旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテル(パトンビーチ)

  • 空港からホテル(パトンビーチ)

    • 投稿日:2018-11-19
    • 回答:7

    締切済

    プーケットの空港からパトンビーチ方面のホテル(AIMホテル)への交通手段とおおよその金額を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかさん

    みかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-11-20

    追伸、国際線からだと下のドメスティクに行くとミニバスカウンターあります。GRABタクシーもいます。uberみたいなやつです。これは事前に金額出るので目安になります。
    空港以外はタクシーほとんどみない【いない】のでGRABは役に立ちます。メータータクシーはほぼいません。プーケットは30回くらい行ってますからブログ参考に
    ケンケン今を生きるで検索です。

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-11-20

    プーケット空港からホテルへのタクシー料金
     ご質問に対する料金と所要時間そのものの回答ではありません。
    プーケットには、主要区間での4ドアの定額タクシ―料金が、現在もあると思います。プーケットには4ドアでないタクシーがあります。私がプーケットに行ったのは2年ほど前でしたが、定額料金が確かにありました。
     私が滞在したホテルには、ホテルのタクシー乗り場の付近に、どういうわけだか、ホテルの職員が見るための料金表がありました。言語がタイ語であったか英語であったかは記憶が定かではありません。ですから、タクシー乗り場でタクシーを頼み、定額料金(FLAT RATE)はいくらかと聞くと、応えてくれまたし、タクシーを降りるとき、その額以上を請求されたことはありません(そのホテルのタクシー乗り場から乗った場合)でした。
     著名なショッピングセンターとの間にも定額料金がありましたから、出かけるとき定額料金を確認し、帰りも、タクシーを利用するとき、その額を確認し、利用しました。
    これは、実際にプーケットで利用した方法ではあるませんが、今月28日にパラオを行きますが、空港―ホテル間のピックダウン、ピックアップは、予約したホテルに料金を確認し、予約しました。
     私が次にプーケットに行くときは、定額料金で空港からホテルに行くために、いつものとおりBOOKING.COMを利用してホテルを利用すると思います。そうするとホテルとのメールのやり取りが出来るようになると思いますので、ホテルに空港―ホテル間のタクシー料金がいくらかを聞いて確認することになると思います。なお、2年前のときは、タクシーの配車係が到着ロビー内にいました。
    正規の配車係かどうかは、わかるような服装、バッジなどわかるようなものは一切ありませんでした。空港の以外の場所でも同じです。
     あるいは、予約の時にホテルへの特別要請事項という欄がBOOKING.COMにはありますので、そこに、質問事項を書いて、回答をお願いします。特に真夜中にホテルに到着するような場合は、チェックイン予定時間を伝えておかないとトラブルになる可能性がある場合は、そうした連絡が必須なのです。
     プーケットでは、タクシー乗り場(といっても、どこも、どこが乗り場か全く分からない混然とした場所です。空港も同じです。特に真夜中にはどこになにがあるのかわかりませんでした。)には配車係がおり、その者に、どこに行きたいと言い、次に、いくらかと聞き、固定料金と異なる場合は、XXXではないか、と言い、固定料金での利用を言うと、ぼったくり額の料金を言わずに、タクシーのところに案内してくれます。今でも、プーケット空港では同じと思います。
     所要時間は、途中、今も、道路工事などが行われていると、確かなことはわからないはずです。
    なお、英語が苦手の場合は、GOOGLE自動翻訳を検索し、日本語を入力し、英語出力を指定すると、英文がでますので、それをメールに書いて質問すると良いと思います。ホテルからの英語の回答は、逆の方法をとれば、双方向の翻訳ができます。私のワイフは仲間と今日、ケアンズにいきましたが、英語がしゃべれませんが、普通の会話は、スマホの通訳機能を使ってこなしています。なお、翻訳機能を使うときは、主語、動詞、目的語などを省略することなくきちんとした日本語を入力することが必要です。日本語が正しくないと、英語もでたらめになります。
    参考までに。

    お礼

    タクシーも日本の感覚と全く違うんですね!!
    参考になりました。
    ありがとうございました(by みかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-11-20

    私はGWに夫婦でプーケットに行きましたが、その時はホテル(TheKEE Spa&Resort)に依頼し、片道1100バーツでした。実は半年程前にベルトラで1000バーツの日本語ガイド付送迎をリクエスト予約したのですが、断られてしまい、色々探した結果、ホテルに送迎サービスがある事を知りました。
    プーケットの国際空港からパトン迄は時間にもよりますが50~60分はかかります。道も荒れていて、運転も危ないとよく口コミにありますので、安さより安全性を考慮しても良いかと思います。

    お礼

    私もホテルに確認してみます!
    金額も大切ですが、安全性も重要ですね

    ありがとうございました(by みかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoyanstarさん

    naoyanstarさん

  • 回答日:2018-11-20

    こんちわ
    人数次第です。3人以上ならタクシー800B.
    二人以下ならミニバス一人180B、スマートバスは安いですがホテルまで行かないのでちとパスかな。ミニバスはホテルまで届けてくれます
    では、よい旅を

    お礼

    ミニバスですね。早速調べてみます
    ありがとうございます!(by みかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2018-11-19

    こんにちは、行かれる人数が解らないのですが、何人かで行かれるならカーチャーターが良いのでは、お一人ならバスがお得かもしれません。但し、ホテルに寄ってはバス停から遠いかもしれませんが。私は、いつも家族と行くのでカーチャーターです。もしかしたら他にももっと安い所が有るかもしれませんが私が知る限りはプーケット旅行センターです。OPツアーも安く行けます。難を言うとここは日本語ガイドがいません。でも私は語学苦手ですが、過去一度も、困った事は無いので大丈夫だと思います。一応、URLを付けておきます。

    【参考URL】http://www.phuket-ryoko.com/other/car_transpotation.html

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-11-19

    参考URLページに各種の方法、金額が記載されています。

    『プーケット空港からホテルやビーチへのアクセス(2019年版)

    ※この記事は2018年11月現在の情報を元に加筆・修正を実施しました・・・』

    新しいですし、信頼できると思います。ご参考まで。

    【参考URL】https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/TH/2016/02/airport-access.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-19

    2018年3月〜4月にかけてプーケットのパトンビーチ近くのホテルに滞在しました。
    大人2名+小学生3名の計5名で事前にホテルに到着時間を連絡し、タクシーを手配して頂きましたところ、片道1300バーツ(約4500円)かかりました。私たちの場合、到着時間が夜7時頃だったので安全と旅を楽にする為にタクシーを使いましたが、ホテルと連絡(連携)が取れているだけあり、スムーズに安心してホテルに到着することができました。帰りも同じようにホテル手配のタクシーで空港まで帰りました。

    問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP