旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ観光について

  • ドバイ観光について

    • 投稿日:2018-11-14
    • 回答:5

    締切済

    モルディブからの帰りにドバイへ一泊することになりました。ドバイは初めての訪問なので、限られた時間の中で最大限にドバイを満喫できたらと考えております。
    フリーな時間が1日目のPM〜2日目のデザートサファリまでしかありません!BIG BUSを利用するか、タクシーを利用するか?定番スポットを効率よく周るためにぜひアドバイスお願いします!

    1日目 12:25ドバイ着
    2日目 デザートサファリ予約済み(14:30-16:00ホテルピックアップ)
    3日目 2:55ドバイ発
    宿泊ホテル JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイ

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まゆさん

    まゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-17

    こんばんは。

    もしBurj Khalifaの展望台に登るのであれば、初日がいいと思います。夕暮れから夜にかけての時間で予約しておくのがベストかなと思います。

    また、ホテル脇のドバイクリークでは、夜になると滝がきれいにライトアップされて落ちてますので、合わせてご覧ください。
    これはいつでも見れるかと・・・

    2日目AMは、ガイドブックを見て一番惹かれるところにサクッと行くのが良いのではないでしょうか。
    ゴールドスークのあるオールドタウンでも、ジュメイラビーチでも、ジュメイラモスクでも、間に合うと思います。

    ショッピングはドバイモールでもエミレーツモールでも夜遅くまで営業しているので、帰国前の最後の時間が使えると思います。
    (ただ、ドバイメトロの終電が意外に早いので、空港までメトロで移動であればご注意ください)

    代わった所では、フェスティバルシティの世界最大のプロジェクションマッピングも良いかもしれません。
    https://www.dubaifestivalcity.com/en/enjoy/Imagine
    空港から近いので、荷物を持って行ってしまえば2日目もアリですし、1日目でもBurj Khalifaの後に行って間に合うと思います。
    (メトロだとぐるっと回った上に、デイラシティセンターからバスになるので、タクシーになるでしょうね)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2018-11-16

    まゆさん

    モルディブからのドバイ!いいですねー
    ぜひ満喫してください♪
    遅延がどうのとかありますが、そんなものはなるときはなるので気にせず楽しみましょう!

    さて、見ますと初日の夕方〜と、2日目午前とサファリ後のフライトまで時間ありそうですね。サファリ14:30とは、ピックアップはその前ですよね?
    おすすめは、
    ●セスナからのドバイ周遊→フライトは正味20分ほどで、すべてで1時間くらいだったと思います。朝9時過ぎフライトからあるので、午前中には帰ってこれますよ。
    ●ジュメイラビーチ周辺探索→ピアシックという海の上のレストラン最高です!要予約
    ●ショッピング→買い物に興味あればですかねー ドバイモールはやたらでかいけど、売ってるものは珍しくはありません。最終日、フライトまでの夜行ってもいいかもしれません。

    ドバイ空港は広いので、出国までに意外に時間かかりますので、少し余裕もって向かうようにすれば大丈夫ですよ^ ^

    楽しんでください!

    問題のある投稿を連絡する

    kiyo1132さん

    kiyo1132さん

  • 回答日:2018-11-14

    こんにちは、まゆさん

    私もJWマリオットマーキスに宿泊したことありますが、どこに行くにも真ん中にあたるので結構便利な立地です。
    定番というのが、どこまでを定番とするのか?にもよりますが、
    ◆ドバイモール〜ブルジュハリファ
    ◆バージュアルアラブ〜ジュメイラエリア
    ◆アトランティスホテルなどがあるパームエリア
    ◆オールドエリア(歴史地区やゴールドスークやドバイ博物館など)
    だとすると、

    1日目、ドバイに着いてホテルに入るのが15時ごろでしょうか?
    その後、ホテルシャトルバスでドバイモールに行き、ブルジュハリファ展望台へ(中に入るのなら予約)
    その後、タクシーでバージュアルアラブやジュメイラエリアの煌めきを見ながら夕食orアトランティスホテルで夕食

    2日目は、午前中にタクシーでオールドエリアに行き、お昼頃まで観光してホテルに戻るって感じでしょうか。

    モルディブもドバイも素敵なところですよねー
    羨ましいな♪
    楽しい旅を。

    たらよろ

    お礼

    たらよろさん
    回答ありがとうございます!
    宿泊されたことあるのですね!ホテルも楽しみにしています♪
    ホテルからドバイモールのシャトルバスも便利そうなのでぜひ利用したいと思います。
    素敵なプランをご提案ありがとうございます!参考になりました。(by まゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2018-11-14

    BIGBUSは、車内から定番スポットの景色だけを楽しみたいなら効率的ですが、所々で乗り降りを考えているなら、避けた方が良いと思います。時間通りに来ません。タクシーは日本と比べてかなり安いので、移動はタクシーがいいと思います。
    マリオットからならドバイモールまでシャトルバスがあるので、そっちに行くなら便利ですよ。(日中は1時間に2往復 )

    もっと簡単に定番を回るならArabian Adventures主催の半日観光ツアーを2日目に入れてはどうでしょうか?
    日本人ガイド同行で、ワンボックスカーに乗って、バージ・アル・アラブやジュメイラ・モスク、各スークなどド定番スポットを巡ります。アブラにも乗れますよ。
    あらかじめお願いすれば途中解散にも応じてくれるようなので、デザートサファリのピックアップに間に合うように戻ることもできると思います。催行会社に相談してみるといいですよ。
    ただ、そうすると2日目朝からチェックアウトまでが激しくハードになるのでご注意ください。デザートサファリは、催行会社やホテルにもよると思いますが、私はホテル着23時でした。速度超過防止のためか、路面が定間隔で段があり、全然寝れず、とても疲れました。
    ご参考まで。。

    お礼

    masaraさん
    回答ありがとうございます!
    時間に余裕もないので、やはりBIGBUSは避けた方が良さそうですね!
    Arabian Adventures主催の半日観光ツアー、とても魅力的ですね。デザートサファリのピックアップの時間が心配でしたが、途中解散という手もあるのですね。参考になりました!(by まゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaraさん

    masaraさん

  • 回答日:2018-11-14

    私も同じようにモルディブからのトランジットでドバイに泊まります。 効率よく回るという意味ではマリオットマーキースなら位置的に中心地ですからタクシーなどで移動した方が早そうですよね。

    私は敢えて中心は外して金融街にしてスークの近くにしました。まだ詳細は決めていませんが、多分BIG BUSなどはちょうどいい時間に来ないとロスタイムが生じるのでホテルからサクッとタクシーかなと思っています。 あとは電車?などもあるみたいなので空港からの移動とかも含めて考えたいなと思ってますよ。

    帰りは深夜便かな? いい旅になりますように。

    お礼

    ママブー♪さん
    回答ありがとうございます!
    タクシー移動が便利そうですね。参考になりました。

    ママブー♪さんもいい旅になりますように(^^)(by まゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP