旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デンパサール空港に到着後、出口までの時間

  • デンパサール空港に到着後、出口までの時間

    • 投稿日:2018-10-29
    • 回答:9

    締切済

    11月1日に.エアアジアで、成田からバリへ向かいます。到着後、ウルワツのケチャダンスを見に行きたく、カーチャーター を頼んでありますが、間に合うかどうか心配です。
    最近行かれた方で、入国にどのくらい時間がかかったのか、教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Fumie さん

    Fumie さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-10-30

    はじめまして。
    先週エアアジア便でバリ島に行って来ました。
    おそらく到着時間が違うので参考程度の情報ですが…。

    私の場合、到着後入国まで1時間30分以上かかってしまいました。
    思っていたよりも入国審査が混んでいて長いこと列に並ぶことになってしまいました。
    自分の審査は簡単に終わりましたが、審査に時間がかかる人がいると列がなかなか進みませんでした。

    私もエアアジア便だったので、飛行機から降りた後はバスでした。
    少しでも早く入国審査の列に並ぶことが時間短縮のポイントですので、
    ●入国時に必要な書類は機内で記入済ませておく
    ●トイレは機内で済ませるのがベター(私は空港で立ち寄ってしまいましたが…)
    ●空港が広いので、空港内の移動を寄り道せずになるべく急いで行く
    などでしょうか。
    ちなみに両替は全然並んでおらず、すぐできました。

    少しでも早く入国できるといいですね。
    ケチャダンス楽しんできてください!

    お礼

    回答ありがとうございました。やはり、出発から一時間の遅れ、到着後も荷物が出てくるまでかなり時間がかかり、結局予定より2時間半遅れて、お迎えの人に会いました。ケチャダンスは翌日に回し、地元のおいしいワルンに連れて行ってもらいました。バリは何回言っても楽しいですね。エアアジアの直行便がなくなるので、とてもさみしく思っています。でも、来年もまた、行く予定でいます。(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2018-10-29

    Fumieさん

    こんにちは。テスヤと申します。
    結論から言うと、かなり厳しいと思われます。
    その便の定時運航率は、63%、直近2カ月の平均遅延時間は20〜30分のようです。
    定刻に着陸、荷物無しでイミグレを通過して早くて30〜40分、空港からウルワツまで1時間はかかりますから、本当にすんなり行って17:15。到着便を伝えてあると思うので車は待っていると思いますが本当にギリギリです。しかも、前の方の良い席はおろか、座れる場所を押さえるのも難儀するかも知れません。

    飛行機がボーディングブリッジのあるところにスポットイン出来ない場合は、沖止め・バス移動となり、ターミナルビルに入るのにさらに時間がかかります。

    バリヒンドゥー最高神、サン・ヤン・ウィディのご加護があらん事を。

    テスヤ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11380808

    お礼

    バリに行ってきました。ただいま。やはり遅れましたね。ケチャダンスはあきらめて、マッサージとおいしいワルンと買い物に行きました。翌日のケチャダンスは、前回よりも混んでいて、あまりの人の多さに、びっくりしました。でも楽しい4日間でストレスを発散できました。回答していただきありがとうございました。(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

    テスヤさん

    テスヤさん

  • 回答日:2018-10-29

    こんにちは。
    ケチャダンスは楽しいですよね。
    最近のダンスは昔と違い、観光客向けに悪さをする猿が楽しいですよね。
    因みに、ケチャの開始時間は6時からですが、いい席をとるには5時頃の到着が理想です。5:30を過ぎると最前列や外野なのでとても見づらくなります。
    また空港から近いようで遠いです。途中渋滞などがあり、1.5時間位かかります。到着日に見に行くには結構シビアな工程になるとおもわれます。

    因みに14-18時は色んな国から到着便があります。
    1-1.5h位は入国に必要だッたと思います。

    バリ島の道路状況は日々変わりますがどこも渋滞がひどいです。

    お礼

    やはり到着が遅れ、さらに到着便が重なり、出口まで1時間半ほどかかりました。ケチャダンスは次の日に行きましたが、これまたすごい混みようで、5時半に座席に行ったらもういっぱいの人でした。でも楽しんできました。回答ありがとうございました(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-29

    はじめまして。
    到着した飛行機の便数により入国審査場の混雑状況は違ってくると思います。
    お客様を空港へお迎えに行きますが、同じ便でもその日によって空港から出て来られる時間はまちまちです。平均は飛行機が到着から1時間〜1時間半ほど出口でお待ちしております。
    エアアジアですと、飛行機を降りてからバスで入国審査場へ向かう場合もあります。通常よりも時間がかかるかと思います。それとLCCは遅れる事も予測されます。

    無事に到着され、ケチャダンスが見れますよう願っております。

    お礼

    バリに行ってきました。おっしゃる通り、出発から遅れ、到着が3時の予定でしたが、到着も1時間遅れ、そしてそこから出口までさらに1時間かかり、やはりお迎えの方とお会いしたのは五時半でした。次からもっと時間の余裕を見るべきですね。ケチャダンスは次の日に行ってきましたが、前回よりゲキ込みでした。回答ありがとうございました😊(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-29

    ガルーダ利用でしたが、荷物が出るまでかなり時間がかかり40〜50分はターンテーブル前で待ちました。
    前年に行ったときもそうでした。
    待ち合わせまで1時間は余裕を持った方が良いかもしれません。

    便によって違うようで、後着のオーストラリアからの荷物はすぐ出ていました。
    その時によっても違うかもしれませんが・・・・。

    お礼

    バリに行ってきました。おっしゃる通り、出発から遅れ、到着が3時の予定でしたが、到着も1時間遅れ、そしてそこから出口までさらに1時間かかり、やはりお迎えの方とお会いしたのは五時半でした。次からもっと時間の余裕を見るべきですね。やはり、エアアジアは色々と時間がルーズな感じでした。いい勉強になりました。回答ありがとうございました😊(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

    garikoさん

    garikoさん

  • 回答日:2018-10-29

    他の入国審査と同じで、30〜40分の印象がありますが、
    時間帯によって、マチマチかと。

    空港の状況、というより、到着便のカブリぐあいだと思います。

    運航直後のエアアジアの直行便利用の経験ありますが、
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29 おんたいむバリ

    この時は2時間ディレイで、すんなり外に出られた記憶があります。
    ホント、同時到着の便によりますよ、
    中国系いると、異様に入国審査に時間かかるので。
    (違法労働、違法滞在チェックで時間がかかる)

    LCCはディレイも普通にあるので、
    到着日に予約を入れるのはけっこうギャンブルですよ。


    フライトで疲れたカラダに、(機内の気圧で、異常に疲労するのです)
    予約時間で精神的にも負担かけるのはオススメしません。

    短い日程で効率的に動きたいのはわかりますが、
    フライトは不安定なものなので、別日に変更をお勧めします。
    遅れたり、入国で込んだら、ヤッカイですからねえ〜〜

    バリ島紀行
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    バリに行ってきました。おっしゃる通り、出発から遅れ、到着が3時の予定でしたが、到着も1時間遅れ、そしてそこから出口までさらに1時間かかり、やはりお迎えの方とお会いしたのは五時半でした。次からもっと時間の余裕を見るべきですね。いい勉強になりました。ありがとうございました😊(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-10-29

    福岡からシンガポール航空で2回行きました。
    入国は30分くらいでした。

    お礼

    やはりエアアジアは、荷物が出るのが遅く、到着してから1時間以上かかりました。回答ありがとうございました。(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しいさん

    しいさん

  • 回答日:2018-10-29

    私は27年bali通ってますが到着後はその時によって空港出口までの時間はかなり違いがあります イミグレや荷物待ちにかかる時間が早ければ30〜40分遅ければ90〜120分かかります
    今は60歳以上か6歳以下のお子さん連れはイミグレで専用のレーンが設けられているのでそこを利用出来ればかなり時間は省略できますがやはりその時の飛行機到着便の数によってかなり空港脱出には差はあります。
    飛行機も定刻通りには到着しないのも考慮必要が有ると思います

    お礼

    バリに行ってきました。おっしゃる通り、出発から遅れ、到着が3時の予定でしたが、到着も1時間遅れ、そしてそこから出口までさらに1時間かかり、やはりお迎えの方とお会いしたのは五時半でした。次からもっと時間の余裕を見るべきですね。ありがとうございました😊(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Toshiさん

    Toshiさん

  • 回答日:2018-10-29

    TOKOMASと申します。
    今年、二回バリ島に行きました。
    手荷物を機内持ち込みにして、30分以内に
    出口に到着出来ました。
    ただ、ガルーダ便です。
    30年前からバリ島に往訪していますが、最近は入国審査で審査官がチップを要求することもなくなりました。
    11月1日は空港からウルワツまでの道路も混むことも無さそうです。
    エアアジア便が遅れずにケチァダンスを楽しめることを祈りいます。

    お礼

    ありがとうございます。以前に一度見たケチャダンスが忘れられずに、どうしても行きたく、間に合うかどうか、ドキドキしています。
    情報、ありがとうございました。(by Fumie さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP