旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大晦日&元旦

  • 大晦日&元旦

    • 投稿日:2018-12-13
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。
    トランジットのため、大晦日の16時ごろ、空港に到着、翌日元旦13時すぎに、空港出発です。
    パリは、初めてです。
    空港近くに宿と思ってましたが、せっかくなので短時間ですが、限られた時間で、観光、街歩きもしたいです。
    おすすめのプランが、あればアドバイスをお願いします!
    市内に宿のほうが効率的かなぁと思ったり、なかなか現地情報がつかめず、きめかねております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    channさん

    channさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-12-13

    こんにちは

    パリ市内観光がご希望でしたらよい方法がありますが費用がかなりかかります。
    大晦日の大騒ぎと雑踏を避けて、静かになった元日の朝のタクシー観光です。

    空港近くのホテルで朝食を済ませて、8時ごろホテルを出発してモンマルトルのサクレクール寺院まで行き、市内を一望しながら初日の出を迎えます。
    元日の日の出時刻は8:44です。
    タクシーを10分ほど待たせて、次の目的地(ノートルダム寺院またはエッフェル塔が一望できるトロカデロ広場)まで行き、タクシーを降ります。

    ルートは乗る前に提示し、料金を確かめてから利用してください。

    10時になったら近くでタクシーを見つけて空港へ11時までに戻ります。
    タクシー代は130から150ユーロかかりますので、お奨めします、とは言えませんね。

    晴れていなければモンマルトルの御来光は望めないので、そのときの判断ですね。
    yamada423

    お礼

    ありがとうございます
    こんな時に!お馬鹿な質問をしてしまったのに、
    ご丁寧にアドバイスくださり、大変恐縮しております。
    (by channさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-12-13

    暴動で不穏な空気一杯のパリですよ。

    大晦日の夜から元旦にかけて、人の集まるような場所で何が起きるかわかりませんよね。

    今の状況でわざわざ数時間の滞在のために市街地に近寄るのはお勧めしませんね。

    交通機関が封鎖されて空港に戻ってこれなくなったら困りますよ。

    お礼

    ありがとうございます
    こんな時に!な質問にアドバイスしてくださり、恐縮です。(by channさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-13

    パリでトランジットプチ旅行を2, 3度したことがあります。

    いつも出張帰りのフランスの地方空港から朝一番の便で、土曜日の朝8:30頃シャルル・ド・ゴール到着、夜便で帰国というパターンです。
    空港でミュージアムパスと1日MRT/メトロ券を買って街に繰り出して、いくつか美術館、博物館を回って散歩していました。

    16時着だと、、、
    きっと激混みのエッフェル塔に登ってパリの夜景、食事、カウントダウンの風景を楽しむ程度でしょうか。
    でも、夜のパリは気をつけて下さい。
    昼もですけど。。。

    元旦のパリがどんなものかわかりません。
    リスボンの元旦は静かだったので、それと同じようなものかなぁ、とは思います。
    みんなカウントダウンでどんちゃん騒ぎだったので、朝はひっそり閑散としていました。なにも開いていないので、プラプラと散歩していたような気がします。
    私だったら、朝のモンマルトルの丘をてくてく散歩して、13時の飛行機に間に合うように空港に向かうぐらいです。。。

    お礼

    ありがとうございます
    こんな時に!な質問に答えていただき大変恐縮です。
    (by channさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP