旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初グアムで悩んでおります!

  • 初グアムで悩んでおります!

    • 投稿日:2018-12-04
    • 回答:16

    締切済

    つい最近、こちらに投稿したものです。ホテル選びに悩んでおりました。
    皆さんからの貴重なご意見のおかげで、デュシタニかアウトリガーにしようかなと心を決めつつあります。第一候補はニッコーでしたが、二泊三日と短い滞在ですので夜にショッピングを済ませたい為、立地を重視しようと悩んだ結果です。
    アウトリガーのオーシャンビューにしようかなと思いましまが、ベランダに椅子がないようなんです…あと、やはりビーチビューとしては期待できないのかなと不安です…夜景がキレイなら良いのですが建物に阻まれてしまって景色が良くなかったらどうしようかな、と感じています。
    そうなると、アウトリガーのオーシャンフロントにすれば良いのですが、お値段が2万円ほど高くて…。
    ベランダの椅子と景色の為に2万円か…と思うと躊躇してしまって(>_<)
    オーシャンビューの朝食付きとオーシャンフロントの食事無しの差額が2万円程です。
    皆さん、海外旅行では、朝食付きにしてますか?でも、朝食付きのオーシャンビューのが食事無しのオーシャンフロントよりも、リーズナブルなんて…。
    また、その悩んでいるオーシャンフロントのアウトリガーと、デュシタニの金額はそんなに変わらないようでした。そうなると、高額だからと諦めかけたデュシタニも捨てがたい…。
    皆さん、どう思われますか?
    あくまで、私が予約をしようといている旅行会社の金額ですが。
    宿泊したことがある方、是非ご意見お願いします!
    金額は高くても、オーシャンフロントは魅力ですかね(>_<)!?
    ベランダで椅子に座ってゆっくり過ごしたいなぁと思っていたので、なんだか諦められなくて…でも眺望だけでこんなにも金額が違うのかともったいない気も…オーシャンビューに宿泊された方の意見も聞きたいです!
    前回、初めてこちらで質問させていただいたのですがすごく皆さん優しく親身に教えていただいて、とても感激いたしました。くだらない質問で申し訳ないのですが、是非ご意見お願いします( ; ; )

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ウサギさん

    ウサギさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2018-12-09

    デュシタニ→宿泊したことがないのでわかりません
    アウトリガー→オーシャンフロントに宿泊しました。
    個人的主観ですが景色は最高です。テンションがあがります。ビーチリゾートに来た!という感じが味わえます。2万円差の価値はあるんじゃないかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    yuihonopapaさん

    yuihonopapaさん

  • 回答日:2018-12-06

    私も先日、初グアムでアウトリガーに宿泊しました。オーシャンビューでしたが、確かにベランダは狭く、椅子もありません。ですが…他の方も回答されている通り、この時期の日本から行くと、蒸し暑さに参ります!日陰のないところで椅子に座ってのんびりなんて気分にはなれません。夜の海は真っ暗でなにも見えず、朝も「キレイー!」と見に出て、何枚か写真を撮ったら「暑い…」と汗を拭きながら室内に戻る、といったかんじです。それよりも、部屋は十分な広さでアメニティも揃っていることの方が大事かと。また、アウトリガーの朝食ブッフェはとてもよかったです。普段はコーヒーだけで済ますくらいの質素な朝食ですが、この時ばかりはおかわりしたくらいです。グアムは外食するとお肉のオンパレードで、生野菜に飢えていた私は、朝食のブッフェで食べまくることで補っていました(笑)。
    また、アウトリガーは買い物には本当にベストな立地でした。道を渡ればDFS、すぐそばにABCストア、バス乗り場も建物を出てすぐ。
    目の前にプールとビーチもあるし。もしどうしても、昼間は日を浴びてのんびりしたいのでしたら、プールの一角に椅子が置かれた日光浴スペースがあったので、そちらを利用しては?
    私の場合、昼間はホテルの部屋でゆっくりする余裕もなかったので、オーシャンビューの朝食付きで十分だったと感じています。また、初めての海外で自分でも意外だったのですが、無性に緑茶が飲みたくなって…部屋に緑茶のティーバッグがついていて、助かりました。
    楽しいグアム旅行になればいいですね。少しでもお役に立てることを願っています。

    問題のある投稿を連絡する

    ミイさん

    ミイさん

  • 回答日:2018-12-06

    ウサギさんこんばんわ

    前回の回答でアウトリガー1拓の回答をした者です。
    せっかくのご旅行、予算を抑え全ての目的を叶えたい気持ちはわかりますが、予算的な事を考え出したら目的の優先順位をつけて計画なさった方が良いかと思います。
    ご要望の1番は眺望のようですので、思いきって同じタモンのホテルロード沿いですが、少し離れては居ますが、フィエスタの高層階のオーシャンフロントの部屋を指定というのも良いと思いますね。
    グアムの眺望はちょっとマイナスな意見が多いみたいですが、私的にはちょっと離れた場所からホテル群とシービューって言うのもありだと思いますよ。フィエスタであればアウトリガーの宿泊費に比べると断然安いですからその分贅沢なお部屋のなさったら良いのでは?
    私はグアムに魅せられて年間2、3回程度20数年訪れて居ますが全く飽きませんよ。
    但しアウトリガーやデュシタニのような超高級ホテルに滞在することは無くなりました、最近はアッパータモンのコンドミニアムや1件まるごと家を借りてわいわいすることの方が多いです、最近思うのですが、全て揃ったホテル滞在も良いと思いますが、少し遠目で見るグアムの景色も最高です。
    しかしながら滞在日数も限られているようですのでフィエスタであれば場所的にもタモン中心までタクシーやトロリ−で直ぐですし歩いて歩け無い距離でも無いです。また建物も数年前にリノベーションして綺麗になっていると思います(少し料金も上がりましたけど)確か渚のBBQ
    というお約束のディナーもやっているはずです。私的にはグアムは最高だと思っていますので、他の皆さんもグアムをもっと好きになってくれると嬉しいです。
    グアム旅行楽しんで来て下さいね。旅行記楽しみにしてます。

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2018-12-05

    私はオーシャンフロントにこだわります。
    滞在中のウキウキ感が違いますし素敵な思い出になります。
    ニッコーは全室がオーシャンフロントですので、やはりニッコーがいいのではないでしょうか。
    ショッピングゾーンまで歩いてもすぐですし、私は夜歩いても不安を感じませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2018-12-05

    デュシタニは宿泊したことがありませんのでアウトリガーについてわかる範囲でお答えします。オーシャンビュー(OV)とオーシャンフロント(OF)の両方に宿泊したことがありますが確かにOV(「デラックス」と「階層指定なし」がありますが)のバルコニーは非常に狭いです。お隣のリーフホテルの方が広いです。いつも一緒にグアムに行く友人は部屋の小さな椅子を外に出して座っています(本当はダメですが)。またお隣や上下の部屋のバルコニ−も丸見えです。一方、OFのバルコニーはOVの約2倍の広さがあり椅子もニ脚用意されていました。OFのバルコニーは建物の形状によりお隣のバルコニーは見えにくい構造だったかと思います(間違えていたらすいません)。もちろん眺めはOFが良いに決まっています。部屋でゆっくりするならOFも良いですが、日中はショッピングやオプショナルツアーに参加するのならOVでも十分かと・・・デュシタニはもっとリッチなんでしょうね。
    これまでグアムに20回ほど行ってますがホテルで朝食を食べたことはありません。ABCストアやKマートで買ったり、マクドナルド等で済ませてしまうことが殆どです。アウトリガーなら部屋に無料のコーヒーもあります。長くなって申し訳ありません・・・ご参考になれば・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    リンゲルさん

    リンゲルさん

  • 回答日:2018-12-05

    先月、初グアムでデュシュタニに宿泊した者です。オーシャンビューで美しい景色でしたが、ベランダはゆっくりできるほど広いとは思えず、又、乾期ではありますが蒸し暑くて、部屋の中から景色を堪能しました(^_^;)買物の立地重視でしたら、やはりアウトリガーが断然便利だと思います。バス停も真下にあるし、どこに行くにも便利です。デュシュタニも素晴らしいとは思いますが、価格差ほどの価値があるかは…一度はグアム唯一の5★に!という事であればデュシュタニも良いのかもしれません。アウトリガーに泊まったこともないのにすみません(^_^;)我が家は朝食付きで宿泊しましたが、近くのダイナーやエッグスンシングスンとかを楽しんでも良いのでは?と思いました。
    ご参考になるとよいのですが、
    楽しい思い出ができますように・・・

    問題のある投稿を連絡する

    nonacoさん

    nonacoさん

  • 回答日:2018-12-05

    分かります!その気持ち。
    短期滞在の時には夜遅くまで買い物もあるだろうし。。。
    実は眺めを楽しんでいるゆとりは無いのかなあ。とも思います。
    アウトリガーのプール、ビーチクラブがとても楽しく、水と親しんで遊ぶ時間とか考えたら、私はあまり眺望には拘ら無かったです。

    因みに私が泊まったのは3回ともベイビューグアムと言う、当時のアウトリガー系の安いホテルでしたが、坂の上に建っていたので眺望はサイコーでしたよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11137148

    問題のある投稿を連絡する

    robbinさん

    robbinさん

  • 回答日:2018-12-05

    はじめまして!
    デュシタニとアウトリガーとは、選択は間違っていないと思います!!
    2泊3日ということですが、ベランダでくつろぎたいのですね!!?
    どちらにしても、かなり暑くてベランダには日影はありませんし!なかなかリラックススペースとは言えないと思います!
    わたくしはアウトリガーのオーシャンビューに泊まりましたがオーシャンフロントとは見える範囲が狭まりますが何時間も見てるわけではありませんので満足しました。
    ただやはり、皆様の口コミ通りに壁が薄くってダダきこえです!
    デュシタニはぜんぜん気にならないっスって言ってました。
    経営者は同じでも、やはり新しい分改善されているのかもしれませんね。(^。^)
    あと、朝食の件ですがわたくしは楽○トラベルから申し込み、2万円分のルームチャージ等で使えるクーポン券がありましたので実質0円で朝食も食べれました。ちなみに夫婦で3日分の朝食とルームチャージでパンとかジュースとかを購入して精算時は¥19,600でかなりドンピシャでした。
    恋人岬にジェットスキーも良かったですよ。
    (^ν^)やはり何かとつけて、財布の紐も緩みがちになりますがまた行きたいと思えるような旅行にしたいですよね。
    吟味して楽しんできてくださいね!( ??? )

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-05

    昼間の過ごし方によると思います。

    昨年アウトリガーのオーシャンフロントに宿泊しました。
    ちょうど海が真正面になるお部屋でリクエストしたので、お部屋からの眺めは最高、我が家は子どもの昼寝タイムがあったので、昼寝中も海を眺めながらビールを飲めてよかったです。

    イスが2つあり夫婦で座れましたし。

    オーシャンビュー(側面の部屋)はバルコニーが狭く、海もパーシャルオーシャンビューですが
    昼間のんびりする時間がないならアウトリガーの立地は抜群ですので、十分だと思います。

    朝食付きにしますと、確かアウトリガーは昼食へ振替もできるので、お寿司などの和食も食べられてけっこうお得です。

    グアムは物価が高いので、ちゃんとレストランで大人二人食べると普通に60〜100ドルくらいいきます。
    そうゆう事情から行くと、朝食付を+αで付けるのは大変お得と思って、我が家は基本朝食付きです。


    旅行会社によって金額が違うので、旅行比較サイトなどで個人手配でホテルだけ別で取るほうが安かったりします。いろいろ比較してみてくださいね。

    ディシュタニは泊まったことがないので分かりません。参考にならずすみません。

    楽しい旅行になるといいですね(*^_^*)

    問題のある投稿を連絡する

    sacsacさん

    sacsacさん

  • 回答日:2018-12-05

    今年10月にアウトリガーグアムのオーシャンフロントに宿泊しましたが、私は行く前に色々とネットで調べてオーシャンフロントの景色の良さに惹かれたので、即決でした。
    部屋も広く、ベランダも広いのですが、とにかく景色が素晴らしいです。あの景色に1泊1万加算なら、私は「有り」だと思います。

    最近、旅行が増えて色々経験を積みましたが、結局は、どのホテルに泊まったかが大事ではなくて、どのホテルのどの部屋に滞在したかが重要ではないか、と考えます。
    例えば、ハワイのモアナサーフライダー。最安値の部屋やそれなりの部屋だと部屋も狭くバスタブも無かったりで、恐らく雰囲気だけ味わって、ただの古いホテルとの印象を持たれると思いますが、奮発して最上階のペントハウスオーシャンという部屋に宿泊すると、その絶景に酔いしれて、またその部屋に泊まりたいと思えます。未だに、部屋単位で考えるとハワイではあの部屋(景色)以上の部屋には出会っていません。

    とはいえ、予算には限りがありますから、そこは難しいところですが、例えばモアナサーフライダーの場合、最安値は1泊3万円台からありますが、先述のペントハウスオーシャンは1泊8万以上します。こればっかりはなかなか決断できないレベルの金額差ではありますが、

    そう考えるとアウトリガーの1泊1万の違いというのは、むしろかなり安く感じます。それぐらい景色が素晴らしいです。

    10月の旅行は6人で行きまして、他4人はオーシャンビューでしたが、景色は全く良いものではなく、ベランダも部屋も狭く、うちの部屋で部屋飲みをしましたが、みんなビックリしていました。

    それぐらいの違いがあります。

    ちなみに私は無駄な抵抗として、事前にアウトリガーホテルの会員プログラムであるディスカバリープログラムに入会してみましたが、事前に最安値で確認していた楽天トラベルよりも更に格安で予約する事が出来ましたので、見てみてください。楽天トラベルの場合、無料アップグレードオーシャンビューというプランがあり、朝食やその他特典が色々ついており、ディスカバリープログラムの方は特に特典はついていませんでしたが、それを考えてもかなり安かったと記憶しています。

    あくまでも個人的な意見なので参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

    naoyanstarさん

    naoyanstarさん

  • 回答日:2018-12-05

    限られた予算の中で、最高の経験をしたい。
    その願いは、私的な休暇に旅をするものみんな同じです(公的な仕事の出張でも、座席の指定、ホテルの選択に工夫を凝らします)。
    とくに、インターネットの普及で、判断材料としての情報があふれているようになり、人それぞれに違った満足いく旅の計画が可能になりました。また「迷って」「いろいろ調べる」のも、その場にいる自分を想像しつつ、楽しいものです。

    前置きが長くなりました
    ・朝食 普段からしっかりした朝食をとるタイプなら、朝食付きがよいでしょう。
    忙しい毎日で、毎朝そそくさとパンをかじって出勤、なんていう生活なら、「朝ごはん食べすぎて体調壊す」なんてことも考えられます。要はこれも人それぞれです。

    ・ホテル選び 何を重視しますか? 部屋のきれいさ、キッチンがある、眺望、アクセス、スタッフのホスピタリティ、、、。
    ウサギさんが、眺望を重視するなら、アウトリガーのオーシャンフロントは、目の前にビーチとタモン湾が広がっているので、第一選択でしょう。オーシャンビューは、海に向かって垂直に長手方向のあるホテルの左右ということですので、ビルに阻まれて、見えないということはないでしょう。


    リンク先に写真があります。ご参考まで

    【参考URL】https://jp.outrigger.com/hotels-resorts/guam/tumon-bay/outrigger-guam-beach-resort#rooms-amenities

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2018-12-05

    私は初グアムでフィエスタのオーシャンフロント、JALパック利用でした。

    ラナイに椅子があったかどうか忘れましたが、外は蒸し暑いので長居する感じではなかったです。

    オーシャンビューも朝と夕方に写真を撮る程度でしたから私でしたからアウトリガーのオーシャンビュー朝食付きを選びます。

    買い物ですが、タモン中心部は免税店はありますが、ミクロネシアモールかGPOが便利でよく利用しました。トローリーだとニッコウからミクロネシアモールはすぐです。

    後悔しないいい選択をされてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11243115/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-05

    まず、オーシャンフロントから見える景色をお伝えしますね。
    アウトリガーもデュシタニも、朝や日中は右手にホテル日航がある岬やその先の恋人岬が望めます。
    左手にはイパオビーチのあるヒルトンの先のオカの岬が見え、正面はどこまでも続く海。
    夜になるとその海は真っ暗です。
    アウトリガーのオーシャンフロントは真下がビーチなので・・そういう景色です(笑)
    アウトリガーのパーシャルオーシャンビューだと、海と街の景色が見ることができます。とってもきれいです。
    デュシタニは街の景色は全く見えず、海の景色と真下の素晴らしいプール。ラグーンの灯りが見えます。
    この時期のサンセットは正面ではなく、バルコニーに出てかなり左に首を向けなくては見えません。
    サンセットを見るならシェラトンやオンワードホテルがある方向に行くのがベスト。
    2泊3日の行程だと、あちこち行くと思うのであまりホテルには滞在されないのではないでしょうか?
    サンセットクルーズで最後の夜を過ごされることをお勧めしちゃいます。

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2018-12-05

    ウサギさん

    夜景に拘りを持っているようなのですが、そこまで期待をしない方がいいように思います。
    海は夜だとほとんど何も見えないですよ^_^;

    買い物をという事ですので、やはりアウトリガーかディシュタニあたりがいいんではないでしょうか?!

    じつは私達夫婦はアウトリガーとディシュタニで悩んで最終的にアウトリガーのオーシャンビューでラックスにしたのですが十分でしたし、夜のショッピングも本当に便利でした!!

    また朝食は付けなくても良いと思います。
    旅行会社の特典でクーポンが付いていたので一度ホテル内での朝食ビュッフェに言ったのですが、ハッキリ言って「うーん・・・」という感じでしたから笑
    悪いという訳ではなくてこの値段で?という感じなんです。

    朝はホテルのレストランではなく、たしか「ザ・グラインド」っていう24時間オープンの売店だったと思うのですが、そこのサンドイッチやベーグルやドーナツとコーヒーの方が美味しかったので(^^♪

    楽しいグアムの旅になることを祈っています。

    問題のある投稿を連絡する

    mustangさん

    mustangさん

  • 回答日:2018-12-05

    私がグアムで聞いた話は、
    グアムは湿気がスゴいので、窓を開けていいホテルはほとんどないようです。
    私が泊まったホテルはそもそもベランダがありませんでしたし、
    向かいの高いホテルもベランダはあるものの、出てる人はいませんでした。
    まずそこを確かめた方がいいかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    サラさん

    サラさん

  • 回答日:2018-12-05

    夜の夜景はどのホテルも眺めているほど綺麗ではございません。
    ハワイのラナイを想像しているなら尚更ですし。。。買い物と書かれておられるようにアウトリガーならきっとうろうろして部屋で過ごすなんてないと思います。

    立地としてタモンエリアに滞在ならさほど変わりませんが、アウトリガー、ディシュタニあたりならダントツ便利ですしいいのではないでしょうか?

    オーシャンビューに滞在した時、朝、外を一瞬眺めるにはいいですが・・・ウェスティン滞在の時もそうですがそこまでビューにこだわる必要ないかなというのがグアム全体での感想です。

    問題のある投稿を連絡する

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP