫さん こんにちわ

    私は、28年前にハミルトン島開発時期に新婚旅行した事も有り、
    2016年2月に、ハミルトン島→ケアンズ→エアーズロック旅行し、
    2018年2月に、エアーズロック4泊(車:キングスキャニオン1泊)
    しました。


    白猫さんがオーストラリア旅行で、
    なのをしたいのか。
    を聞かないと答えられませんが、
    ・エアーズロック1泊:朝日・エアーズロック登頂・散策・カタジュタ散策・夕日

    ・2泊:上記+キングスキャニオン英語ツアー

    キングスキャニオンバスツアーは、
    英語のみなので私はレンタカーにしましたが、
    オージーは気さくな人が多いので検討してみてください。

    ==========================
    下記を参照ください。
    *4月ウルル登山可能時間:7:00〜17:00(風速規制等有り注意)

    *世界遺産ウルル・サンライズ、登山と麓めぐりツアー【日本語】
    https://www.jtb.com.au/tour/ayersrock/detail.php?id=129
    *日帰りキングスキャニオンツアー 【英語ガイド】
    https://www.jtb.com.au/tour/ayersrock/detail.php?id=131
    *デメリットが多いキングスキャニオンツアーの人気がない理由を探りました
    https://tora-tora.net/weblog/travel/kingscanyon

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11332614/

    お礼

    tmaruさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    旅行記拝見させていただきました。
    大変参考になりました。
    オーストラリア結構行かれてるんですね!
    羨ましいです。

    2016年の旅行では、ケアンズはキュランダ行かれなかったようなのですが、過去に行かれたキュランダはどうでしたか?
    tmaruさんの、キュランダに行ってみてのご感想と、キングスキャニオンのご感想伺ってみたいです。

    エアーズロックは星空も本当に素敵ですね。
    旅行記拝見させていただいてたら、エアーズロックの大自然満喫したくなりました。(by 迷子の白猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tmaruさん

    tmaruさん

  • 回答日:2018-12-18

    迷子の白猫さん、こんにちは。

    ケアンズの市内観光はほとんど見るところがないので、市内としては、海鮮料理を食べるということかと思います。
    ケアンズからだと、やはりキュランダ観光がポイントとなります。ここは世界遺産で、紫色の蝶々、アボリジニ関連、ワイルドライフ パーク、散策がメインかと思います。
    あと往復に利用する鉄道とスカイレールで世界遺産の熱帯雨林を堪能できます。
    https://tora-tora.net/weblog/travel/kuranda

    要は、このキュランダ観光をしたいかしたくないか、エアーズロックを1日じゅう眺めていたいか、だと思います。キュランダに行くのであればエアーズロック1泊とキュランダ観光用にケアンズ1泊追加の形になると思います。

    あと関係ないですが、ハミルトン島に行くのであれば、グリーン島はやめた方がいいです。
    僕はキュランダ観光をお勧めしますけど。

    お礼

    いのうえさん、こんばんは。

    ケアンズの情報ありがとうございます。
    ケアンズの観光では、キュランダ鉄道とスカイレール、熱帯雨林が捨てがたく…
    最初、ケアンズは弾丸でも行けるからいいかな?と思ってたのですが、逆に、ケアンズはキュランダ行っとけば十分かな?とも思ったので、今回、行ってしまった方がいいのか。

    せっかくエアーズロックに行くのでキングスキャニオンまで足をのばすべきか、

    というところで迷ってしまっています。

    結局は自分の好みですよね。

    いただいた情報をもとに、よく考えます。

    ありがとうございました。(by 迷子の白猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-12-18

    迷子の白猫さん、はじめまして。

    今年のGWに3泊4日でケアンズに行きました。ハミルトン島へ行ってグレートバリアリーフは満喫されていると思いますので、1日の観光はキュランダー高原でしょうか。

    私はエアーズロックやキングスキャニオンへは行ったことはありませんが、せっかくそこまで行くのならケアンズ観光よりキングスキャニオンに行った方がいいと思います。

    アウトバック楽しんで来てください。

    お礼

    夏への扉さん、初めまして。

    今年のGWにケアンズ行かれたんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます。
    1日の観光はキュランダ鉄道とスカイレールです。
    こちらにするか、キングスキャニオンにするか迷っています。

    エアーズロックには前からずっと行きたかったのですが、行くのが結構大変だったのでなかなか行けず。長期で休み取れた時にオーストラリアの他の観光と合わせて行きたいなぁ、と思っていて。

    最初、航空券探してたところ、半日キュランダ鉄道に行ける便があったので、それで、あわよくばキュランダも観光しちゃおう!
    と思ってたら、フライトが変更になってしまい…
    欲張りすぎましたね。

    やはり最初の目的のエアーズロック楽しんだ方がいいですかね。(by 迷子の白猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP