旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイの砂漠リゾート。どちらがいいですか?

  • ドバイの砂漠リゾート。どちらがいいですか?

    • 投稿日:2007-05-15
    • 回答:7

    締切済

    6月にドバイ旅行に行きます。アルマハデザートリゾート&スパとジュメイラ・バブアルシャムズデザートリゾート&スパのどちらに宿泊するか迷っています。砂漠リゾート宿泊の目的は砂漠に沈む夕陽を見る事!!です。アドバイスください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のりりさん

    のりりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-05-19

    こんにちは
    私も昨年夏にドバイへ行きました。最初アルマハで計画したのですが、すでに予約が埋まっており、バブアルシャムスに2泊しました。
    アルマハはお値段が高いですが、バブアルシャムスでは別料金のオプションが込みでセットされているんですよね。
     まあ バブアルシャムスもまったく問題なく最高でしたよ。
    ヂューンドライブも行きましたし、屋外レストランも最高でした
    無料のらくだ体験、 砂漠がすぐそこにあるプール
     ゆったりと楽しんできてください。

    お礼

    ちどりOYAJI様
    はじめまして。回答ありがとうございます。
    色々考えた結果,バブアルの方に宿泊する予定です。
    砂漠ドライブのチャーター代金が少々お高い気がしますが・・・・(苦笑)
    楽しんできます^^
    ありがとうございました。(by のりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-19

    こんばんは(^o^)/
    06年11月にドバイ行ってきました。私も砂漠のホテルに泊まりたくて探していたのですが
    私はバブアルに泊まりました。。
    私の場合の決め手は、値段でした。。
    そして欲深いのでジュメイラビーチあたりかクリークにも泊まりたいと思い
    結局ヒルトンに泊まりました。。なので予算的に欲張るためにバブアルにしたのです。

    マルマハはカップルだといいと思います。
    お部屋も広いだろうし
    テラスもあるし、逆に二人の世界にどっぷりつかるためかなとも思いました。
    そして、ゆっくりと少し長めに滞在するイメージです。

    それに比べてバブアルはちょっと砂漠のホテル体験!という感じで
    他のホテルもいっちゃうよ。。的なところです。
    野外バイキングのアラブ料理レストランもなかなか雰囲気あるし
    ラクダやファルコンショーなどもあるし、
    スパは有名で別のホテルからわざわざ来る人がいるらしいです。。
    (実際は思っていたほどより狭い感じでしたが。。)

    なんといってもジュメイラ系列なので、2泊以上する場合は
    ジュメイラビーチホテルのビーチとワイルドワディは無料で利用できます。
    ※一泊の場合はチェックアウト後クーポンで有料。。
    日本人スタッフのAさんはとっても気さくで親切な方で
    私達もとてもお世話になりました。
    そして、2006年の年末にやっていた世界一?で
    赤い砂漠で愛を誓うと永遠!!という森泉さんが体験レポートをした番組の場所です。
    ですので、夕日と朝日はどちらも体験できます。。

    私の旅行記は夕日と朝日を入れています。参考まで。。
    http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10119047/

    いずれにしても、プライオリティは何かを明確にして決められた方がいいとおもいます。
    後はやりたいことリストでやりたいことが多い方を選べばいいと思います。

    ぜひぜひ楽しんできてください。。

    お礼

    lune様
    回答文ありがとうございました。
    とても参考になりました。旅行記の写真が素敵でバブアルに決めました!!!
    朝日も夕日も最高ですね!!!
    楽しんできます^^
    ありがとうございました。(by のりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luneさん

    luneさん

  • 回答日:2007-05-17

    のりりさんこんばんは。補足のご質問への回答です。

    バブアルシャムズの砂漠ツアーは4WDの車を1時間専用貸切でAED600(1万8千円位)というのがありますね。気温を考えて早朝か夕方のサンセットに行くのが一般的なようです。朝なら朝食を、サンセットなら色々なドリンクを特別に別料金でオーダーできるようなので、ご主人とお2人でサンセットシャンパンなどを楽しまれてみては?
    羨ましい?(*^-^*)

    ちなみにアルマハでの砂漠ドライブは無料ですよ♪他の宿泊者との申し込みがかぶらなければプライベートになる可能性もあるかも?!

    後日砂漠のサンセットなどの写真もアップしていきたいと思います。
    良い旅を!!

    お礼

    hana77さん
    迅速な回答ありがとうございます^^
    砂漠リゾートの目的は砂漠のドライブでもあるので、今かなり迷っています。。。アルマハのお値段はなかなか立派なもの・・。だけど砂漠ドライブが無料なら・・・・。などなど。。。。
    大変参考になりました!!ありがとうございました^^(by のりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hana77さん

    hana77さん

  • 回答日:2007-05-16

    のりりさんはじめまして。

    私はアルマハとバブアルシャムズの両方に泊まりましたが、個人的にはアルマハの方が良かった、というか思い出に残りました。アルマハは全ての客室がコテージ(ヴィラ)タイプなので、とても静かにプライベートな時間を楽しめます。アルマハは国立自然保護区の中にあり、一般の人は近づくことも出来ませんのでエクスクルーシブな感じで、気分もアガリました(笑)。ホテルのスタッフの人のサービスもアルマハの方が洗練されていたように思います。私達は夕食をお部屋のプライベートのプールサイドで頂きました。ホテルのスタッフの方がゴルフ場にあるようなカートで1コースづつ運んできてくれます。ということでお食事に時間はかかりましたが、満天の星空やプライベートプールの水面を見て、うっとりしていればそんなにイライラもしないのでは♪ホテルの周りには低木や草の他は何もないので、夕日も楽しめると思いますよ。ただ、草も生えてない本当の(?!)砂丘に沈む夕日をご覧になりたければ、ホテルに頼んで、サンセットツアーなどに別に行かれた方がベターでしょう。アルマハは正に大人のリゾートという感じです。

    一方バブアルシャムズはアルマハよりもアラブな雰囲気が楽しめると思います。ホテルのインテリアなどもアラブな感じで溢れていて、とても絵になります。ただ、お子様連れやグループの方が結構いらしたので、夕食の時などは結構賑やかでしたよ。プールサイドなどはバブアルシャムズの方がユニークで遊べると思います。ご飯はアルマハの方が美味しかったように記憶しています。

    のりりさんがどなたとご旅行されるかにもよると思います。カップルならアルマハ、グループやお友達とならバブアルシャムズというのも良いかもしれませんね。でも両方とも素敵なホテルなので、ご心配なく♪

    2つのホテルの旅行記をアップしましたので、参考までにご覧下さいね。

    http://4travel.jp/traveler/hanatraveler/album/10148076/

    アルマハのホテル送迎を頼んだら、GMCかキャデラックの大きな黒塗り4WDがお迎えにきてくれました。気分は「24」のジャック・バウアー?!

    それでは、のりりさんアラビアの旅を楽しんできてくださいね!

    お礼

    hana77さん

    はじめまして。
    大変内容の充実した回答文をコメントくださり、ありがとうございました。すごく参考になりました。旅行は主人と2人で行く予定です。やはりアルマハの方がのんびりできそうですね。お値段の差ですね(笑)
    おうございました。ありがとうございました。感謝を込めて・・・・(by のりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hana77さん

    hana77さん

  • 回答日:2007-05-15

    私はバブアルシャムスにしか泊まったことがないのですが....
    バブアルシャムスはジュメイラグループなので、ビーチエリアへの
    シャトルバスもありますし、たしかワイルドワディは優待が使えた
    と思います。
    また今は日本人スタッフがお一人常駐されているので、何かと心強
    いかも。
    隣接するレストランでは、アラブらしいショーのほか、シーシャ(
    水タバコ)やキャメルライディング、ヘナペインティングなども
    体験できます。
    ただし、私が滞在している時はアジアからのグループがきていて
    騒々しかったのも事実。
    2人で静かな時間を過ごしたいのなら、コテージタイプのアルマハ
    がいいのかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sakura_sakura/album/10111706/

    お礼

    ☆桜☆さん

    はじめまして。
    参考になりました!
    ご親切な回答に感謝申し上げます。(by のりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ☆桜☆さん

    ☆桜☆さん

  • 回答日:2007-05-15

    私たちは子連れだったのでバブアルシャムスしか選択肢がありませんでした。砂漠に沈む夕日は綺麗でしたが、外は賑やかで子供も沢山いましたので、カップルで行かれるならアルマハの方が雰囲気が良いかもしれません。

    お礼

    ROMSAIさん
    はじめまして。
    旅行には主人と2人で行く予定です。やはりアルマハのほうがいいみたいですね。
    コメントありがとうございました。
    感謝を込めて。。。。(by のりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROMSAIさん

    ROMSAIさん

  • 回答日:2007-05-15

    私もどちらかへ行きたいと思っていますが、やっぱりアッシャムスに1票!
    お値段が全然違いますよね。
    アルマハは高級過ぎて楽しめないんじゃないかと、そんな気がします。
    新婚旅行ならアルマハ、そうでなければアッシャムス。

    どちらも夕陽はきれいに見られると思います。

    お礼

    さみあさん

    はじめまして。
    確かにアルマハは全室スイートタイプなだけあって、お値段もしっかりとしたもので・・・・(汗)
    回答ありがとうございました。感謝を込めて。。。。(by のりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さみあさん

    さみあさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP