旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イミグレーションの時間

  • イミグレーションの時間

    • 投稿日:2018-11-12
    • 回答:8

    締切済

    12月8日からバンコクに行く予定をしていますが、
    友人から
    「入国審査でかなり時間がかかるから、プレミアムレーンを検討したら?」
    と言われました。
    ANAのNH-847
    羽田発 11:00
    バンコク着 16:15  
    を予定しています。
    情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eggfarmさん

    eggfarmさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-11-13

     私は一時期の空港審査のひどい時期は防衛策として、杖を持っていました。
    それでプレミアムレーンに並んでも30分は待たされました。

     ANAはほぼ定刻通りに来るのですが、この15時過ぎから17時過ぎの間に、
    日本から5便が到着、ルフトハンザとインドからの便も到着で、
    この時間の到着のお客さんのお迎えは本当到着時間から1時間かかっても出てこないのが
    ザラでしたね。
    方向音痴で日本語以外ダメ、な人で2時間待たされたこともありました。

     大陸からの便にかち合わなければ、スムーズにいけますが、この時期はヨーロッパから
    白人がこぞってやってくる時期なので、2時間待たされないにしても1時間くらいは覚悟したほうが良いかもです。



    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    1か月を切っての友人からの情報だったので少々不安になりましたが、
    1時間は未だ良いですが2時間はキツいですね。
    プレミアムレーンで30分なら通常の1時間を期待して行こうかと思います。
    ありがとうございました。(by eggfarmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2018-11-12

    以前の状態は「2時間待ち」など常時でしたが、
    改善されて、ここ数年はさほど混まないかと思います。

    いうなれば、通常の範疇の行列。

    2〜3年前の悪夢のような入国町は最近あまり見かけないです。

    とはいえ、大陸からの到着便があると、
    一気に混んじゃうので、タイミング、としかいいようがないですね。
    (彼らは違法労働、違法滞在が多いので、一人ひとりチェックに時間がかかるので)

    金銭的に余裕があるなら、ネットでプリオリティ・レーンのチケットなど購入してもいいのでは。
    こればかりは貴重な旅の時間をどうとらえるかなので。
    (のんびり派か、金で解決かなどなど)

    手段があるなら、それを講じるのは悪くないと思いますよ。
    一週間いる人と、3〜4日の滞在の人とではとらえ方も変わるでしょうし。


    自身のフライトも定刻通りかわかりませんし、
    同時に到着便が重なるかもわからない、
    自分で何とか工夫できるならソレもありだし、
    流れに任せるのもまた旅かと。

    ほぼ毎年、訪れてますが、ここ2〜3年はあまり混んでいる印象はない、とだけお伝えしておきます。

    わたしも時期的にハイシーズンは外すので、
    12月8日という、クリスマスシーズン前なら心配なさそうな気がしますが。

    こればかりは予想が立つわけでもなく、経験談と机上の空論が繰り返されるばかりですね(笑


    おんたいむチェンライ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    1か月を切っての友人からの情報だったので少々不安になりましたが、
    1時間は見た方が良いですね。
    お答えのおかげで安心して準備が出来ます。
    ありがとうございました。
    トップシーズンとクリスマス前のタイミングとの違いが有るのですね。
    多少の待ち時間はしょうがないですね。
    (by eggfarmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-11-12

    こんばんは。

    過去何十回もスワンナプーム空港から入国し、また、eggfarmさんが乗られる時間のANA便利用が一番多かったです。

    その経験からすると、雨季や暑季なら、肩透かしに空いていた時も稀にはありましたが、12月だと、乾季に入ったオンシーズンになる為、混雑している可能性は高いです。

    また、その時間帯は、東京をはじめ日本各地からの、TG、ANA、JAL便の到着便が集中する時間帯でもある為、それでなくても日本人だらけになって混んでいますし、万が一他国からの到着便も重なってしまうと、入国審査場はゲロ混みになります。

    特に酷い時は、入国審査場通過に1時間半から2時間弱も掛かった時もあった(日本人の友人がバンコクでツアーガイドをしている為、その友人からの情報です)らしいです。

    私の場合は、そこまで酷かった事はなく、混んでいても40分から最大で1時間位でした。

    その経験を何度かした後は、時間が勿体なく思えて来て、後半は、プライオリティレーン(某サイトでチケットを購入)を使う事がほとんどになりました。

    ただ、そのプライオリティレーンも、最初の頃はかなり空いていたのですが、ここを使えるプレミアムレーンチケットが、海外でもあちこちに出回った(中国など)ようで、混雑している事も多くなって来た感があります(それでも通過に15〜20分位)。

    2つ目は到着時間帯はもっと遅いですが、そのプライオリティレーンを利用した時の私の旅行記は下記です(旅行記の一番最後にあります)。
    ↓↓
    https://4travel.jp/travelogue/11114980

    https://4travel.jp/travelogue/11215643


    まあ、1時間待つ位の覚悟があれば、大概大丈夫かと思いますし、空いていればラッキーだったと思えば良いですね!!

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-11-12

    年に5−6回の渡航暦19年に成り、高齢で資格が有るかも知れませんが・・

    一度も利用した事が有りませんし、利用したくも有りません。某大国の横柄なツアー客とカチ合った事も有りますが、ソレも経験かと・・

    但しアセアン・レーンに並んだ経験は有り、親切な女性係員にタイ人専用窓口へ案内された事も有ります。

    それもコレも異文化経験として貴重だと思っています。








    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-11-12

    こんにちは。

    私はJALのビジネスクラス利用だったのでプレミアムレーンを利用できましたが、それでもかなり混んでいました。

    もしかしたら普通のレーンと変わらないのでは?と思うくらい、結構待ちました。


    混む混まないは、その時の運にもよると思うのですが。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-11-12

    経験はありませんが、特定企業関係者とか正当にプレミアム・レーンのカードを保持する方(航空のビジネス、ファーストクラス)でない方でも、次に該当すればOKという解説サイトがありました。信憑性は分かりませんが。

    バンコクスワンナプーム空港で優先出入国!BOIプレミアムレーン利用条件と方法

    『•仏教の僧侶さん
    •70歳以上の高齢者
    • 体の不自由の方
    • 妊娠の方
    • 幼児
    •旅行代理店(HIS、シンダイなど)のPREMIUM LANEサービスに申し込んでいる方』

    仮に該当するならば、敢えてお金でカード入手をせずに、プレミアムレーンを通られては?

    なお、お金でカード入手できるらしいです。
    『タイ市内では、買えるところがあるらしく(驚)、1枚350バーツ程・・・』
    https://expat0401thailanddailylife.com/suvarnabhumi_premium_lane/


    【参考URL】https://thailand.ogibal.com/premium-lane

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-12

    こんにちは
    混み具合は大陸からの
    旅行者がかちあわなければ
    30分程度と思われます
    昨日入国した時はすいてました

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    1か月を切っての友人からの情報だったので少々不安になりましたが、
    1時間は見た方が良いですね。
    お答えのおかげで安心して準備が出来ます。
    ありがとうございました。
    大陸の関係がポイントですか😁(by eggfarmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2018-11-12

    こんにちは。
    全日空ということはスワンナプーム空港の方だと思われますが、現実ドンムアン(LCCが多く発着)でもそうですが、他の飛行機とバッティングするかどうかでしかありません。
    オフピークでも15分前後は待たされます。来月8日なら大して混雑しないと思われますので、似たような所要時間でしょう。
    初めてタイを訪れるのでしたら人の流れができている普通のイミグレに並んだほうがかえって楽だと思われます。

    国での比較ですが、ASEANの中ではタイは一人あたりの所要時間は長くはない印象です。1〜2分といったところでしょう。
    シンガポールなどは基礎英会話ができないと戸惑うレベルで根掘り葉掘り聞かれます。
    タイではせいぜい「目的」「何日滞在」が答えられればOKでしょう。管理官によっては「どこのホテル」「出国後どこの国にいくか(帰りのチケット持ってるか)」を聞かれる程度です。

    ポイントは入国カードに空欄を残さないことです。当方は陸路も何度も経験していますが、それを含めるとカードに空欄があると突っ込んで来られることが多いです。極力(ホテルが未定でも不確かでも良いですから)埋めるようにしましょう。英会話ができるならそこは問題ないですが、時間を取られている人の多くは言語の壁とカードの不手際が理由です。
    殆どは写真を取られてスタンプを押されて終わりです。

    では楽しい旅を。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    1か月を切っての友人からの情報だったので少々不安になりましたが、お答えのおかげで安心して準備が出来ます。
    入国カードの空欄には気を付けます。(by eggfarmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シノさん

    シノさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP