旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海峡フェリー

  • 海峡フェリー

    • 投稿日:2018-11-04
    • 回答:2

    締切済

    タンジェからスペインへフェリーで渡りろうと思っています。

    スーツケースでの旅行を考えているので教えて頂けたら嬉しいです。

    1.ターミナルビルにはエレベーターなどありますか?又フェリーに乗る時はスーツケースをコロコロと転がして乗船できますか?
    2.船の中にはエレベーターなどありますか?
    3.フェリーの中には鍵のかかるロッカーなどありますか?無い場合は皆さんどの様にされましたか?(外に出れるのであれば景色を楽しみたいので)

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-11-04

    タンジェ新港(MED)の新しい旅客ターミナルビル
    ・階段で2階に、各フェリー会社の窓口があり乗船券購入。
     支払いは、ユーロ、モロッコ・ディルハム、クレジットカードの何れも可。
    ・同じフロアに両替所もあり。レートはフェズ市内と同じで悪くなかった。
     他に軽食コーナーや売店もあった。
    ・2階フロアを前方へ進むとイミグレあり。
     X線検査もすぐに済み1階待合室へ降りる。
     待合室に居るとバスが来た。岸壁にある免税店建物に向かった。

    岸壁にある免税店建物
    ・バスは10分程で岸壁にある免税店建物に着いた。
    ・そこには免税店と共に、食事コーナー、休憩コーナー、喫煙コーナーがあり、Wifi使えた。ただ両替は看板はあったが業務はしてなかった。
     ※免税店には、ビール他アルコール類もあり。
    ・岸壁から船までは係員が案内くれる。
     遠くのバース(No.6)だったのでマイクロBusで送迎あり。

    スペインのアルヘシラス港へは、フェリーの所要時間1時間半。
    ※モロッコ/スペインは時差1時間あり。

    以上は2015年春の情報です。ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10999327

    お礼

    ツッチーさん、早々の回答、またとても詳しくありがとうございます。

    免税店や食事コーナー・両替所があるのは安心です。
    船で縦に移動する感じですが、時差が1時間あるのには要注意ですね。


    (by まつかこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2018-11-04

    まつかこさん

    6月末〜7月頭にTarifa=Tangierを往復しました

    ご存知かと思いますが日中に所要一時間、毎2時間の運航です

    お訊ねの1〜3は全てありません、ご心配無用です
    1・・・エレベ−タ−はないがスーツケ−スは普通に転がせます
    2・・・細い階段のみ
    3・・・ベリ−の車両置き場隅に「棚」があり、全員そこに収納させられます
    3・・・従ってロッカ−不要、甲板には出れないが客室両サイドから狭いデッキ(?)で出れます

    アルバムにUPしてます、ご覧頂ければ一目瞭然です

    愉しい旅になります様に!

    マンサフ

    お礼

    マンサフさん、早々の回答ありがとうございます。

    置き場があるのが分かり一安心です、なるべく荷物を少なく身軽にしようと思います。

    まつかこ
    (by まつかこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

モロッコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP