旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

谷関温泉

  • 谷関温泉早めに!

    • 2018-11-08投稿
    • 回答受付中
    • 回答2件

    受付中

    11月の末に台中から、日帰りの路線バスで谷関温泉に行く計画をたてています。
    そこで質問なのですが、一日のんべんだらりと過ごせる温泉施設(スパセンターとか、、)でおすすめのところがありましたら教えて下さい。できれば料金とかも知りたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    tantokonさん

    tantokonさん

この質問に回答する

ピックアップ特集

回答 2

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2018-11-08

    この回答は1人の人に役立ちました

    台中世界花卉博覽會が始まり、組み合わせて周遊すると充実した旅になりそうですね。

    裸で入浴したい場合は「伊豆日式露天温泉」はいかがですか。水着着用の混浴SPAと男女別裸湯があり1日350元だそうです。
    わたしたちは別のホテルに泊まりましたので利用していませんが(ちなみにそのホテルは夏料金で2,500元でした)。

    バスはご存じかと思いますが、豊原客運が高鐵台中駅前・台鐵台中駅前・豊原からそれぞれ運行しています。
    悠遊カードとiPASSを利用して乗車すると、台中市區の路線バス(4桁番号路線を除く)は値引きされることが知られていますが、加えて今年10月1日からは台鐵からのカード利用乗り継ぎ割引も始まっています。
    例えば高鐵台中駅前から谷關まで乗ると、現金払いなら197元→カード利用なら60元。これを台鐵でカードを使って新烏日駅→台中駅と移動(カードで14元)してから、2時間以内に台鐵台中駅前からのバスに乗り継ぐとゼロ元。

    温泉が発見されたのは1907年だそうで、その後1915年(大正4年)から近くの八仙山林場の開発が始まり、従業員の保養用に入浴施設が設けられたとのこと。日治時代は明治温泉と呼ばれていましたが、明治天皇の入浴ナントカは無関係。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    kyon2 and ku-さん ご回答ありがとうございます。台中市内に3泊するつもりなので、花博も行ってみたいと思います。今回の旅行は台中(谷関を含む)、礁渓温泉、太魯閣、そして台北と、私にとっては忙しい日程になりましたが、毎年この時期の台湾旅行を楽しみにいます。釈迦頭も出回っていますし(^¥^)。その他悠々カードの情報もありがとうございます、とても貴重な情報ですよ。(by tantokonさん)

    回答者

    kyon2 and ku-さん

    kyon2 and ku-さん

  • 回答日:2018-11-08

    この回答は2人の人に役立ちました

    私は四年くらい前に一人で、豊原のバスターミナルから谷関温泉郷へ行きました。
    途中に通学のため子供達がほぼ各駅停車でバスがぶちぶち止まり、その停留所数は50近かったです。2時間以上かかりました。
     それで、観光センターみたいなところで、温泉とその地域の原住民の紹介展示館を周り、庭に出て足の角質を食べてくれるドクターフィッシュの温水層に足をつけたり、吊り橋渡ってみたりと歩き回り、汗をかいたところで、日帰り入浴を、となったのですが、明治天皇が新婚旅行で泊まった、と
    されるスパは高くて、撤退し、少し川を下ったところの龍谷飯店の川に面した浴槽でゆったり入浴をしました。確かこの時で時間無制限で400元くらいでした。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    gogo-taiwanさん
    回答ありがとうございました。天気に恵まれたら温泉郷を歩いてみたいとも思っています。情報ありがとうございました。(by tantokonさん)

    回答者

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです