旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

基隆港から台北へ

  • 基隆港から台北へ

    • 投稿日:2018-11-14
    • 回答:5

    締切済

    この度、11月のクルーズ船にて基隆港に到着します。入港時間がAM7:00で出港時間がPM17:00ですが私達は自由行動ですので16:30までには船に戻らなければいけません。
    尚、入港してもすぐには下船は出来ないと思われます。
    私達は女6名旅です。79歳もいます。そして3名が初めての台湾となります。今回は龍山寺、鼎泰豊と台湾シャンプー行く予定です。台湾シャンプーは小林髮廊(シャオリン ファーラン)がいいのかな?と思っています。

    基隆港から台北への行き方、(私もバス・電車等調べましたがやはり不安なので)または、オススメな台湾シャンプーやお土産屋さんなどあれば教えてもらいたいです!
    あとこの3ヵ所をまわるのが時間的に可能でしょうか?
    スムーズに行く順番とかありましたら、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    matsuo_elcさん

    matsuo_elcさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-15

    ティンタイフォン本店は待ち時間が多く、
    いつも大量の待ちのお客さんであふれて
    ますし、また、上記の理由もあるのか、
    本店はゆっくり食事が出来ません。
    すごく忙しい食事となります。

    台北市内には幾つかあるので、本店に
    こだわらなくても… 時間によって料理
    自体非常に差があります。

    101店は予約が可能と聞きました
    三越内にもそごうにもあるし、
    ゆっくり食事なら本店以外をオススメ
    します。

    龍山寺はカナリ早朝の朝6時前から
    開いています。時間が早い方が
    人も少なくオススメです。

    お礼

    ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
    ティンタイフォン本店はゆりりんさんや他の方もおっしゃる通りだと思いますので、今回はパスするほうがいいかもですね。

    なんせ時間が限られているのでスムーズに行くほう優先ですね。


    龍山寺は早朝も空いてるのですね。初めて知りました(*^^*)
    ただクルーズ船が9時着岸なので10時くらいに下船可能でしょうからそれからになりますね。

    ゆりりんさんは大変お詳しのでスムーズに行く方法で
    タクシーチャーターとかよい案があったら教えていただきたいのですが、キャンセル待ちでツアーが直前で決まった為、あたふたしています。
    ちなみにKKdayは26日が約満員でした。
    MKタクシーは連絡がつきません。
    どうぞよろしくお願いします。


    (by matsuo_elcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2018-11-15

    kkdayがクルーズ客専用のチャーターを受け付けています。
    ミニバン(7名まで可)・6時間・7700元
    予約は手配日数の余裕が必要ですが、11/26基隆入港のダイヤモンドプリンセスなら間に合うようです。

    「鼎泰豊本店 食事券+事前予約サービス」の注意書

    『ご予約は事前に席を確保するのではなく、レストラン到着後バウチャーをお渡しいただいた後、次に空いた席に他のお客様よりも[優先的に]ご案内させていただくサービスです。混雑時は長時間お待ちいただくことがありますので予めご了承ください』
    つまり、超混雑時は1時間待ちなんてこともあり得る訳です。

    シャンプーについてですが、小林などのチェーン店は小規模で、6名の飛び込み客への対応は無理。
    観光客向けに特化した店で予約を受け付けているところがありますが・・・
    【首肩マッサージ + シャンプー + リンス + ブロー 約35-40分 650元】
    ・・・日本より安いんですかね?

    上述ふたつと龍山寺なら6時間で間に合う気はしますが、なんかもったいない感が否めませんね。
    6時間チャーターなら【十分+貓村+九份】が廻れると思うんですが、初台湾の皆さんも興味無しなんでしょうか?

    お礼

    丁寧、親切なご回答に感謝しています。
    今回のクルーズ船旅行はキャンセル待ちで直前になってきまった為、クルーズ会社の現地ツアーも締め切り後でしたので、あたふたしています。

    kyon2 and ku-さんからのアドバイスとおりkkdayにクルーズ客専用のチャーターを申し込みましたがすでに予約でいっぱいでした。
    とても残念です。
    他の方法は何かないでしょうか?

    約6時間チャーターで確実に16時に基隆港に戻れる方法を第一にできればどこでもいいかな?という感じに皆さんが言われていますが、

    とりあえず26日タクシーチャター出来るところがあればいいですね。
    (by matsuo_elcさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-14

    台北在住なら、チャーターも対応できたかも
    …今は郊外なんで、残念ですね

    お礼

    いつもありがとうございます。(by matsuo_elcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2018-11-14

    高齢の方が見えるので、あまり短時間の移動やイツイのは厳しそうですね… 臺鐵なら、乗り換え無しで約1時間の電車時間が掛かります。
    また、そこから地下鉄て…とテキパキ動けるなら大丈夫かもしれませんが‥ 気がかり。

    また、ティンタイフォンの本店は団体以外は予約不可となり、長蛇の隊列と人混み、長時間の待ち時間は必須です。付近に椅子なし、トイレも地下鉄の改札内しかありません。

    どちらに行かれるか分かりませんが、昼どきなら、どこも混むので、予定全部詰め込めるか…ですねぇ。基隆でも、デパート内に入っていたりしたらまだ良いかもしれませんね。

    往復移動時間をみるとあまり余裕は無さそう
    ずっと移動ばっかもしていられないし

    一般の店は大体昼間、11.12時過ぎないと開かないので、正味、昼から…の回り方になりそうですねぇ。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうですね、おっしゃる通り三つともまわるのは
    高齢者がいるので厳しいかもしれませんれませんね。

    龍山寺とティンタイフォンの本店は行きたいですが予約不可なのですね
    どこかのサイトに食事券+事前予約サービス入場券がありましたがこれを利用したら可能になりそうですが、

    実際はどうなのでしょうね?

    往復移動時間もあるので台湾シャンプーは余裕があればという事にしておきたいと思います。
    (by matsuo_elcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2018-11-14

    http://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_sightseeing.html


    79才の方の体力と、健脚度が良くわからないのですが、移動には相当余裕をもったほうが良いのではないかと思います。
    質問者さんは何度か台湾に行かれているようなので、案内役は可能かと思います。

    しかし、MRT、台湾鉄道の乗り降り、階段の上り下りなどを考えると、奮発してタクシーチャーターも検討されてはどうでしょうか。

    大阪のMKタクシーが台湾大車隊と提携して手配してくれます。台湾のタクシーは運転手のマナーの面でいろいろ問題がないわけではないのですが、最大手の大車隊ということで、安心して(深夜の空港送迎にですが)使っています

    【参考URL】http://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_sightseeing.html

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    そうですねaero_bearさんの言われるように今回時間が限られているのでタクシーチャーターがいいと私も思いました。

    MKタクシーは基隆港まで送迎可能かが問題ですね?
    他のところでは空港・ホテル以外は送迎対応外という事でしたので
    とりあえず
    MKタクシーさんの
    お問い合わせには入れました。ありがとうございました。(by matsuo_elcさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP