旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

この回答、どう思いますか? 本当ですかね?(ホテルからのバス)

  • この回答、どう思いますか? 本当ですかね?(ホテルからのバス)

    • 投稿日:2018-11-23
    • 回答:6

    締切済

    3月にグランドワイレアに4泊してからホノルルに行くのですが、取った飛行機の時間が13:50発、それに対してホテルからカフルイ空港までのシャトルバスを手配した所、ホテル発の時間が<09:10>という非常に早いものでした。このホテルから空港まではタクシーで大体35分とWEBで確認していたので多少他のホテルの客も乗せたとしても1時間もあれば、、と思っていたら上記の時間の指定。。何か間違っていると思って再度チェックするようお願いした所、申し込みをした会社から以下のような回答が来ました。

    現地催行会社へ確認したところ、催行会社システムのお迎え時間は、他のホテルへの立ち寄り、交通渋滞、また、チェックインカウンターとセキュリティーチェック等による混雑の考慮がされております。余裕を持って空港へ到着し、お客様が無事、時間通りに飛行機に搭乗できるためのものです。
    Grand WaileaからKahului Airportまでは一本道のため、万が一事故等が起きた場合は2時間近くかかりますため、出来る限り余裕を持ったご案内にしているということでございます。

    そこでこの内容なのですが、空港までの一本道、2時間、、等の可能性の話、ありえることなのでしょうか、自分は12:00頃と思っていたので3時間も早くて驚いてしまったのですが。。。
    この会社の言い分はあっているのでしょうか、<13:50の飛行機>に対して<09:10のお迎え>というのはいくら何でも早すぎませんか??
    アドバイス、お待ちしています。

    *この回答はネットのとある有名な会社で、実際に上記にあるシャトルバスの会社はロバーツです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-11-25

    以前に同じ会社だと思いますが、ホノルル空港16時チョット前に到着の飛行機に乗る為にウエスティンマウイに12時ピックアップでした。
    だいぶ早いと思いましたが、空港でのセキュリティーチェックに長蛇の列が出来ていて、昼食を空港で食べて丁度いいくらいの時間でした。私達はキャンセル不可の安いチケットでしたので乗り遅れた時は自己責任。もったいないことはしたくないし慣れていないので指定通り乗って行きました。

    ホノルル空港への送迎もかなり早めの時間設定になっていますよね。何度か行っていて、まあ、チェックで激混みということも今まで無かったので、ホノルルではタクシーを使い余裕を持って行っています。

    問題のある投稿を連絡する

    もんさん

    もんさん

  • 回答日:2018-11-25

    19723345さん

    こんにちは。
    他の方の回答にあるように12時位にホテルを出発すれば良いかなと思います。
    マウイ島には、2014年と2015年に2回行っています。
    2015年にはグランドワイレアの隣のフェアモントに宿泊しています。
    レンタカーでマウイ島を移動しましたが、朝晩を除けば目立った渋滞は経験していません。
    移動がお昼ですので12時にタクシーで出れば13時前にはカフルイの空港に着くと思います。

    マウイ島は良いところです。

    楽しんで来てくださいませ。

    パパさん

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2018-11-24

    これまでのご回答ですでにタクシー利用にご決心されていますので、投稿がはばかれましたが、シャトルバスの9時発はあまりにも不自然です。ワイレアからカフルイ空港まではピイラニハイウェイを使うコースであれば通常30分程度で到着しますので、如何に他のホテルの方たちをピックアップして回ったとしても1時間もみれば十分すぎます。
    かりにピイラニハイウェイが事故渋滞でも少し遠回りの道路としてサウスキヘイ道路使う方法もあり、それでも1時間はかかりません。催行会社の運行状況に疑問を持たざるを得ません。

    ご承知かもしれませんが、離島間のチェックイン推奨時間は1時間30分前になっていますので、タクシー利用ですと12時前ぐらいにワイレアを出発されれば十分だろうと思います。

    私どもも2月初旬から月末までマウイに滞在予定ですが、残念ながらすれちがいのようです。
    長閑で美しい自然のマウイ滞在をお楽しみください。

    お礼

    かなりのご経験者の方からのお話、心強いです、やっぱりおかしいですよね。。実はロバーツに直接確認もした所、09:10でなくて09:55 という回答でした、でも早すぎますよね。。(実は変な話なんです、他の方からもアメリカでは早めの設定があるので、、という話を貰ったのですが、ハワイ島でもほぼ同じ状況なんです、偶然ですが13:50発のマウイ行きに対してタクシーで約30分ほどのヒルトンワイコロアからのピックアップの場合は11:45なんですよね、なのになぜ今回のマウイ島ではこんな早くなるのか。。不思議でなりません。)

    アドバイス通り、12:00少し前にホテルから空港へ出発したいと思います。お互いに楽しみましょうね(ホエールウォッチングとモロキニのシュノーケリングの為に来ました! プライドオブマウイという会社で行ってきまーす!)(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-11-23

    確かに事故があると抜け道が無いので大渋滞します、しかしこのバスの時間は早すぎると思われます、お二人でしたらホテルでタクシーを予約したほうが良いと思います。
    但し事故又は朝の渋滞を見込んでもらい時間を検討してもらったらいかがでしょうか?

    お礼

    早速ありがとうございます、そうですよね、早すぎますよね。。事故は確かにあれば渋滞するでしょう、しかしそれもハワイ島だって同じことですよね、なのにこのマウイではこの時間の設定というのはちょっとおかしいと思いまして。。
    タクシーにします、勿論、早めにでますね。
    (by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いなさん

    いなさん

  • 回答日:2018-11-23

    19723345さん、こんにちは。

    アメリカ国内のシャトルバスの場合、通常3時間前には必ず到着するように行動する傾向があります。一番よくあるパターンは出発時間の4時間前に迎えにくるパターンです。それよりも40分程度早いですね。

    まだ9時に来るのでいい方かと思います。アメリカ国内では7時の飛行機も多いのですが、その場合3時に来ます。道は渋滞しないだろうとは思いますが、それ以後に行くホテルの客が起きてない可能性もあるので仕方ないなぁ〜と思っています。9時頃の場合は、渋滞したり事故をしたケースも想定しているのでしょうね。

    再度書きますが、僕の経験からすると40分早いな!という感じです。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-11-23

    いま、ロバーツのウェブ予約してみたら、13:30のインターアイランド便で出発の125分前となっていましたよ。国際では9:10でした。多分9:10しかバスの便がないのでしょうね。
    料金は一人24ですね。タクシーの方がお得だと思います

    私たちグランドワイレアからホノルルに移動しました。
    タクシーで60ドルでした。時間も30分ちょとでした。
    せっかくグランドワイレアに滞在したのですから、少しでも長くいた方が楽しめますよ
    ホテルで固定料金タクシー呼んでくれますが、少し高めです。
    ふつうによんでもらえば大丈夫でした


    ちなみにグランドワイレアには日本人スタッフTakako.Maherさんという方がいて滞在中の非常に役立つアドバイスしてもらえます。
    事前に連絡しておくと良いと思います

    お礼

    いきなり、的確な回答でホント、驚きです! 仰る通り、09:10しかバスの便が無いのでしょうね、料金は確かに一人$24、妻と二人なので$48なのですが、せっかく泊まった天下のグランドワイレアをフライトの5時間近く前になんで出発しなければいかんのか、、と思っていたので聞いてしまいました。。
    決定です、これはキャンセルにしてわずかの差ですからタクシーにします、

    ホテルスタッフの方、Takakoさん、、トリップアドバイザーにも載ってる有名なかたですよね、ここの日本人スタッフは本当に親切みたいで頼りにしようと思っています。実は別の方に既に色々ともうアドバイスのって貰ってまして。。ありがとうございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP