旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィエスタ前でのシュノーケルのフィンの有無

  • フィエスタ前でのシュノーケルのフィンの有無

    • 投稿日:2018-11-04
    • 回答:5

    締切済

    初めまして。
    2019年GWに家族でグアムに行くことになり、お宿であるフィエスタ前の海岸でシュノーケリングをしたいのですが10連休で大変混雑しそうなのでレンタルはあてにせず日本から道具を持参しようかと考えています。

    ・マリンシューズ
    ・シュノーケル
    ・ゴーグル

    は購入しようと思っているのですが
    遠浅との事もあり

    ・フィン
    ・ベスト

    はどうしようか迷っています。

    シュノーケリングは全く初めてで、綺麗な海を覗いて楽しめたら良いな、くらいです。

    夫と高校生の子供は泳ぎは得意ですが、私はクロールがやっとぐらいです。

    フィンとベストがあるとないとじゃ楽しさが全然違うよ!と言う事であれば多少かさばっても全て持参しますが、いかがなものでしょうか?

    行かれた方のご意見をお聞かせください。

    関連するスポット:
    クラウンプラザリゾート グアム 4.43

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chaochata2さん

    chaochata2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-05

    私の経験の話ですが、PIC〜リーフまでのタモン湾沿いのホテル前は余り良いシュノーケリングポイントが見当たりませんでした。
     一番良かったのは、イパオビーチ沖のシュノーケリング・ポイントで、枝サンゴが群生し沢山の魚がいます。PICではシュノーケリングツアーをやっていましたよ。ツアーをやる位のポイントですが、注意点が幾つかありますよ。
    但し、フィエスタからだとかなりの距離がありますから、ビーチ沿いをヒルトン方面へ進みイパオビーチからのエントリーをお勧めします。
     1.干潮のみ行きましょう。又、満潮に変わるようなら直ぐに戻りましょう。
      干潮満潮の差が大きいのです。又、ヒルトン側からの流れが強くなる場合があります。
     2.泳ぎに自信があっても、ライフベストとフィンを着用してください。
      疲れたらライフベストで浮いて疲れを取りましょう。
      フィンがあると絶対楽です。途中、深めのポイントもあります。
     3.枝サンゴのポイントでは、サンゴを傷めないように気を付けて。
      キックが出来ないポイントもあります。
     4.エサなどは持たないでくださいね。 指を擦ると集まって来ますよ。

    私の経験からですが、参考にしてください。
    昔の事ですが、ダイバーだった頃、ヒルトン側からこのポイントに行きましたが、満潮時は、流れがあり、危険と判断して戻ったことがあります。

    当然の事ですが、ガイド無しの場合自己責任です。ライフセーバーもいませんでした。
    厳しい事書くな・・・と思われるかも知れませんが、
    安全第一で楽しんでくださいね。  
    沢山の綺麗な魚に囲まれて幸せな気分になれます。

    お礼

    南風 様

    箇条書きにしていただいてありがとうございます。
    ダイバーの方で危険なのであれば私のような無知な素人ではひとたまりもありませんね(>人<;)

    自己責任…本当ですね。
    楽しいイメージばかりが先行してしまい気楽に考えていたのでアドバイスいただいて良かったです。
    くれぐれも楽しい旅行で冷やっとすることにならないよう、気を付けてやってみたいと思います。

    ありがとうございました。(by chaochata2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2018-11-05

    フィエスタの前はわかりませんが、イパオビーチではベストを着てる人は多かったです。フィンはあまり見ませんでした。ハイタイドになるとすぐ監視員が拡声器でお知らせしてくれます。その辺の浅瀬ならフィンはなくても大丈夫に思えます。

    例えばアプラ湾かアガニア湾だったか、アルパンビーチでオーシャンシュノーケルのボートシュノーケルしたときは、白人の常連さんっぽい個人客は底が何メーターもある海にベストなしでフィンとシュノーケルだけで潜ってました。 私たちの日本人のツアー客はベストとシュノーケルセットを借りてインストラクター付きで海に入りましたが、ツアーはやっぱり海が穏やかでとても安全でしたよ。




    お礼

    ミロのブイ茄子 様

    ベスト着用率は高いんですね。
    潜り慣れた方だとかえって邪魔だったりするのでしょうか…

    オプショナルツアーは高そうだしきままにちょい潜りならホテルの前で良いかな?くらいに考えていましたが2日目に練習して欲が出たら次の日にきちんとしたツアーの申し込みを検討してみますね。

    ありがとうございました。
    (by chaochata2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-05

    chaochata2様

    初めましてfumiと申します。

    ご家族でGUAMいいですね、シュノーケリング楽しんできてください。

    フィエスタ前の海からヒルトンに向かったところがイパオビーチになり
    少し沖に向って行ったところ50〜100mのところに珊瑚が密生して
    沢山の種類の魚が見れます。

    海底が岸から深くなっていき、更に進むと浅くなります。

    流れは殆どありませんが、風があると流されることがあります、
    大体、ヒルトンからフィエスタの方に向って流れており
    離岸流は無いと思いますが、その日の天候と潮によって変わるので
    事前に潮は調べておかれることをお勧めします、
    荒れている時は入らないで下さい。

    潮が引いている時は、珊瑚が水面に出ていて進めなくなる
    ことがあるので、満ちていた方が水深は深くなりますが
    泳ぎやすいと思います。

    フィンは必要です、全然楽です、がさばり、価格もそれなりにしますが、
    ちゃんとしたものを購入されることをおすすめします。

    セットの安いものはやめたほうが良いです。

    マリンシューズを履いて履けるフィンが便利です。

    ベストは、水に浮ける方なら要らないと思います
    風があると流されたり、潜れなかったりします。

    ベスト無しで試してみて、あった方が良いときはレンタルされても
    良いと思います。

    シュノーケルは、浅いところで練習してください、海水が入ったとき
    あわてないように、シュノーケルクリアができるようになってから
    深いところに行って下さい。

    ながながと書いてしまいました、良いご旅行を。

    私のつたない旅行記を添付しておきます宜しかったら見てください。

    fumi

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11182915

    お礼

    fumi様

    セットの安い物で済ませる気満々でした(´o`;
    価格の基準がよくわかっていないのですがレビューなどを見ながらそこそこの物を用意しようと思います。
    マリンシューズを履いて履けるフィンですね。探してみます。

    フィエスタ前でさらっと海を覗くくらいの感じでいたのですが、練習してコツを掴んだらもっと行きたくなりそうですね。潮の流れを事前に確認して調子に乗らないよう気を付けます。
    行く前にお風呂で練習して、現地でも浅瀬で練習してみますね。

    旅行記拝見しました。
    私達が行くツアーとは比較にならないくらいセレブリティな感じでスカイ
    クラブ私も使いたい!と思いました。どうやったら会員になれるか調べたところ到底手が届かない感じでしたが…メダリオン?は無理でも私も定年間近になる頃にまた行けるよう、コツコツお金を貯めよう!と思いました。

    ありがとうございました。



    (by chaochata2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiさん

    fumiさん

  • 回答日:2018-11-05

    ベストはホテルの貸し出し(無料)がありますよ、数に限りがありますが…海はかなり遠浅です、海岸沿いと沖の方で海水の色がくっきりと別れているのでいきなり深くなっている可能性があるかも?
    潮の流れが早いので流されないように気をつけてください。
    ちなみにレストラン側のプールは水深2mくらいあるので浮輪も現地調達をオススメします。

    お礼

    Tomoko様

    プールでもそんなに深いんですね!
    浮輪なしでは溺れてしまいそうです…
    宿のものを借りられると良いのですが現在の旅行会社の予約状況を見るとどれだけの方がグアムに流れ込むのかわからないため…ベストは念の為持参しようかと思います^_^

    ガサガサ持って行ったらな〜んだ、余裕で借りられたね、なんてオチもあるかもしれませんが(´o`;
    浮輪は現地調達します。
    ありがとうございました。
    (by chaochata2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomoko  さん

    Tomoko さん

  • 回答日:2018-11-05

    去年フィエスタに宿泊しました。
    私は小学生の子連れでしたが、一通り持参しました。

    フローディングベストがあると、泳がなくても魚を眺められるのでとても楽です。
    フィンはあってもなくてもいいけど、あるとより楽しめると思います。
    かなり沖まで行っても足がつくので怖くはないですが
    あちこちに珊瑚があるので、踏まないように気をつけなくてはいけません。
    その意味でも、フローディングベストで浮いていられるようにしておく方が安心かもしれません。

    魚がたくさんいてずっと海にいても飽きません。
    楽しんできてください^^

    お礼

    bokko様

    とても楽しそうな様子が伝わって来て、うちの子も小学生のうちに体験させてあげられたら目をキラキラさせてシュノーケリングを満喫しただろうな、と思いました^_^

    私があまり浮いているのがじょうずでないこともありますし、バタ足も下手ですので、GWまでに少しずつ買い揃えようと思います。ありがとうございました。


    (by chaochata2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bokkoさん

    bokkoさん

グアムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP