旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地ツアーについて

  • 現地ツアーについて

    • 投稿日:2018-11-10
    • 回答:13

    締切済

    今月末、初めてハノイに行きます。ハロン湾1泊ツアーか、少数民族トレッキング1泊ツアーを考えています。日本からネット上で予約するより、現地旅行社から申し込んだ方が安いと聞きました。オススメの旅行社や、注意点があればアドバイスをお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のりママさん

    のりママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2018-11-20


        追加です。

        数字はUSドル表記

        大手ホテルには旅行社があると思います。

        大手 日本人相手  便利  楽な所は


        価格が高い感じです

    お礼

    ありがとうございます!たのしんできたいと思います。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2018-11-20


    2年半前の知識です。

      1 シンカフェ キムカフェに似た看板を出してます。本間か

        どうか分りにくい。だまされない様に。

      2 時間があるかどうかも大事です。


        参考例  1  ハロン湾1泊2日食事付きツアー  

           イ  175  ロ  200  ハ250(日本人店員)

           私は イを選択 泊まったホテル(クラッシックストリート)

              のツアーデスクを利用した。

        参考例   2  サパ3泊4日ツアー  一番良いホテル

                 一番良い寝台車(個室)往復利用

              イ  320  ロ 420  ハ  550(日本人

                 店員)  実際はインフルエンザでキャンセル


               イはデスクだけ借りれるので信頼感が薄かった。


            大きなホテル 例えば ヒルトン  日航などの

            ホテルのテナント利用する 


             泊まられたホテルの利用または紹介してもらうなどが

             あると思います。


             型の力を抜いてください。


            余談です


            私は英語ツアーを利用しました。ガイドに

            英語が分らんから キーワードだけ頼みました

            例  ブレックファースト セブン

               バス10ミニッツストップ(トイレ休憩)

           まあまあ快適でした。 

     

                                      
            


                  


     

    お礼

    たくさんのインフォメーションをありがとうございます。とても参考になります。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2018-11-11

    打ちミスしました。

    先程 回答した中で シンツアーと書込みましたが
    シンツーリストの間違いです。
    失礼しました。

    お礼

    ありがとうございます。偽物も多いらしいので気をつけてみますね!(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rina_shuさん

    rina_shuさん

  • 回答日:2018-11-11

    ベルトらから選ぶ方が安心です。

    お礼

    ありがとうございます。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2018-11-11

    先月、ハノイ&ハロン湾1泊に行って来ました。

    私は 英語があまり出来ないので、まずどの船に乗るかを決めて 日本からAgodaで予約し、
    予約の再確認や送迎などは クルーズ会社とメールでやり取りしました。
    ハロン湾のスケジュールは 日帰りと1泊では 入れる湾の範囲や行く鍾乳洞の違いがあり 内容的にはどの船に乗っても大差はないと思います。
    違うのは ホテル同様 食事や部屋などのランクの違いではないかと。
    予約は 現地であれば宿泊ホテルやシンツアーが安心だと思います。シンツアーの料金は分かりませんが
    私が宿泊したホテルの現地ツアーやクルーズ会社のHPを事前に見て料金を比べたところ Agodaでの予約が1番安かったので こちらでお願いしました。
    (私が乗った船に関しての料金です)
    ちなみに この日の日本人参加は私だけで スタッフも当然ですが皆英語だった為 あまり英語の出来ない
    私は 少し辛かったですが 英語が出来るのであれば何の問題も無いと思います。
    楽しい旅を!

    お礼

    はじめまして。ご回答いただきありがとうございます。私もハロン湾1泊を考えています。大変、参考になりました。ありがとうございました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rina_shuさん

    rina_shuさん

  • 回答日:2018-11-11

    昨年の4月末に夫婦(シニア65歳)で行きました。
    日本で予約して1泊で、ガイドは英語だけです。
    ベトナム人のガイドですが上手な英語で分かりやすかったです。
    (私たちは米国での駐在経験ありです)
    片道4時間(1回休憩あり)のミニバス、宿泊はハロン湾停泊の船中でした。
    船室は綺麗で食事やアクティヴィティもあって楽しかったです。
    価格は、2人で50,000円位したと思いますが、最近は高くなっているようです。
    日帰りですと往復で8時間近い移動時間になりますので現地滞在時間が短くなるのと、移動の体力を考えて1泊ツアーにしました。

    現地ですととても安価なツアーがあります。
    ホテルで頼んでも探してくれます。その辺はご自分に合わせて選択されたら良いかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11256668

    お礼

    はじめまして。ご回答いただきありがとうございます。ハロン湾停泊〜素敵ですね!私も楽しみたいと思います。ありがとうございました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Donny.papaさん

    Donny.papaさん

  • 回答日:2018-11-11

    値段のイメージですが、日本で日本の旅行会社で日本語ガイド付きのツアーを予約する値段を100とすると、現地で日本語ガイド付きのツアーを予約すると50、現地で英語のガイドのみのツアーを予約すると25。
    だいたいこんな感じです。シンツーリストの店舗は1軒しかないはず。ツアーを申し込めばホテルでピックアップしてくれる。ハロン湾ツアーは日帰りではなく、現地で1泊するのがおススメです。

    お礼

    はじめまして。具体的に教えて頂きありがとうございます。有名な旅行会社ですよね。現地で予約してみようと思います。楽しんできます!ありがとうございました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2018-11-10

    宿泊ホテルで、ブッキングできますので、日本で手配す必要は無いですね
    ハロン湾ツアーは、日帰りがほとんどで、10時間以上束縛されます。ハロン湾ツアー後、バイチャイに宿泊すると、予約の時に言えば良いでしょう・・バイチャイの宿泊はウオーターパーク周辺が、良いでしょうね、とても賑わっており、ロープウェイにも乗れます。バイチャイの宿泊ホテルで翌日のハノイ行きバスを予約できます。ホテルで予約するメリットは、ホテル目でピックアップしてくれることです。
    高くても、数ドルですので、自分で出向くよりは、全然楽できます。
    サパ行きも、同じです。サパへは、高速が開通しましたので、割と早く行けます。
    どちらも、11月終わりですので、かなり、寒いと思いますので、防寒対策が必要ですね・・アジアのバスは、とにかく冷房が常に全開ですので、とても寒いです。
    自分は、必ずマイクロダウンとロングスリーブを準備して乗ります。
    あと、ハノイでの両替は、金ショップがおすすめです。たぶん、一番交換レートが良いと思います。


    お礼

    はじめまして。サパに行ってみたいなと思っていたので、とても詳しく教えて頂きありがとうございます。金ショップですね…たどり着けるかな。探してみますね!ありがとうございました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2018-11-10

    うちはハロン湾とバッチャン焼きのツアーをhisで予約しました。
    日本語が堪能なガイドさんでよかったです。

    お礼

    はじめまして。ご回答いただきありがとうございます。日本の旅行社なら安心ですね。ハノイ楽しんできます!ありがとうございました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    金木犀さん

    金木犀さん

  • 回答日:2018-11-10

    のりママさんへ
     ダナンを中心にボランティアをやっており、ハノイは5回ほど行っています。

     ある程度英語が話せるのなら現地旅行会社のツア−は安く、特にホテルで予約ができるツア−は比較的料金は安いです。 ただ現地の格安旅行会社のツア−などには、入場料が一部含まれていなかったり案内人に当たりはずれがあります。その点は大手のシンツーリスト(旧シンカフェ)は問題ありませんが、偽物のシンツ−リストがいっぱいあるので注意して下さい(現地でなくネットで予約して下さい)。
     もし英語が苦手であったり日本語のツア−がいい人は、JTB、HIS、TNK&APTトラベル、VELTRA(ベルトラ)がお薦めです。なおJTB、HISは日本の会社で現地に支店があるので安心ですが、料金が英語のツア−より1.5〜2倍高いです。TNK&APTトラベルとVELTRAは前の2社よりは大手でない分料金は安いです。なおTNK&APTトラベルのCEOは日本人で、各支店には必ず日本人がいるので対応は安心で、メインのツア−は自社で行っています。VELTRAは、海外現地オプショナルツアー専門の会社(日本の会社)で実績はありますが、自社のツア−ではありません。

     まとめますと
    1.英語のツア−に比べたら日本語のツア−は1.5〜2倍料金は高いです。また一人の場合は料金が倍になるツア−もあるので注意を。
    2.ツア−料金を安くしたいのならシンツ−リストがお薦めですが、同じ名前のニセ会社があるので注意して下さい。
    3.日本語のツア−を安くしたいのなら、TNK&APTとVELTRAです。個人的には支店には日本人がいる TNK&APTがお薦めです。なお、VELTRAも評判は良いです。

    ベトナムは食事も美味しいので、楽しんできて下さい。

    お礼

    はじめまして。ご回答いただきありがとうございます。とても詳しく教えて頂きたくさん参考になりました。今回は英語ガイドのツアーにしようかな。と思います。ありがとうございました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-11-10

    数店訪れ、値段交渉して下さい。強きな
    店なら直ぐ立ち去ろうとすると、相手が
    下げて来ますが、一回で妥結しない。

    船で同乗した独、豪、英、韓、日本人に幾ら払ったかを
    聞いてみたら、私が一番安く乗ってました。サ−ビスは
    全く同じです。



    お礼

    はじめまして。ご回答いただきありがとうございます。値引き交渉は、なかなか難しいみたいですが…頑張ってみますね。ありがとうございました!(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-11-10

    私は、BC ファミリー ホームステイ ハノイズ ハート BC Family Homestay -
    に泊まり、そこのHPからツアー予約しました。
    ハロン湾日帰りツアーと、午前中のeating ツアー。
    ハロン湾へのバスは、少し高いけど座席が豪華な方を選びました。
    eatingツアーは、若い女性ガイドが美味しいお店、4、5件に連れて行ってくれて軽食を楽しみました。
    よかったですよ。
    どちらも宿に迎えに来てくれます。
    BCファミリーは、宿は安宿です。
    ここに泊まらなくても、ツアーには参加できます。

    お礼

    はじめまして。早々にご回答いただきありがとうございます。ぜひ検討したいと思います。はじめてのハノイ、楽しんできます!ありがとうございました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パンジーさん

    パンジーさん

  • 回答日:2018-11-10

    ベルトらから選ぶ方が安心です。

    お礼

    はじめまして。早々にご回答いただきありがとうございます。しっかり検討して楽しみたいと思います。ありがとうございました。(by のりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP