旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

朝が辛いので。

  • 朝が辛いので。

    • 投稿日:2018-11-13
    • 回答:8

    締切済

    ワイキキから 真珠湾までの往復移動に 詳しい方。いろいろ教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    J.ポンドさん

    J.ポンドさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-11-14

    行かれる人数にも寄りますが、4人位で行かれるならカーチャーターで他の観光地と合わせていかれたら良いとおもいます。パールハーバーは手荷物の持ち込み禁止です。財布とカメラくらいしか持ち込めません。観光はアリゾナに行かなければ20〜30分も有れば充分です。ワイケレやモアナパーク、ノースシェアまたはカイアル等と合わせて行けば良いと思います。

    お礼

    ありがとうございました。
    出発まで1ヶ月を切り、現地ツアーなどいろいろ見比べては ため息をついて
    います。
    モノクロの映像でしか知らない真珠湾を、この目で見てみたいと思います。
    そして当時の日米両国の思いを、少しでも感じられたら と思います。
    後 本場の雰囲気そのままのフラショーも魅力です。それから食事も。
    コメントをありがとうございました。
    (by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-11-14

    はじめまして
    ohanaと申します。

    パールハーバーは昨年一人旅で行きました。
    ヒルトン寄りのバス停から20番のバスに乗車し約60分。
    42番のバスでもOK
    アリゾナメモリアルパークに着いたのが07:30頃
    最低限の荷物でも預けます。確か$5だったと思います。
    その後アリゾナ記念館乗車のチケットに並びます(無料)。
    GET出来たのが10:00の乗船。
    それまで一通り見学できますので時間は有効的に使えます。
    但しミズリー号へは行く時間は考えません。
    帰りのバスの待ち時間含め11頃には見学を終え13時頃までにはアラモアナへ戻れます。
    途中ダウンタウンを通過しますので、出雲大社やイオラニパレス、カメハメハ王像、そしてダウンタウンはハワイの文化を知るうえで面白いですのでお勧めで
    す。

    興味があるフラは19:00頃に毎日ロイヤルハワイアンSC、インターナショナルマーケットプレイスで行っています。
    ロイヤルハワイアンは生演奏でそれなりに味があります。
    インターナショナルプレイスは生演奏ではなくショー化していますが、男女の踊りが毎回楽しめます。
    意外にレベルも高く一度はメリーモナークに出ていた顔ぶれでした。

    またアラモアナに13:00迄戻れば13:00から毎日フラのショーがあります。

    今年は家族と一緒でしたが、昨年は一人旅の日記を書いています。
    上記は全て日記に紹介しています。

    朝が辛いと言わずに早起きして有効的に過ごされると良いと思いますよ。

    またヒルトンハワイアンヴィレッジの並びにアーミー博物館(無料)があります。
    ここもお勧めです。

    ただしタイムテーブルはネットで確認できますので確認してください。
    またイオラニパレスは予約できますので余裕を持った時間で予約すればアリゾナの帰りでもOKと思います。

    見学しましたが行って良かったと思っています。

    折角のHawaiiお楽しみください。


                         
                        Mahalo


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11250876

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-11-14

    パールハーバーはアリゾナ記念館に入るのはむずかしいです。無料なのでオンラインチケットを英語で入手するか、当日の朝7時頃に配るチケットをもらうか、オプショナルツアーに入るかになります。

    オンラインチケットは、英語でわからなくて買えませんでしたし、当日のチケットは朝の九時には売り切れです。

    バスで行くなら、ワイキキよりエヴァビーチ行きに乗れば一時間でつきます。バスは帰りはイオラニパレスを通り、アラモアナショッピングセンターに停まるのでお天気が良ければダウンタウンの観光もついでにできますので、セルフ観光するにはとてもいいオプションになります。


    バスは、冷房が効きすぎてますから上着が必要で寒いです。
    パールハーバーを見るだけでも、入るのに荷物は手のひらサイズにするので、荷物を預けるなら4ドルくらいです。中にはホットドッグやちょっと食べるものもありますし、お土産屋さんや、アメリカの数々の兵器が飾ってあるのでワイキキでやることがなければ、ちょっとしたミリタリーパークで景色が良いのでオススメなところです。


    お礼




    バス移動やチケット情報 過ごし方まで
    きちっと教えて頂き
    ありがとうございました。
    全部ツアーにすれば安全、確実なので
    しょうが 「一人で少しぶらぶらしたいな」って思ったのです。
    憧れの初めてのハワイ、、後 いつ来られるか分かりません。
    真珠湾とフラショーは必見と思っています。一人旅 2日半ぐらいの滞在なので、欲張らずピンポイントで雰囲気を
    感じられたら と思います。
    ありがとうございます。
    (by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-13

    はじめまして。
    他の方も書かれていますが、質問の意図というか何を質問されているのかもちょっと判り辛かったですねww

    他の方へのコメントなどを鑑みると、3泊5日の短期で真珠湾にも行きたいがツアーは朝が早いので辛い、ということと理解します。

    であれば、レンタカーです。一番効率がいいのはレンタカーです。ただでさえ最短の日程で効率よく、となるとレンタカーしかありません。
    私はアリゾナメモリアルも(意味としては記念ではなく祈念です)もミズーリも行きましたが、レンタカーで午後でした。何も朝早くしか乗船出来ないことはありません。しかしアリゾナまでの船の空き具合ですけど。

    でも効率良くでレンタカーも無理なら、やめた方が良いです。

    あと、他のコメントにもありましたが、フラを見たいということだけでしたら、わざわざ時間をかけてノースのカルチャーセンターまで行く必要はありません。それこそ、ワイキキビーチに面したバーで、生演奏にフラが見られます。

    お礼


    とても参考になります。
    ちょっとレンタカーは無理なので
    真珠湾はツアーにすると思います。
    カルチャーセンターへのご意見
    ありがとうございます。
    他の方も コメント下さいましたが
    遠いし一日がかりに なってしまうので、迷っていました。初ハワイの貧乏旅行です。
    12/10羽田発まで あと少し。
    教えて頂きありがとうございました。(by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-11-13

    朝辛いですか? ハワイに行くとのんびりしてたら勿体無い気分になりますから何故か早起き出来るんですよ(私の場合はですけど)。アリゾナ記念館には行く予定ですか、それともそれ以外の所だけ見る予定ですか? アリゾナ記念館は個人で行くと朝、整理券を貰い時間になったら船に乗り行くのですが、相当早く行かないと無くなってしまいます。ちなみに私はバスで行ったんですが9時ちょい過ぎ頃に着きましたが既に無いと言われました。幸いその時は日本語が通じる人が居て話した所特別に記念館に行く事が出来ましたけど、常にそうなるかは解りません。間違い無いのはVIPツアーなどツアー会社に予約して連れていって貰うのが一番と思います。又カメラ・財布はOKですが、バックなどは全て預けなければなりませんので、余計物は持って行かない方が良いです。

    お礼

    大変詳しく説明して下さり
    ありがとうございました。
    アリゾナ記念館など一通り見学してみたいと 思っています。
    日本でも旅館の朝ごはんは食べられる様に、初ハワイ一人旅なので 興奮して以外と起きられるかも、、と思います。
    入場の様子など、良く分かりました。
    やはり 安心、確実なツアーが良いですね。そうします。
    ありがとうございます。
    (by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2018-11-13

    お礼コメント、ありがとうございます。

    やはり朝早いのが嫌、というのなら、ホノルル空港に到着したその足で、パールハーバーへ行かれればいいと思います。
    ただし、パールハーバーへは余計な荷物を持って行けないので、
    ・レンタカー
    →荷物はトランクへすべて入れる。
    ・簡単な見学ならタクシーを待たせておく(金額は交渉)
    ・渡航前に空港からホテル送迎の専用車をチャーターしておき、パールハーバーへ寄り道してもらえるよう事前にお願いしておく(金額は余計な時間分多少UPになります)
    →我が家はこの方法をよく取ります。
    ・面倒ですが、空港近くの荷物預かり所で荷物を預けて行く
    →空港内は荷物預かり所はないので、空港外の民間のサービス会社へ預ける
    「Aloha Airport Delivery And Storage」という会社がやっています。
    空港へ着いたら電話をして、荷物を預けます。

    という手段でしょうか。
    パールハーバーは、ほぼ手ぶらの状態でしか入場できません。
    (一応軍の施設ですから、厳しいです)


    ポリネシアンカルチャーセンターですが、昔行ったことがあります。
    こちらの施設は、近隣にあるモルモン教系の大学の運営基金を捻出するため作られた施設です。
    こちらのショーは、もちろんフラショーもありますが、ハワイに限らずサモア、トンガ、タヒチなどの文化なども融合した施設です。
    こちらはポリネシアンショーが有名で、100人以上のパフォーマンスなので、ワイキキのホテルなどでやるポリネシアンショーとは、スケールは違います。

    こちらのデメリットは、
    ・遠い
    ・興味があれば1日中楽しめるけど、飽きてしまったらかえって疲れる
    といったところでしょうか。

    私は学生のホームステイの時に行ったので日程的にも余裕があり、行きも帰りも車だったので楽でしたが、日程があまり余裕がないのであれば、ここまで行かなくてもいいのでは?


    フラショーは、ワイキキ中心部で、結構あちこちでやっています。
    中には路上やショッピングセンターなどで無料で楽しめるところもあります。
    (ロイヤルハワイアンやビーチウォーク、アラモアナセンターなど他にもたくさん)
    また、ホテルによっては、ホテルのロビーやラウンジなどでもやっています。
    他にも、ディナーショーなら、ヒルトンハワイアンヴィレッジのスターライトルアウやロイヤルハワイアンルアウなど。

    具体的な場所や時間などは、ここで確認するより、現地のお泊りのホテルのコンシェルジュなどに聞いた方が、確実だし、わかりやすいと思います。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    すみません。
    とても詳しい説明をありがとうございました。 3泊5日の短い個人旅行なので 効率良く、、とネットで調べてはみたのですが、何しろ初めてのハワイ。
    もう一つ感じが掴めなかったので
    本当に助かります。
    ありがとうございました。(by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-11-13

    こんにちは。

    足は何ですか?
    バスですか?レンタカーですか?

    朝が辛いという意味がわかりませんが、要するにツアーで行くと集合時間が早いから嫌、ということでしょうか?

    パールハーバーで各所見学をしっかりとするというなら、公認ガイドの方が案内してくださるツアーのほうが、しっかりと、また比較的楽に見学できます。

    車(レンタカーやタクシー)なら高速で行くので30分前後だと思いますが、バスだと一般道路ですので、軽く1時間はかかるし、場合によっては1.5時間くらいかかるかもしれませんし、バスによっては乗り換えも必要になります。

    朝早く行くのが嫌だけど行きたいということなら、空港のすぐ近くですので、空港到着次第、タクシーなどで行って、それからホテルへ行かれるのはいかがですか?
    空港からタクシーなどで10分くらいですよ。


    参考になれば。

    お礼

    ご親切にありがとうございました。
    そうなんです、ツアーはどこも早朝発なんです。真珠湾は空港からも 結構近いのですね。カメハメハ大王像宮殿は、ホテルへの途中で寄ろうと思っています。 お話変わりますが、ポリネシア カルチャーCのツアーはどうなんでしょう。初ハワイとして 一日費やし行ってみるべきでしょうか。 今回の旅 本場のフラショーは、第一の目的です。(by J.ポンドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-11-13

    質問の意図がわかりません。
    朝が辛いから何? です。

    自分で行くことなのか、手配ができるのか、ツアー参加を意味しているのか。

    移動手段はツアーかレンタカーで行くとか、バスで行く?とか?

    まぁワイキキからならバスはやめた方がいいように思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP