旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4泊6日アムステルダム旅行

  • 4泊6日アムステルダム旅行

    • 投稿日:2018-12-15
    • 回答:7

    締切済

    来年のGWに4泊6日でアムステルダムに行きます。近郊にも行こうと思っているのですが、ユーレイルパスを使って国境を超えることもできるかな、、とおもって悩んでいます。相談させてください。
    ドイツ、ベルギー、ルクセンブルクらへんに行ったことのあるかたいますでしょうか?
    日程は4/29の7:40スキポール着 5/311:00スキポール発なので実質丸4日しかありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Aさん

    Aさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-12-17

    4/29 7:40スキポ−ル着なのでアムステルダム中央駅近くのホテル宿泊なら9:00にはホテルに到着します。
    チェックインにはまだ早いのでホテルにス−ツケ−スを預けて9:00から1日たっぷりアムステルダム市街観光が可能です。

    5/3 11:00スキポ−ル発なので8:00には空港に到着しなくてはいけないのでアムステルダム中央発の列車には7:45頃に乗車しなくてはいけません。

    旅のスタイルは人それぞれで一つの観光地をじっくり楽しむタイプかそれともざっと流して見てたくさんの観光地を見るタイプかに分かれます。
    Aさんがざっと流して見るタイプでいろいろな観光地を見るのが希望ならブリュッセルやルクセンブルクも楽しまれればいいのではと思います。

    アムステルダム
    https://4travel.jp/travelogue/11215151
    キュ−ケンホフ公園
    https://4travel.jp/travelogue/11211976
    ブル−ジュ
    https://4travel.jp/travelogue/11173479
    ルクセンブルク
    https://4travel.jp/travelogue/11153324
    アントワ−プ
    https://4travel.jp/travelogue/11213947

    お礼

    時間のことまで、、ありがとうございます(T-T)ありがたいです。4日だとそんなにたくさん日数あるわけではないですもんね、、ご意見ありがとうございます!!(by Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-12-15

    Aさん、こんにちは。

    ユーレイルパスは4か国パスだと、4日間で207ユーロ程度。ドイツのどこまで行くかによりますね。
    https://www.eurail.com/jp/yureirupasu/serekutopasu/4-kaguo

    オランダ鉄道やベルギー鉄道やドイツ鉄道のサイトでみると
    https://9292.nl/
    https://www.belgiantrain.be/en/home
    https://www.bahn.de/p/view/index.shtml

    アムステルダムからスキポールだと4.3ユーロかな?
    アムステルダムからハーグは11.7ユーロ、50分。
    アムステルダムからアントワープは1時間50分、38.4ユーロ。タリスだと1時間10分、61から73ユーロ。
    アムステルダムからルクセンブルクは片道6時間くらいで73から120ユーロなので、ベルギーベースで考えた方がいいでしょうね。
    アムステルダムからケルンはICEなどで3時間程度で45から71ユーロ程度。

    お礼

    鉄道を使った方がいいということでしょうか?(^^)情報ありがとうございます!(by Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-12-15

    >近郊にも行こうと思っているのですが、ユーレイルパスを使って国境を超えることもできるかな、

    ユーレイルパスは長距離で利用しないと何のメリットもありません。べらぼうに割高です。
    たとえ国境を越え(「超え」ではなく)ようとも、近距離であれば個別にチケットを買いましょう。

    お礼

    そうみたいですね(;o;)ありがとうございます!(by Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2018-12-15

    4年前に、アムステルダム、ブリュッセル・2ヶ月前にもアムステルダム、ケルン(アムスから日帰り)に行きました。
    4日しかないと正直移動がもったいない気がします。でも、電車で3時間で他国に行けてかつ雰囲気が違うので盛り込みたいところですが…2回目のアムステルダムでも4日は観光しました。美術館等に行くとじっくり楽しむと結構時間がかかります。…ハイネケンの工場やレンブラントの家、アムステルダム国立美術館、ゴッホ美術館、アンネフランクの家などなど。1回目には、これらに全く行かずに街をぶらぶら歩いただけですがそれでも楽しかったです。ユトレヒトやハーグもいいですよ。電車で1時間以内でいけます。

    お礼

    そうですよねぇ。。やっぱり1番の目的はアムステルダムを満喫することだったので悩みます。時間に追われずぶらぶらと街歩きもやってみたいです(^^)ご意見ありがとうございます!!(by Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MK19870222さん

    MK19870222さん

  • 回答日:2018-12-15

    Aさん、はじめまして。

    一昨年のGWにアムステルダムに行き、昨年の7月にブリュッセルに行きました。
    アムステルダムから他の国に行くなら、ベルギーのブリュッセルがいいと思います。ブリュッセルはグランプラスと言う広場の夜景が素晴らしいので、2日目の昼頃〜夕方にタリスに乗って行き、ブリュッセルで一泊、翌日アムステルダムに戻ってくるのはどうでしょう。
    オランダの鉄道のサイトでタリスの往復切符を買った方がユーレイルパスよりずっと安いと思います。大きい荷物は、アムステルダムのホテルに預けておけるといいですね。

    もしキューケンホフ公園へ行くならば、スキポール空港の到着ゲートを出たところは、お店がたくさんある大きな建物(地下が駅)ですが、右に行って出たところにキューケンホフ公園行のバス乗り場があります。ロッカーがあれば荷物を入れて、そのまま行くと効率がいいです。なお、私はキューケンホフ公園に6時間いましたが、もっと見ていたいほど素敵でした。

    楽しみですね。

    お礼

    ベルギーのグランプラス気になってました!夜景がいいんですね!ひとり旅なのでちょっと不安ですが、、ぜひ行ってみたいです!!(^^)(by Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-12-15

    4泊6日と言うことは正味現地で使用できる日数は3.5日ですね。

    1日目 アムステルダム到着 夕方アムステルダム市街観光 5月は日中が長いので3時間ぐらいは回れます。
    アムステルダム泊 

    2日目 午前中はキュ−ケンホフ公園に移動してチュ−リップを楽しみます
    午後からインタ−シティでブリュッセル中央駅へ
    夕方ブリュッセルのグランプラス等を観光
    ブリュッセル泊

    3日目 ス−ツケ−ス等は宿泊ホテルに預けてブリュッセル中央駅からルクセンブルク日帰り観光
    朝7前の列車に乗車すれば17時にはブリュッセル中央駅に戻れます。
    夕方ブリュッセル市街観光
    ブリュッセル泊

    4日目 朝にブリュッセル中央駅から乗車してアントワ−プあるいはブル−ジュを観光
    昼過ぎのインタ−シティでアムステルダムに移動
    アムステルダム泊

    5日目 出発までアムステルダムのAさんの希望のスポット観光
       空港へ

    たったの4日間でインタ−シティ利用ならユーレイルパスは必要ないのではと思いますが。



    お礼

    ユーレイルパス必要ないようですね!情報不足でした(;o;)タイムスケジュールまでありがとうございます!(by Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-12-15

    今年のGWにその辺りを廻りました。ユーレイルパスは使っていませんが、3時間も列車に乗れば隣国に行けるので、少ない日程でも何ヵ国か廻れると思いますよ。
    アムステルダム+キューケンホフで2日、あとの2日でアントワープやブリュッセルに行かれてはいかがでしょうか。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11364481

    お礼

    そのあたり調べてみます!ありがとうございます(^ ^)(by Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP