旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピーチ日帰り便で野柳地質公園と九份観光

  • ピーチ日帰り便で野柳地質公園と九份観光

    • 投稿日:2018-10-29
    • 回答:6

    締切済

    ピーチ日帰り便で、台湾を観光予定です。
    朝08:55に桃園空港着、帰りは21:00に桃園空港発の便です。

    桃園空港から野柳地質公園へ行き、時間があれば九份へ寄ってそのまま桃園空港へ戻るプランで考えていますが、時間的に厳しいでしょうか?
    現地ツアーではなく、公共交通機関かタクシーを利用します。

    時間的に厳しいなら最悪、九份は諦めて地質公園だけでも良いかな…と考えていますが、地質公園の帰りにここもオススメ!というショッピングエリアやカフェエリアがあれば教えてください。

    本当は3泊したいのですが、仕事の都合でどうしても日帰りです。北米、欧州はよく行きますが台湾は初めての初心者です。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-10-30

    追伸です。

    こちらでは、中国語ドライバーで台北からでは、8時間12,000円、桃園空港15,000円というプランもあるようですね。https://www.kkday.com/ja/product/2885
    私が訪台した時は、渋滞にはあわなかったので、あまり考えていませんでしたが、他の方が言われるとおり、状況に応じた移動プランを考える必要もあるのかもしれません。例えば、渋滞になりそうな区間の桃園空港→台北間はタクシーより早いMRTで、残りをチャタータクシーでとか、基隆まで鉄道で行って、基隆→野柳→九份→基隆はタクシーにするとかいくつか選択肢がありそうです。私が訪台した時は基隆→野柳→九份→基隆も道路混雑はなく、バスもタクシーも結構飛ばしていました。この区間全行程をバスだと乗り換え、待合、一部乗車待ちでの混雑があるので、タクシーの方がオススメだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2018-10-29

    19時に空港第1ターミナルに戻るとして、シミュレーションしてみました。
    利用交通機関は、桃園MRT・國光客運バス・基隆客運バス・台北MRTを想定しています。

    ■入国手続き等完了後、空港9時半→台北駅國光客運バスターミナル10時半→野柳地質公園12時
    ☆観光1時間
    ■野柳13時→基隆14時→九份15時
    ☆観光1.5時間
    ■九份16時半→MRT忠孝復興駅17時半→台北駅18時→空港19時

    ある程度のロスタイムは見込んでいますが、乗り換え経路など十分な下調べがしてあることを前提にしています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-29

    追記ですいません

    ちょっと誤解して欲しく無い文章がありましたので、要は移動手段は所詮移動手段です。鉄の人が居たり乗り物全般好きが居たり、温泉好きが居たり、ショッピング好きが居たりでいいじゃないですか、自分も旅行好きで、色んなところに行きたいと思い
    些細な旅のトラブルも楽しんでます、確かにタクシーで嫌な思いや大喧嘩した事もありますが、でも便利なんだもんしょうがないですよね。中近東の内戦地区に行く訳でもあるまいし、自分たちのお財布や諸事情にあった旅をすれば良いのではと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2018-10-29

    なーやろーさんこんにちわ!
    野柳地質公園と九粉ですよね、そんなに無理ではないと思いますよ。
    確かに定時運行率とか多少気にかかるかも知れないですが、そんな事気にしてたら何処にも行けませんよ。野柳地質公園は確か新北市だったと思うのですが、台北からだとそんなに距離も無いと思いますし野柳地質公園だけだと時間をもてあそんでしまうかもです。まぁゆっくり過ぎるくらい長時間観光したいなら別ですけどね
    自分も2年前にピーチの弾丸台北行きました。
    桃園空港−台北駅−西門観光ー加賀屋温泉(新北市)日帰り入浴−台北駅ー中歴(台鉄)−中歴観光夜市−桃園空港という工程で行きましたが、超満喫しましたよ。移動手段もバス、新幹線、鉄道、タクシーとフルに活用しました。
    旅慣れしてるようですので、多少のトラブルも楽しんじゃいましょう。
    因みに自分は、飛行機代を含め、現地での費用含め1人¥17,000くらいですみましたよ。
    人それぞれの旅行スタイルがあるので、タクシーを使うなとか大きなお世話ですよね、行きたいところに、許された時間で楽しく行ければそれで良いのではと思います。自分も台湾は大好きです。
    これを期に台湾の近さや楽しさを体験出来るといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2018-10-29

    なーやろーさん、こんにちは。私は、台北市内からバスで野柳地質公園を見学後
    基隆までバスで行き、そこからはタクシーで九份に寄って、帰りはバスで瑞芳火車站まで行き、電車に乗って松山火車站で饒河街観光夜市を見てから鉄道で台北まで戻りました。これでだいたい7〜8時間だったので、桃園空港から全行程をタクシーを使用すれば、野柳地質公園と九份観光は可能だと思います。基隆夜市は昼間でも開いていますので、昼食を取りに寄るのもいいと思います。タクシーも、当時は安かった(今もそうかもしれませんが)ので、公共交通機関の乗り換えや待合時間を考えなくていいため、利用されるのがいいでしょう。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10757668/

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

  • 回答日:2018-10-29

     先日職場の子たちを連れて日帰りチームの案内をしました。羽田発着のピーチ利用でした。
     今、旅行記を書いていますが、公園、九份の滞在時間を1時間から1.5時間程度と思って計算すると両方行くなら一切ほかは観ないというくらいのつもりで台北駅に戻ることを考えれば可能だと思います。(そこからへ桃園空港MRT線利用で)
    その際は移動のことを随時検索できるようにネットができる環境にして行くと、私はうまく今回回れたと思うのはやはりWifiのおかげで即座に今移動するにはどの路線、どのバスがいいのか等わかるのでGoogle mapで行き先を入れながら随時更新して利用することで順調に回ることができました。

     なんにしてもあまりの弾丸になるのと台北市外に出ることは万が一のトラブルに備えたらすぐに戻れないということを考えるとどちらか一箇所にとどめて行くほうがいいのではないでしょうか?

     タクシーチャーターなどですともう少し余裕が出るかもしれませんが、夕方の渋滞などを考えるとやはり鉄道とバス利用が即座に移動できるのでオススメですかね?

     でもめっちゃ疲れたと流石に翌日は皆、死んでいたそうです。私は泊まったのでそこまでではありませんでしたが、タイムスケジュールで動くというのはカフェでのんびり楽しむとか無理って事ですから削る部分とどうしてもの部分をきっちり分けてプランニングして行くのがいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP