旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

済州島

  • 済州島

    • 投稿日:2018-10-24
    • 回答:5

    締切済

    皆さん急ですが11月に済州島に行く事になりました。ホテルを手配したいと思います。
    急に済州島に行く事になり、何も分かりません。ソウルは何度か行った事はあります。
    済州島について観光、便利なホテルを、教えて下さい。
    また済州島では、どんな食べ物がおすすめでしょうか?
    済州島は、タクシー観光などが良いでしょうか?何も分からないので、すみませんが詳しく、教えてくださる方、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-10-25

    ナナちゃんさん こんにちは

    観光は、島東部にある城山日出峰(時計でいうと3時の位置)は、世界遺産ということもありますが、そそり立つ岩山の迫力が、予想していたより良く、おすすめの場所です。
    島北部の済州市(時計でいうと12時の位置)は、空港あり、島の中心地である他、三姓穴等の観光地があります。
    滝は島南部に集中しており、第二の都市、西帰浦市が6時の位置にあります。
    済州島はわりと広く、観光地が島各所に点在していることもあり、ホテルは観光したい場所によるとしか言えませんが、私は一泊二日と弾丸だったため、済州市から時計回りに、島の東半分を時計回りに回るというコースで、城山日出峰付近の古城という場所で一泊という行程をとりました。
    城山日出峰と日の出を見たいという人には城山や古城宿泊はおすすめですが、他の方の旅行記などを見ると、済州市か、西帰浦市に泊まる方が多いようです。
    私は少数派だと思いますが、バス利用しました。バスにもよりますが、大抵バス前部に次に停車するバス停名がハングルと英語で表記されることや、tmoneyカードというICカードが使えたので、わりと使いやすく、路線を調べたりすることに抵抗がないようであれば、非常に安く回れるのでおすすめです。
    しかし韓国語しか通じないため、そういうことに抵抗があるようでしたら、タクシーがよいでしょう。

    お礼

    こんにちは、回答有難うございます。
    丁寧な説明で分かりやすいです。
    参考にさせて頂きます。
    はじめての済州島なので今回は、タクシー観光を使いますが?凄いですね、バスを利用する事が出来て羨ましいです。
    観光は、教えて下さった所に行きたいと思います。
    まだホテルは、考え中です、有難うございました。
    丁寧な説明に感謝致します。(by ナナちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2018-10-24

    今月成田から3泊4日(木〜日)で行って来たばかりです^^;
    金土は、それぞれ東側と西側で1日タクシー観光をしました。
    静かな古い街並みと聞いたので、旧済州のホテルへ宿泊しましたが、ソウルのような街並みが御希望でしたら新済州のホテルが良いかも知れません。
    日中は関東と変わらない気候に感じましたが朝晩は島風で寒いので気をつけて楽しんで来て下さい。

    お礼

    有難うございます。
    済州島の景色などを楽しみたいと思います。
    有難うございました。
    飛行機は、やはり午後便ですか?
    私も成田からです。
    有難うございました。(by ナナちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sacheyさん

    sacheyさん

  • 回答日:2018-10-24

    今までに、海水浴場、ハルラサン樹海、旧済州市など色々泊まりましたが、今年の夏に泊まった「ロッテCity ホテルチェジュ」は空港に近く便利でした。タクシーもすぐ捕まるし近くに店はいっぱいあるし。ただソギッポなど南部観光には遠いので、どこを観光するか、買い物重視かに寄って選んだほうが良いかと。また初めてでたくさん観光したいのだったら、日本語タクシーをチャーターする事をお勧めします。効率的に回ってくれますよ。

    お礼

    有難うございます。
    ホテルが迷います。
    タクシー観光に、決めました。
    済州島で1番感動した場所は、ありますか?
    教えて頂けたら、お忙しい中すみませんが、宜しくお願い致します。

    皆さんの回答有難いです。
    有難うございました。(by ナナちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

  • 回答日:2018-10-24

    何日行くのですか?宿泊は空港のある古済州のグランドホテルが良いでしょう。南側の西帰浦観光はタクシーで1日コースで廻れます。廻る場所は決まっています。済州島は海なので魚なのですが太刀魚、鮑が観光価格で高い、鮑のおかゆなら安い。黒豚が有名で焼肉が手ごろな価格で楽しめます。

    お礼

    有難うございます。
    3泊で行きます。黒豚、食べたいと思います。
    前の方も、タクシー観光をが良いと回答してくれましたのでタクシー観光に決めます。
    有難うございました。(by ナナちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-24

    何日の旅程か、何をされたいかで、ホテル選びのポイントが違ってくると思います。
    昨年10月に済州に参りましたが、思っていたより島は広く、東側で一日、西側で一日とあればゆっくりできるくらいだと思います。

    空港から近い旧済州のラマダ・プラザに泊まりましたが、空港に近いと帰国日も帰るだけではなくそれなりに観光できましたし、このホテルはEマートが近くお買いものに便利でした。

    もう少し内陸に入って新済州にも良いホテルがあるようでした。

    もし、リゾート気分を味わいたいということであれば、島の南の中文地域も巨大ホテルリゾートでよいかもしれませんが、空港まで遠いです。

    ただソウルと同じでタクシーがとても安いので、かなり利用しました。観光は1日観光タクシーを予約して14000円/日で島を一周して楽しかったです。

    食事のお勧めは、黒豚家(フットンガ)の黒豚焼肉と三姓穴海鮮鍋(サムソンヒョルヘムルタン)です。味もビジュアルも大満足でした、是非行ってみてください。

    下記は昨年10月の済州旅行の三日間の記録です、お役に立てれば幸いです。よい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11293165

    お礼

    丁寧な回答有難うございました。
    読ませて頂きました、凄い細かくて凄いです。
    参考にさせて下さい。
    タクシー観光にします。
    3泊で成田から午後便です。
    早い飛行機が無い見たいで、飛行機は予約しました、ホテルも参考にさせて頂きます。
    有難うございます。
    また、何かありましたら教えて下さい。
    有難うございました。(by ナナちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP