旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始プーケット滞在について

  • 年末年始プーケット滞在について

    • 投稿日:2018-11-26
    • 回答:6

    締切済

    12/29〜1/3にプーケットに滞在します。以下、2点質問ですが。
    ゞ港からパトンビーチへのアクセス
    LCCを利用するため、プーケット国際空港の到着が23時です。そのままパトンビーチのホテルへ向かう予定ですが、予約してなくてもタクシーなど拾えるのでしょうか。ホテル送迎や一般的なオプショナルツアーを事前に申し込まなければいけないでしょうか。

    ⇔沼
    両替は現地到着後にする予定ですが、23時着で空港内に空いている両替所はありますか?
    パトンビーチまでの最低限は空港で両替し、あとはパトンビーチに着いてから街中で両替しようかとも思いますが、夜まで空いている両替所があれば教えてください。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-11-27

    昨年、同じ日にプーケットに行きました。
    私は日本からネットでいくつかの現地旅行センターを見比べて、空港からホテルの送迎を予約しました。年末年始は空港はかなり混雑しているので事前に予約した方が良いです。

    両替は日本の空港で少しと後は現地で両替しました。パトンビーチの界隈では沢山の両替所が有りますので不自由はしないと思います。
    余談ですが、大晦日のバトンビーチでの花火と蘭たんは本当に楽しかったですよ♪
    楽しんで来て下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

  • 回答日:2018-11-26

    こんにちは、タクシーはその時間でもあります。両替所は銀行系は閉まってますが他は開いているところもあります。但し、レートは悪い所も有りますので気をつけて見て下さい。心配ならバンコクで当日分位両替しておくののも良いでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-11-26

    こんにちは。
    同じ時期にプーケットに行きます。
    昨年もプーケットへ行きましたが、タクシーは予約しなくてもタクシー乗り場から乗れました。
    ただ、かなり順番待ち時間がありました。

    両替に関しては、空港両替所が何時までかわかりませんが、23時頃到着して両替できました。街中の両替所が深夜早朝空いてるかは、ごめんなさい わかりません。

    問題のある投稿を連絡する

    jj.wingさん

    jj.wingさん

  • 回答日:2018-11-26

    タクシーはいつでもいます。ミニバスも11時まではやっています。両替は空港は12時まで開いています。その後はわかりません、忘れました。事前予約はタイ人適当なんでディレイ考えるとしない方がいいかも。タクシーいますし、事前予約は高いです、空港からパトンで800b.深夜だと少し割り増しです。
    街中はバングラだと両替は朝方まで開いてます。
    では、よい旅を

    お礼

    回答ありがとうございます。
    パトンビーチまでのタクシーの相場、参考になります。また、バングラ通りにも遅くまで空いている両替所があるとのことで、安心しました!(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-11-26

    一昨年の年末年始にプーケットに行きました。
    深夜1時間着でしたが、入国手続き手前の両替所は空いていました。
    タクシーは、現地でも値段は高いので、気になるようでしたら事前に予約していくのをオススメします。私の場合、夜中着のためか、入国手続きが激混みで、出るのに2時間もかかりました。日によっては、3時間以上かかる場合もあるとか…
    ヘトヘトな上、更にタクシー探すのは疲れると思いますので…。
    プーケットプーケットさんで送迎予約お願いしましたが、入国手続きに時間がかかることもご存知で、かなり遅れたにもかかわらず、ずっと待ってくださいました。

    あまり参考にならず、すみません。ご旅行お気を付けて!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    深夜まで両替所があいているようで、安心しました。また、入国審査の混雑のこと、参考になりました!(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-26

    早めにというので、体験者の回答がないので、不明瞭ですがWeb情報をご参考に。

    空港両替所は
    『場所 国際線到着ロビーを外に出て左手

     営業時間 22時まで営業』

    街中でも23時くらいまでらしい
    http://phuketwalk.com/faq/exchange

    タクシーなどの情報は参考URLで、こちらでは

    『 A1. プーケットの両替所は基本的にフライト便があるまでは開いています。

    A2. 空港には送迎サービスのカウンターがありますので、そちらで予約していただいて大丈夫ですが、深夜の場合は料金が高いです。

    夜中の便で到着して3時頃でしたでしょうか、ワゴン車利用で車一台1400バーツでした。団体でのご利用でしたら、一人あたりの料金は安くなります。

    2名様の利用で、既にホテルを予約してきたのであれば、乗り合いワゴン車利用でもいいです。パトン、カタ、カロンなどエリアによって異なりますが、パトンの場合は、お一人様200バーツです。

    乗り合い車ですので、直接ホテルに送迎なので、ホテルに到着するまでに時間がかかるのとうのがデメリットです。また、途中、ホテル斡旋のカウンターツアーに立ち寄りもあります。
    これも時間のロスになります。

    できれば、現地のツアー会社に予め、送迎の手配をしておくのをおすすめします。

    「メータータクシー」もありますが、エリアによって、値段が異なります。・・・』

    【参考URL】http://phuket-qanda.com/exchange-103.html

    お礼

    ありがとうございます。
    webの情報も写真があり、分かりやすかったです。乗り合いタクシーなど、色々な手段があるようなので、比較して検討してみます。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP