旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

この景色はどちらから?メーデーはスーパー開いていますか?

  • この景色はどちらから?メーデーはスーパー開いていますか?

    • 投稿日:2018-10-29
    • 回答:3

    締切済

    来年ヘルシンキに立ち寄るつもりなので勉強中です。

    ガイドブックなどでよく見るこの景色(ヘルシンキ大聖堂を海側から)はどこから撮影されたものでしょうか?是非同じ角度で見てみたいです。

    https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AD#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D252

    ヘルシンキ宿泊がメーデーにあたるかもしれません。
    ショップやレストランが閉まっているところが大半と知りました。
    カンプのスーパーは開いていますか?
    メーデー前日とメーデーの営業時間をご存知でしたら教えてください。

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dogigongさん

    dogigongさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-30

    私はこの9月末に行きました。夏場は船がたくさん出ており、私はギリギリセーフだったので動物園からの帰りに船でマーケットへ。晴れていたので絵葉書のような大聖堂と海が見えました。美術館を山ほど回る予定でないなら、ヘルシンキカードよりHSL(ヘルシンキ交通局)のアプリがオススメです。割引あるし、手軽で機械の故障も関係なし。空港からの電車のホームで機械の故障で5ユーロ無駄にして、すぐアプリ入れました。故障へ対応してくれる駅員がいないので電話をしたものの、対応が遅く、海外送金は無理、といわれて(連絡ついたのは帰国後)泣き寝入りしましたから。メーデーはわかりませんがお祭り好きみたいなのでマーケットとか開いているかも

    【参考URL】https://www.hsl.fi/en

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    絵葉書のような大聖堂と海、羨ましいです。
    ヘルシンキカードは災難でしたね。5ユーロは惜しい!
    お勧めいただいたHSLのアプリ、割引もあってお得ですね。ぜひ使いたいと思います。
    (by dogigongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sayulaさん

    sayulaさん

  • 回答日:2018-10-29

    去年の8月にヘルシンキのトランジットで町を散歩しながら港まで行って、カナルクルーズの船に乗りました。その船が港に戻って来るときに、同じような写真を撮れました。
    夏でしたが、船に乗ると少し天気が悪くなり、風があって寒かったです。防寒対策は必要かと思います。
    メーデーに関することはわかりませんが、港近くのマーケットは開いていると思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11390887

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    トランジットでカナルクルーズに乗船されたのですね。
    8月だと気持ちよさそうです。
    マーケットならメーデーも開いているかもしれないとのこと、散歩がてら行ってみたいと思います。
    (by dogigongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samsoさん

    samsoさん

  • 回答日:2018-10-29

    ヘルシンキ大聖堂の海側からはマ−ケット広場から撮られた写真、海を挟んでの大聖堂の写真はマカシ−ニ・タ−ミナル辺りから撮られた写真だと思います。
    ヘルシンキ市街はコンパクトな街なので主だった箇所は徒歩で十分回れます。
    夏季は涼しくて訪問するのにはいい時期です。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます!

    添付した画像、ヘルシンキの画像が複数あったようで申し訳ありません。
    削除の方法がわからず、ご迷惑をおかけしました。

    マカシーニ・ターミナルはタリン行の船が出ているところですね。
    今回タリンに立ち寄る時間はないのですが、この景色を眺めるためにターミナルまで行ってみたいと思います。

    ベストシーズンにはちょっと早いのですが、初フィンランド楽しみです。
    ありがとうございました♪(by dogigongさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

フィンランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP