旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Grab 配車サービスのクレジットカードの事前登録について

  • Grab 配車サービスのクレジットカードの事前登録について

    • 投稿日:2018-12-02
    • 回答:4

    締切済

    年末年始のシンガポール旅行でGrab配車サービスを利用しようと思い、スマホでGrabアプリをインストール、PCでもログインまで行きましたがクレジットカードの登録ができません。
    現地であればスマホアプリで登録できると思いますが、可能であれば事前にカード情報を登録しておきたく、PCのホームページでログインしてGrabPayの画面を開き「Add your card now for a smoother ride」というメッセージは出ていますが、カード種類等選択できるような画面になっていません。
    何かやり方が良くないのか、それとも日本ではPC上でもクレジットカードは登録できないのか、どちらかご存知の方はいらっしゃいますでしょか。
    もし最近ホームページでクレジットカード情報を登録できた方がいらっしゃれば、やり方や注意点をご教授頂けると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tabi_rokuさん

    tabi_rokuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-12-03

    こんばんは

    先週急遽マレーシアに行くことになり、事前に日本でgrabを登録しようとしたのですが出来ず、現地で登録しました。
    私の場合は電話番号に問題があったようです。
    現地のプリペイドSIMの電話番号を登録したらすぐにPINが送られてきて使えるようになったのですが、初回はなぜかクレジットカードの登録画面が出てこず、grab payはパスポートの登録が必要という表示が出るばかり。
    とりあえずキャッシュ払いを選択したところ、grabアプリの利用料の支払い方法をキャッシュにするかクレジットカードにするかの選択画面に切り替わったため、そこでようやくクレジットカードの登録ができました。
    初回分はキャッシュ払いしましたが、2回目以降はクレジットカード払いがデフォルトになっていたので、本当に便利でした。

    ネットで調べてもそんな経験談は見つけられなかったのですが、現地在住の知人は、クレジットカードの登録画面を見たことがないからいつもキャッシュで払っていると言っていたので、なんらかのバグはあるのかもしれませんね。

    自分だったらどうするだろうかと考えましたが、所詮アプリ、しかも海外のものなので、せっかく登録できている様ですが、アプリは一度削除してPCから全て登録し直してみるかなと。
    それでもダメなら、アプリを再ダウンロードしてできるところまで登録し、カード情報は現地でトライする、という方法を取るだろうな、と思います。

    確実な解決方法をご存知の方から回答がつくと良いですね。

    お礼

    ご丁寧寧な説明・ご回答ごありがとうございます。

    キャッシュ払い選択後、次からクレジットカード登録可能、というのは、
    確かにバグっぽいですね。

    シンガポールでクレジットカード登録を試す際は解消されていることを願います。

    (by tabi_rokuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-02

    私もタイに行ってからクレカの登録は完了しました。 日本でしなければいけない理由がないなら現地でいいのではないでしょうか?

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。

    色々試しましたが上手くいきませんし、ご提案頂いた通り、
    アプリの初動確認も含めて、渡航先で行なうことにします。(by tabi_rokuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-02

    1つ前の方が現地でないと無理とおっしゃってますが、私は日本で設定を済ませました。
    ちょっとややこしいかまされませんが、PCサイトで国を変更すればいけます。
    私が登録した時に参考にしたサイトではないのですが、似たようなことが書いてあるのを見つけたのでURL貼っときますね

    【参考URL】https://jal-miler.club/grab-fromjapan/

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。

    マレーシアのHPからログインしましたが、GrabPayの画面に、
    「+Add credit/debit card」のボタン自体が出てきませんでした。

    私の場合、まずスマホアプリで初期登録をしてしまったので、
    その後PCでログインしても、うまくいかないのかもしれません。(by tabi_rokuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2018-12-02

    Grabのクレジットカード登録は、ご指摘のごとく現地でないとできないようです。

    なお名前の登録はついつい日本語でやってしまいますが、アルファベットがベターです。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。

    よく考えすにアルファベットで登録したので良かったです。(by tabi_rokuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    石田純郎さん

    石田純郎さん

シンガポールの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP