旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルファスト→ジャイアンツコーズウェイツアーからのダブリン移動は無謀でしょうか??

  • ベルファスト→ジャイアンツコーズウェイツアーからのダブリン移動は無謀でしょうか??

    • 投稿日:2018-12-16
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。このサイトで情報をいただくのを楽しみにしております。
    ゴールウェイのカテゴリーでも質問をさせていただきましたが,ここでもお聞きできると嬉しいです。
    来年夏にアイルランドに7泊の予定で旅行をします。
    旅程は今のところ,

    1日目    6:40〜8:40    LGW 着
           LCCでベルファストへ      ベルファスト泊

    2日目    ベルファストからジャイアンツコーズウェイ日帰りツアー
            → ダブリン深夜着          ダブリン泊

    3日目    ダブリン→ゴールウェイ→ドゥーラン   ドゥーラン泊
        
    4日目    ドゥーランからイニシュモア島へ       イニシュモア泊
             

    5日目    イニシュモア島からロッサヴィール経由でゴールウェイへ
           ゴールウェイからダブリンへ         ダブリン泊

    6日目    終日ダブリン観光              ダブリン泊
            

    7日目    午後,フェリーでダブリンからホリーヘッド経由でロンドンへ
                                 ロンドン泊
    8日目    終日ロンドン観光              ロンドン泊

    9日目    午前中LGWに移動し午後便で帰国
    とざっくり組んでみました。

    移動の中で不安要素になるのが5日目のダブリン移動と,2日目のベルファストからのジャイアンツコーズウェイ日帰りツアーからのダブリン移動です。
    ガイドブックのモデルコースを参考にすると不可能ではないようですが,かなりの長距離移動となりそうです。

    もしベルファストからジャイアンツコーズウェイへの日帰りツアーを利用された方がおられたら,終了後にダブリンまで移動することは可能かどうか,体験談を聞かせていただけると大変うれしいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-12-18

    今年の4月ゴールウェイ→ロッサヴィール経由でイニシュモア島(泊)
    島内観光して午後イ二シュモア島→ドゥ―ラン(泊)逆のコースを移動しました。

    ゴールウェイ→ロッサヴィ―ル間は意外に遠く感じました(約50分)
    島内観光は、ミニバス15ユーロでドン・エンガス近くのレストランや土産物屋の前で降ろして二時間後くらいに迎えに来てくれ、ナ・ショット・ジャンピル(七つの教会)を見学して港へ戻りました。

    船が着く時間に合わせてミニバスの出発は11:00頃ですから、急がれるんでしたらレンタサイクルの方がいいと思います。
    ゴールウェイ〜ダブリンは頻繁にバスがあると思います。
    当方、ポートラッシュ→コーレイン→ロンドンデリー→ゴールウェイを移動したのでその間のバスは利用しませんでした。

    交通網がしっかりしてる国だと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    バスでの移動体感時間を教えていただき,大変助かりました。
    参考にさせていただきます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラグーサさん

    ラグーサさん

  • 回答日:2018-12-17

    こんにちは。
    夏場なので日も長く陸路の長距離移動も大丈夫とは思いますが、不安要素があるとすれば海路の移動だと思います。
    海では強風や波の高さで船の運航が左右されるので(出航遅れや欠航等)
    お天気チェックは勿論、万が一に備えて海路移動後の日程には余裕を持たせておく方が万全だと思います。

    夏のアイルランド、楽しんで来て下さい!


    もしレンタカー利用の場合は、北アイルランド&共和国側双方の行き来の場合は保険の確認もしっかりと。道路のスピード&距離表示が国境?を境に変わるのでそれも要注意です。(英領北はマイル表示、共和国はキロ表示です)

    お礼

    ありがとうございます。

    自分もまさに天候の海路移動への影響が心配で,行きにフェリーでアイルランドにわたる予定を帰りにわたる予定に変更しました。

    今回は車を運転しないのですが,アドバイスありがとうございます。
    もし今後運転する機会があれば気を付けますね。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2018-12-16

    ダブリンから日帰りでジャイアンツコーズウェイなどを見学するバスツアーに参加しました。朝6時発の合計12時間のツアーでしたが、ジャイアンツコーズウェイだけでなく、ベルファストやキャリック・ア・リード吊り橋なども含めた盛沢山のツアーでした。ツアーバス運転手はプロで慣れていると思いますが、この行程より少な目であれば、レンタカー運転も何とかなるように思います。アイルランドの車は日本と同じ右ハンドルで、道路も日本ほど混んではいません。

    ジャイアンツコーズウエーからダブリンまで約260 kmですが、夏季は日も長いので、大丈夫だろうと思います。ただダブリン付近と市内は道路も複雑で混みあっています。ホテルまでのルートを事前に良く調べること、ダブリン町中での運転注意は必要だろうと思います。深夜にダブリン市内を運転される点が、多少心配な感じも致します。昼間観光で疲れすぎないようにご注意下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11238387

    お礼

    ありがとうございます。
    ただ,出発がベルファストからで,その日にバスでダブリンへ移動するという行程です。

    だいたいダブリンからのツアーで12時間ということで,ベルファスト出発の場合はベルファストに戻ってくるのは夕方くらいになりそうですね。

    参考になりました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2018-12-16

    一昨年の8月に現地日帰りツアーでジャイアンツコーズウエイにいきました。終了は17時でした。ベルファストからダブリンは鉄道でもバスでも2時間強ですから、少なくとも午後9時にはダブリンに行けるでしょう。どうぞ、良い旅を。

    お礼

    こんにちは。的確なアドバイス,大変参考になります。

    そのくらいの時間でしたらダブリンへの移動も不可能ではないですね。

    安心いたしました。ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    暮夜治人さん

    暮夜治人さん

イギリスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP