旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

浦東空港での15時間とらじっと

  • 浦東空港での15時間とらじっと

    • 投稿日:2018-11-22
    • 回答:5

    締切済

    19時到着、翌日11時出発のトランジットです。一度入国してホテルに泊まりたいのですが大丈夫でしょうか。
    もし出国できないとすれば皆さんどのように過ごされていますか。若くはないのでできればきちんと眠りたいのですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gold-phoenixさん

    gold-phoenixさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-22

    上海浦東空港の国際線同士の同日乗継ぎなら、一部の航空会社は、入出国不要で、乗継ぎ専用カウンター経由で乗り継げます。T1の中国東方航空などです。
    http://www.chinaeastern-air.co.jp/travel/transit/pvg/through/index.html
    http://www.shanghaiairport.com/cn/cjzn/index_53161.html
    しかし、翌日乗継ぎだとこれは不可です。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    今回は翌日乗り換えになりますが、娘がkm45様の教えてくださった方法でトランジットしました。
    初めての中国本土、しかも乗り換えのみなので、ドキドキします。
    教えてくださってありがとうございました。(by gold-phoenixさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-11-22

    中国は全員入国出国させられます。指紋登録も必要です。70歳以上不要、日本人はビザ不要で中国に入国出来ます。大きな荷物は一時預けてデイバックに必要な荷物、貴重品を入れて行動しましょう、ホテルは空港に近い方が良いでしょう。空港内にホテルが有ります。1泊500元位です。または空港までの送迎付きのホテルにしましょう。トランジットなので安い所で良ければこんなホテルがあります。https://4travel.jp/travelogue/10566943をご覧ください。
    空港内ホテルはhttps://4travel.jp/travelogue/10768909をご覧ください。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    ホテル情報役に立ちました。(by gold-phoenixさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-22

    翌日の乗継ぎなので日本発でスルーチェックインサービスは受けられず、通常の降機手順となり、翌日チェックインとなります。従って、入国審査を受けて空港から出ることになり、ホテル宿泊か空港でのベンチかとなります。ホテルは空港周辺がいいでしょう。

    中国国際航空か中国東方航空での乗継ぎなら、航空券のクラスにより無料乗継ぎホテル提供サービスがあります。
    https://www.airchina.jp/JP/JP/booking/hotels/
    http://www.chinaeastern-air.co.jp/ebook/index.html

    お礼

    スルーチェックインできないのですか!?それは一大事・・・。
    中国東方航空利用、エクスペディアでチケットを取りました。
    成田ー上海は座席指定できたのですが、上海ーモスクワの座席指定ができません。てっきりスルーチェックインで手ぶらで入国できると思ったのですが(娘が中国国際航空でモスクワに行った時はスルーで行けたともうしておりましたので)。
    初エクスペディア、初中国の航空会社、初モスクワなので、なにかとわからないことが多くて困っていました。有用な情報をたくさんいただきありがとうございました。(by gold-phoenixさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-11-22

    利用される航空会社によっては
    トランジットホテルを用意してくれるところがあります。ホテルの立地は地下鉄で少し移動したあたりです。ホームページで検索してみてください。
    なさそうなら空港敷地内にあるホテル、上海大衆空港賓館ではいかがでしょうか?入国は必要です。
    ターミナル1とターミナル2の間に磁浮(マグレブ)の駅があり、その近くです。
    お値段は普通にかかりますが、立地、設備など総合的に考えると、お値打ちだと思いますよ。24時間フロント対応、コンビニ、近くにスタバあり、朝ご飯は激安で中華らしいご飯(お粥とか)を味わえます。

    問題のある投稿を連絡する

    cherryさん

    cherryさん

  • 回答日:2018-11-22

    gold-phoenixさん

    こんにちは。

    15時間あるのなら、入国してホテルに泊まった方がいいですよ。浦東空港で夜過ごすのってすごく退屈です…(-_-;)きちんと眠りたいのならなおさらホテルに泊まった方がいいですね。入国手続きに時間がかかるかもしれないので、市内まで出ちゃうとちょっと面倒な感じがするので、空港付近で泊まった方がよいのでは。

    私は朝のフライトの時はよく上海航空酒店に泊まっていました。

    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g308272-d677553-Reviews-Airlines_Travel_Hotel_Shanghai_Pudong_Airport_Branch-Shanghai.html

    空港からシャトルバスが出ているので、便利です。

    https://4travel.jp/travelogue/11340079
    https://4travel.jp/travelogue/10974207

    部屋も広めで安いのでよく利用しています。ご参考までに。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり、きちんとホテルに泊まったほうがいいですよね。
    空港近くにもいろんなホテルがあるようですが、ホテルサイトでは今ひとつ距離感がつかめず予約をためらっていました。上海空港酒店はホテルサイトにもありました。情報ありがとうございます。(by gold-phoenixさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP