旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bts駅近くのツインを探してます

  • bts駅近くのツインを探してます

    • 投稿日:2018-11-23
    • 回答:8

    締切済

    初のタイ旅行です。
    自分でも調べてみたのですが、情報が多すぎて分からなくなってしまったのでアドバイスいただけると幸いです。
    お聞きしたいことは二つです。

    12月にバンコクで3泊する予定です。
    ツインで、bts線の駅から歩いていける、一泊4000円くらいのところを探しています。
    オススメのところなどありましたら教えてください。

    あと、フアランポーン駅近くでいい宿を見つけたのですが、観光に不便でしょうか?王宮、市場など見に行きたいです。
    (観光は電車での移動を予定してます。)

    以上、小さいことでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haru一日さん

    haru一日さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-11-23

    バンコクの宿泊で他の都市と違う特徴的な点は、サービスアパートメントが多く1泊からでも使えるという点で、簡単なキッチンもついていますし朝食無料のところも多いです。ですのでバンコクではサービスアパートメントをお勧めします。使い方はホテルと同じと思っていただいて間違いありません。

    一方バンコクのホテルはWIFI有料で料金も高い(1日千円強かかるかもしれません)ところが多いですし、ジョイナーフィー(同宿者がいる場合の追加料金)も取られます。
    サービスアパートメントの場合、WiFiはほとんどのところが無料で、ジョイナーフィーもかかりません(宿泊は部屋単位の料金なので何人で使っても原則同じ)。ですのでバンコクリピーターは自由度が高く実質割安になるサービスアパートメントをよく使います。
    私もプライベートの旅行ではサービスアパートメントを使っています。

    ただし、ホテル/サービスアパートメントも含めて中級以上の宿泊施設は1800B(約6000円)以上のところが主流ですので、もう少しだけ予算を多めにとるとはるかに選択肢が広がりますし、良い立地・良い施設の人気の場所が桁違いに豊富に選べるようになると思いますので、少し予算を増やすことをお勧めします。
    参考URLはサービスアパートメントのリストです。

    【参考URL】http://www.stay-thailand.com/service_apartment/index.htm

    お礼

    サービスアパートメントの紹介ありがとうございます。
    以前ホテルと検討したのですが、タイ語も話せないし探すのが難しそうだなと考え断念していました。
    今回は予算の関係で難しいですが、また次に来るときには利用してみたいと思います。
    丁寧にありがとうございました。(by haru一日さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-11-23

    1点書き間違えたので訂正です。
    BTSの乗り換えはシーロム駅ではなくサイアム駅です。失礼しました。
    ファランポーン駅周辺はMRT(地下鉄)の始発駅でもありますので、MRTファランポーン駅から2つ目のMRTシーロム駅でBTSサラディン駅へ2-300mほど歩くと乗り換えできます。ですのでファランポーン駅周辺でも案外足回りは悪いわけではありません。

    お礼

    観光についての情報ありがとうございます。
    正直なところ、行き方についてはなんとなく考えていただけだったので、教えていただけてとてもありがたいです。
    渋滞についてや、フアランポーンでも案外大丈夫とのこと、知ることができて安心しました。
    旅行記も拝見させていただきます。
    ありがとうございました。(by haru一日さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-11-23

    宿の情報でなくて恐縮ですが、王宮への観光をお考えなら一番ポピュラーな行き方はBTSシーロム線サバーンタクシン駅からすぐ下のサトーン船着場でメナム川のチャオプラヤーエキスプレス(オレンジ旗の急行)に乗って、8番目のタ・チャーン船着場で降りるとすぐそばが王宮です。
    外国人観光客向けのツーリストボートの場合は同じサトーンから乗ると5つ目のワット・アルンで降りて渡し船で対岸に行くとワット・ポー。そこから王宮やエメラルド寺院へは少し歩きますが歩いて行ける距離です。(トクトクなどはこの距離でもボッタクリますし、歩いて行く途中で詐欺にであったこともあります<私の旅行記参照>)ツーリストボートはオレンジ旗の急行の3倍くらいの料(50B)ですが、それでも200円しませんので値段差は気になりません。ただし王宮へはオレンジ旗の方が便利です。帰りにワットポーやワットアルンに立ち寄るならツーリストボートでサトーンまで戻るのが便利です。
    タクシーやトクトクなどでは王宮周辺は渋滞がひどいので運転手は嫌がってかなり高い値段を言ってくると思いますし(メーターで行くのはまれかと)、帰りも王宮やワットポーなどの周辺で客待ちしているタクシーは数倍の料金を吹っかけてくると思います。
    ですので、一番確実で案外早いのが遠回りをするようでも、BTS+ボートの経路なので、外国人の観光客も利用が多いですね。

    バンコク市内の渋滞はひどいので、タクシーやバスよりも多少離れていてもBTSを使って移動する方が何かと便利ですね。またBTSシーロム線とBTSスクンビット線はシーロムで接続していますので乗換は簡単ですので、スクンビット線沿線からでも1時間以内に王宮に行けたと思います。従ってBTS駅に近い宿なら多少市内中心から外れてもどこからでも観光に行きやすいと思います。
    ちなみに衣料品や土産物の市場ですと市内中心で伊勢丹にも近いプラトゥーナム市場も面白いです。

    【参考URL】https://bunkaisan.exblog.jp/27981320/

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-11-23

    こんばんは。


    その条件で思い付いたホテルの一例として、泊まった事はないのですが、BTSサラデーン駅から徒歩3、4分(夜間歩道に露店が出ている時は、もう少し掛かる事もあります)の所にある、「ナントラシーロム」がお勧めです。

    デラックスツインルーム(23平米)なら、1泊4,000円前後で泊る事が出来ますが、比較的奇麗で、場所も便利な立地の為、泊まられる日程に空室があるか否かは分かりません。

    ただし、格安ホテルの中でも格安である為、内容は余り期待出来ないと思いますが、かなり前からあるような、古いホテルではありません。


    ホテルの詳細は、下記の予約サイトで確認して下さい。
    (下記のURLをクリックして下さい)
    ↓↓
    BOOKING.COM

    https://www.booking.com/hotel/th/a1nantra-silom.ja.html?aid=311100&label=a1nantra-silom-pujVPKJkySiVqz%2AS0kBhaQS261360258387%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t3%3Aneg%3Afi%3Atiaud-146342138230%3Akwd-38138833993%3Alp1009717%3Ali%3Adec%3Adm&sid=19a33635072bfc4a9b9622feaff23b7d&srpvid=13b855f9b50e0141&checkin=2018-12-16&checkout=2018-12-19&ucfs=1&srpvid=13b855f9b50e0141&srepoch=1542975220&highlighted_blocks=35512602_88879682_0_1_0&all_sr_blocks=35512602_88879682_0_1_0&room1=A,A&hpos=1&hapos=1&dest_type=city&dest_id=-3414440&srfid=ebb4c15221d2e2f22c9cef1851d0c66570055eafX1&from=searchresults;hptv=do

    ステイタイランド

    http://stay-thailand.com/hotel/list/nantra_silom.html


    私は、バンコクに行った際は、ほぼ、このサラデーン駅周辺である、シーロムエリアのホテルに泊まっており、色んな意味で非常に便利な立地です。

    https://www.bangkoknavi.com/special/5042394

    (少し情報が古いですが↑↑)

    【参考URL】http://www.nantrahotelsresorts.com/NantraSilom/index.php

    お礼

    ホテル情報ありがとうございます。
    このホテルは知らなかったので泊まる日程で空きがあるか確認して検討したいと思います。
    リンクまで貼っていただきありがとうございました。(by haru一日さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-11-23

    ホテルは詳しくないのですが、市場ならおすすめがあります。

     普通のタイらしい市場というとBTS東終点のサムローン駅降りて線路の下の歩道橋ですぐのサムローン市場は規模大きくてもローカル感満載、ほほう〜!って感じの昔ながらの市場です。

     ただ、もし薄暗くなったりしたら歩道橋を使って行き来してください。下の道で駅に行く途中、周りから見えなくなるところがあり少し寂しいので昼間でも危なく感じました。

     歩道橋を使えば危ないところはありません。

     チャトチャック市場とかタラートロットファイは雑貨や服中心ですが、ここは生鮮が多い市場らしい市場です。

    お礼

    市場の情報ありがとうございます!
    サムローン市場行ってみますね。
    安全情報もありがたいです。(by haru一日さん)

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2018-11-23

    こんにちは、観光に便利ななのかどうかは、何処に行くかで変わりますが、少なくとも王宮周辺は電車がありません。その為、王宮周辺を回るにはタクシーやトゥクトゥク、バスに成ります。行動面で便利なのはアソークが言いと思います。BTSと地下鉄が交差していますし。帰りも地下鉄一駅で空港に行く電車のマッカサン駅に行けます。アソークからだとタクシーで王宮周辺まで300バーツ位です。また、余計なお世話かもしてませんが、王宮周辺の観光は個人で行くよりツアーの方が安上りに成るかもしれません。エメラルド寺院の入場料だけで500バーツかかります。勿論ツアーの方が総額は高いですが案内してくれる分を考えると割高とは言えません。王宮迄の交通費、各寺院の入場料および移動交通費を考えると私はそう思います。勿論、個人で行った方が自由に動ける優位性も在りますが、療法経験した私の意見ですが、王宮周辺は現地ツアー会社のツアーの方がいいと思います・

    所でホテルですがアソーク スイーツ (バンコク)が駅前で便利です、但し、長期滞在には向いていませんよ、奇麗ですがプールなどの設備は無く、安くてきれいなホテルに泊まりたい人向けです。

    お礼

    王宮観光のこと教えてくださりありがとうございます。
    アソークも調べてみます。
    ツアーについても検討してみたいと思います。
    丁寧な回答ありがとうございました。(by haru一日さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-11-23

    こんにちわ。
    バンコク在住10年を超える者です。

    とりあえずBooking.comで条件に合い、かつ評判の良いところいくつか見繕ってみました。
    ただしBTS沿いのツインでこの価格帯はそんなに多くないので、条件が良く奇麗なところからどんどん埋まっていくと思います〜☆
    ・41 Suite Bangkok
    ・Red Planet Bangkok Asoke
    ・iSanook Bangkok
    ・Bed By City Surawong-Patpong Hotel

    フアランポーン駅近辺はMRT(地下鉄)がある、あるいは中華街に歩いていけなくもない(15分余り)以外は必ずしも便利ではありません。
    王宮や市場に行くのに、特に適した立地とも言えません。

    王宮や市場など旧市街、いわば「昔っぽいアジアの街並み」を求めるのであれば、王宮周辺あるいはカオサン/ランブトリ/プラーティット周辺、川沿いに宿をとって徒歩中心で観光するのもアリかと思います。
    その地域には電車は通っていませんのでアクセスはタクシーやバス、あるいは水上バス(チャオプラヤーエキスプレス)になります。

    良い旅を!

    お礼

    いくつもあげてくださってありがとうございます。
    一つずつ確認します。
    やはりフアランポーンは特に便利なところでは無いのですね。名前が面白かったのですが、一旦他のところも考えてみます。
    色々教えてくださりありがとうございます。(by haru一日さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-11-23


    フアランポーンの方だけ

    プライムホテル セントラルステーションバンコクの一択ですね! フアランポーン駅のまん前です! マッサージかカクテルかを選ぶプランでは、カクテルをオススメ! 黄金寺院のワット トライマットを見下ろす、テラスバーが最高です! 繁華街で大枚を叩かなくとも、ライトアップされた黄金寺院を、見ながらのビールは最高でした!

    ココは昔は麻薬の巣窟だった所で、政府の威信をかけて浄化した地区です! 王女様のお習字がロビーに掛かってきます! 王室も駆り出すくらい、力を入れたホテルです! 入り口にスーパーリッチがあるので、空港で並んで両替しなくともよいのは、楽チンでした!(営業時間は短い)

    フツーのテナントビルみたいな入り口で、わかりにくいのが難点! 守衛さんがいるので、彼に聴くと、エレベーターを教えてくれます!12階まで行き、チェックインして下の階に降ります!

    安全で清潔で新しくて安い! 4000〜5000円くらい! 国鉄のフアランポーン駅から、複雑な横断歩道を渡るのが、スリリングですので、タイ人のマネをして渡ってください!

    MRTなら危険はないです! 中華街が近く、食べ物には不自由しないと思います! 近場の屋台は、8時くらいに店じまいし始めるので、お早めに!セブンイレブンも複数あり、物価が安いので愛用している地区です! マッサージも200バーツで、チェンマイ式の優しい足技の マッサージ店が近くにあります!

    オフィスビルしかないので、カーテンを全開で 夜の駅を見ながら眠れました! もう少し安いなら、駅の脇のクルンカセム シークルンホテルがあります!中華系のホテルですが、大陸はいません! バスタブのない、駅側が景色がいいです!

    タイはステキな国です! よい、旅行になりますように、、、

    お礼

    迅速で丁寧な回答ありがとうございます。
    教えてくださったホテル確認してみます。
    その他の地域情報もとてもありがたいです。(by haru一日さん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP