旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズorダーウィン

  • ケアンズorダーウィン

    • 投稿日:2018-11-28
    • 回答:7

    締切済

    来年のGWに8歳の息子とブリスベンと1都市の旅行を計画しています。

    ケアンズ、ダーウィン、パースで迷っています。

    ダーウィンは中心部から観光スポットまでの距離があるのを懸念していますが、魅力的な場所が多いので思案しています。

    ケアンズはアクセスもよく、子連れには向いているかなと。

    西海岸の情報も乏しいので、上記の三都市を訪れた経験のある方、アドバイス頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    今回は二人旅で英語は問題ありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    calgaryさん

    calgaryさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-11-29

    calgaryさん
    はじめまして。
    ケアンズに10月に行きました。
    やはりケアンズは直行便で行ける事とコンパクトな街ですが動物が見れてグレートバリアリーフも近いのが良いところです。
    グレートバリアリーフまで出ればシュノーケリングだけでウミガメやニモも見られます。
    早朝到着でキュランダへ行っても良いですし、ハートリーズも早くから開いていてコアラ抱っこも出来るのでとても動きやすいです。
    比較的安全な街なのでお子さんとの旅行が安心して楽しめると思います。

    ただ折角のお休みでしたらダーウィン、パースに行かれたらどうでしょうか。
    ケアンズはいくつになっても気軽に行ける街なので。

    是非行かれたら旅行記に載せてください!
    私もcalgaryさんと同じくダーウィン・パースに行きたいのですが時間が取れず皆さんの旅行記を見て楽しむだけなので…

    お礼

    かなさん、背中を押してくださる一言をありがとうございました!

    シュノーケリングでウミガメが見れるなんてステキなところですね!ケアンズも魅力的ですが、またと無い長期休暇なので、やっぱりダーウィンにします!(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かなさん

    かなさん

  • 回答日:2018-11-28

    calgaryさん,はじめまして。

    今年のGWにケアンズに3泊で行ってきました。
    ケアンズの海岸は干潟でワニが来るので、立ち入ることができません。
    そのかわり町の中心、海沿いに大きな無料のプールがあります。砂浜になっている場所もあって8歳の息子さん楽しめると思います。GWでもケアンズは暖かいので1,2時間プールにいましたが、夕方になって風が出てきたらさすがに寒くなって帰りました。

    私の旅行記の表紙に写真があります。
    https://4travel.jp/travelogue/11363064

    キュランダー鉄道⇒キュランダーの町でコアラ抱っこ⇒スカイレールで熱帯雨林の上を通るコースもお勧めです。

    船でグレートバリアリーフのポントゥーン(海に浮いている大きな施設)に行くのもいいけれど、シュノーケルしないと、半潜水艦とグラスボートに乗るだけで4時間はちょっと長すぎるかもしれません。

    朝早く気球に乗るとカンガルーの群れも上から見えるらしいですが、私の場合は残念ながら強風で中止になりました。

    でもケアンズは4日あれば日本から往復できるので、私だったら長い休暇はダーウィンかパースに行きたい!(行ったことありませんが)。

    お子さん連れて楽にのんびりなケアンズ、自分が旅を満喫したいならダーウィンかパースだと思います。

    楽しみですね♪

    お礼

    夏の扉さま、こんにちは。
    具体的な案をお知らせくださりありがとうございます!

    ずっと悩んでいたのに、長い休暇はなら遠方へ。そのご回答でダーウィンにほぼ固まりつつあります!!
    確かにケアンズならサクッと行けそうですね。
    旅行記を拝詠していると魅力的ですが、もう少しだけ思案です。(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-11-28

    現地で何するわかりませんけど、無難なのは「ケアンズ」

    Darwin :日本からだと ケアンズ経由もしくは SINから QF<フライト数少ない>

    お礼

    フライト情報をありがとうございます!
    ダーウィンなら、SQはエクスペディアか正規ルートかどちらかからの予約がお勧めですか?
    倒産事件があってから躊躇しています。

    ご存知ならアドバイス頂けたら嬉しいです。(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-11-28

    記憶が確かではないので、正確かどうかは確証がありませんが、カカドゥー国立公園だけで、日本の北海道位の大きさだと思います。 したがって、この公園を全部見るとしたら、1週間くらいかかるかも知れません。  しかし、ほとんどがジャングルなので、どこに行っても景色は、ほとんど同じなので、特別な目的がない限りは、せいぜい1日か2日いれば充分かと・・・・、しかも個人では動きにくいので、現地のツアー(英語とか日本語)に入られるほうが良いと思います。 アボリジニーの人がけっこう多く住んでいるので、彼らも英語を話しますが、アクセント(発音)が違うので、あまり理解できませんでした。 同じオーストラリアでも北(ダーウイン)と南(シド二ー等)の英語とは、かなり違うので、注意が必要です。  しかし、優しい人ばかりで、親切な人が多かったです。  食べ物もおいしいし、特に日本人はダーウインには、あまり行かないので、これは良い機会かもしれませんね!!  ちなみに、タスマニアも面白かったですよ!! 
    良い旅になることをお祈りしています!!

    お礼

    毎回ご丁寧にありがとうございます。
    タスマニア…また誘惑が…
    しかし、この度は皆さんのアドバイスを元にダーウィンに固まってきました。
    ダーウィンになれば、3day tour に参加しようかと。

    食べ物も出会いも楽しみです!
    ありがとうございました。
    (by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2018-11-28

    ケアンズ、パースとダーウィン、全て行きました。  ケアンズは、日本人にも人気がある観光地で、綺麗で安全ですし、ブリスベンから日本に帰る(または逆)なので、立ち寄るにも楽ですが、パースは行くのに時間がかかります。 日本まで直行便も出ているとは思いますが、毎日ではないと思います。 確かに綺麗な街ですが、フェリーでロットネスト島に行くのが一般的な観光ですが、時間をかけて行くところかどうかは、本人の価値感に寄ります。
    ダーウィンは、あまり日本人が行かない場所ですが、映画の「クロコダイル・ダンディー」の世界で、日本では味わえないジャングルの世界で、現地の人が話す英語のアクセントも異なります。  どこに行くかを選ぶのは、簡単ではなさそうですネ!!

    お礼

    三都市網羅しておられる方からのご回答待っていました!ありがとうございます。
    ケアンズは気軽に動けるので捨てがたいのですが、ダーウィンの国立公園の写真をみてしまうと気持ちが揺るぎます。
    ダーウィン観光についてもう少しお話を聞かせていただけないでしょうか。
    キャサリン渓谷やカカドゥ国立公園までのツアーだと移動時間がかかる事が一番の懸念なのですが、その点どうでしょう。(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2018-11-28

    ケアンズも、子連れで人気がありますよ。
    海も山も大自然も、動物も。
    パースも良いですが、移動距離が長いのでその辺大丈夫ですか?
    ブリスベンなら、ケアンズ2時間。
    ケアンズから日本は、7時間あまり。
    パースだと、ブリスベンから4時間。
    シドニー経由だとまだ更に飛行時間が伸びます。
    乗り継ぎ等もあるので、その辺大丈夫なら。
    連休頃は、気温差が出てきますから上着や靴下はあると便利です。
    オーストラリア何処でも冷房は季節問わすかかってますよ。

    お礼

    お優しいお心遣いありがとうございます。
    秋は気温差があるのですね!上着や靴下を常備したいと思います。
    ケアンズなら移動時間がかからないのはメリットですね。
    悩みます…(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2018-11-28

    お子様連れで自然を満喫希望でしたら西オ−ストラリアのパ−スがお勧めです。

    【ピナクルズ】への移動途中にはカンガル−が走るのが見えたりオ−ストラリアの原風景が見られます。
    ロットネスト島ではクォッカが見られパースの中心街のバラック・ストリ−ト・ジェッティからフェリ−で簡単にアクセス出来ます。
    ロットネスト島発のツア−がありますので到着後に申し込めば参加出可能です。

    日本のGWの時期はパ−スは秋ですので4月下旬にパ−ス訪問というのがいいのではと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    パースはずっと訪れてみたかった土地で、ピナクルズまでの移動に時間がかかるのではと心配していたのですが、移動途中も楽しめるようなら候補に入れたいと思います!
    (by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP