旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAの深夜便着で翌日エアアジアの早朝便に乗ります。

  • ANAの深夜便着で翌日エアアジアの早朝便に乗ります。

    • 投稿日:2018-11-04
    • 回答:5

    締切済

    いつもこちらでお世話になっています。

    ANA便で深夜にクアラルンプールに到着後、翌日6時半のエアアジア国内線で
    マレーシアの離島に行きます。

    ANA便到着後、LCCのターミナルKLIA2に移動してホテルに泊まろうと
    思っています。
    空港ホテルを調べたところ、プレミアムラウンジのエアロホテルと空港外の
    チューンホテルがあるようですが、どちらに泊まるのがお勧めでしょうか?
    チューンホテルは外なので空港内のエアロホテルがいいかなとは思って
    いますが、皆様のお勧めを教えて下さい。
    また、離島に缶ビールを少し持って行きたいのですが、KLIA2エリアに
    缶ビールなどは売っていますでしょうか?
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-07

    こんにちは。

    ホテルはどちらも利用してませんが、私なら到着が深夜だとチューンホテルは荷物持って歩くのが面倒なので、エアロホテルにすると思います。滞在時間も短いので。
    缶ビールはKLIA2地下のバス乗り場正面、KKマート(コンビニ)に売ってました。
    もし、ランカウイなら免税で買えるのでそっちの方が全然安いです。買いに行く時間がないのなら別ですが。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11384823

    お礼

    comococoさんへ

    回答ありがとうございます。

    クアラルンプール⇒タワウへ行く予定です。空港が小さそうなので、
    クアラルンプールで入手が出来ればと思っています。
    地下のコンビニにあるのですね。情報ありがとうございます。

    ホテルはやはりエアロホテルにしようかと思います。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    comococoさん

    comococoさん

  • 回答日:2018-11-05

    マレーシアの離島、良いですね。私は1月にランカウイに行く予定です。
    さて、クアラルンプール到着後ですが、ANA便だと23:55到着予定ですね。KLIAからKLIA2へ移動する鉄道は01:10が最終だったと思います。手荷物なしでビジネスクラスなら大丈夫でしょうが、エコノミーで荷物アリだと、何かあると結構ギリギリになるかも知れません、間に合わなかった場合は、シャトルバスの利用になります。もしくはタクシーですね。念のため、調べておかれた方が良いと思います。
    KLIA2に着いてからですが、ホテルに滞在できる時間も3〜4時間程度でしょうから、なるべく便利な方が良いですね。チューンホテルは、行き方が分かっていれば10分掛からないと思いますが、夜に初めてだとちょっと分かり難いかと思います。
    その点、エアロホテルはエアアジアのチェックインカウンターまで近いですし、新しいホテルですから、こちらの方がお勧めかと思います。KLIA2を何度か使われていれば場所も問題なく見つけられると思います。KLIA2が初めてということだと、事前に場所を調べておかれた方が良いかと思います。

    お礼

    hideさんへ
    回答ありがとうございます。
    ランカウイいいですね。私はタワウからセンポルナというところに
    行く予定です。

    手荷物はありますが、ANAのビジネスなので最終にはなんとか
    間に合いそうです。鉄道の最終時間の情報助かります。

    やはり便利なエアロホテルが良さそうですね。
    エアアジアを使うので、チェックインカウンターも近いということで
    安心です。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2018-11-05

    個人的にははKILA1の外にあるサマサマがオススメですが早朝との事なので、KLIA2の中にアエロテル クアラルンプール (エアポート ホテル) ゲートウェイ @ クリア 2とプラザ プレミアム ラウンジ KLIA 2が便利かと思います。但し、LCCはどこの会社か解りませんが飲み物を持ち込めない場合も有りますので注意して下さい。

    お礼

    ゆうさんへ

    サマサマは何度か泊まったことがあるのですが、
    やはり早朝なのでKLIA2側に泊まりたいなと思っています。

    LCCはエアアジアです。
    アルコールは離島のリゾートで飲む用で買う予定なので
    機内には持込はしないので大丈夫です。
    情報ありがとうございます。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-11-05

    ホテルの名前は確か、samasama これは アラブ系の国で「サマサマ」おんなじおんなじ、というテキトーな意味だったとw どっちでもいいんじゃないですか?
    しかし翌朝が早いのならば移動時間というロスタイムを省くために空港内をお勧めします。離島に缶ビール、そりゃもっていきたいでしょうね。
    リンク先のサイトに情報がちょこちょこ載っています。

    【参考URL】http://video-curation.com/blog/2886/

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり空港内が便利ですよね。

    空港情報もありがとうございます。
    助かります。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kimrayさん

    kimrayさん

  • 回答日:2018-11-04

     確か今年プラみアムラウンジを利用したと思います。 その側にsama-samaExpress Hotelがあり、他にはAerotelとCapsle Transit Hotel ともう一つありますよ。その中ではエアアジアに乗り継ぐのに深夜到着ならsama-sama Express Hotelは便利だと思います。予算もそこまでではないですし、外観から見て綺麗そうでした。
    私はその側のWellness spaを使用したのですが、あのエリアは食事にも困らないし便利だと思います。
    またチューンホテルは予算的にも安価でいいと思いますし、移動は雨にも濡れずにいけるとクチコミにありましたが、広い空港内ですから深夜着ですぐに寝るには遠いかな?と思いました。

    アルコール情報はわかりません。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    sama-sama Express Hotelはセキュリティエリア内にあるので
    ANAからきて、国内線乗換えだと入れないのかな?
    と思っていましたがどうなのでしょうか?
    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP