旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トロント・ピアソン国際空港でNY行き便への乗り継ぎ時間、間に合う?

  • トロント・ピアソン国際空港でNY行き便への乗り継ぎ時間、間に合う?

    • 投稿日:2018-10-23
    • 回答:3

    締切済

    11月に東京からニューヨークへ旅行を予定しています。スケジュールや旅費の関係上、エア・カナダを使って下記のフライト(往路)を検討しているのですが、トロント空港での乗り継ぎ時間が若干短いことが気になっています。カナダ経由で米国に入るのは初めてで、米国のESTAは経験済みです。

    羽田18:50発→AC002便→トロント(ターミナル1)16:50着
    (乗り継ぎ1h25m)
    トロント(ターミナル1)18:15発→AC722便→NY・ラガーディア19:43着

    〈質問〉
    1. 定刻に到着した場合、1時間25分で乗り継ぐのは難しいのでしょうか?
    2. トロント空港から外には出ない(カナダには入国しない)のですが、カナダのeTAは必要だとなっていますが、どこでeTAを確認されるのでしょうか?

    エア・カナダは遅延率が高め、秋〜冬の天候次第・・・などなどリスクは承知しておりますので、皆さんの経験談としてお聞かせいただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fiftybellsさん

    fiftybellsさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-24

    こんにちは。

    3年くらい前の情報なので変わっているかもしれませんが...
    トロント乗り継ぎでオーランドへ行った際、トロントに到着して進んでいくとホールのようなところへ行かされました。
    そこに電光掲示板があり、荷物が次の便に乗った人(確か)の名前が表示されました。
    そこに自分の名前が表示されないとアメリカへの入国検査へ進む事ができませんでした。

    私はそれを知らなかったのでかなり焦り、係員に何度も確認しましたが、とにかく名前が掲示板に表示されるまで先へ進めないと言われました。
    私も乗継時間が1時間ちょっとだったので、名前が表示されるまで相当待たされもうダメだ、とおもいましたがそこを抜けるとエアカナダのデスクがあり、次の便に間に合わないかもと伝えると”連絡するから大丈夫よ”と言われ無事に間に合いました。

    トロントで乗継してアメリカ入国する人はかなり多く、セキュリティチェックは長蛇の列でした。
    1時間25分はギリギリ、次の便でもしょうがないくらいのお気持ちだったら良いのかなと思います。
    エアカナダでは飛行機の中で乗継の丁寧なガイドをモニターで見れかなり役立ちました。

    お礼

    情報ありがとうございました。今回はトロントで1本後の便にするか、根本的なルートを変更しようと思います。(by fiftybellsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

  • 回答日:2018-10-23

     気になるのは11月のいつに行くのか・・・。 これがもし3〜4週目あたりだと感謝祭のホリデーに絡め連休になるので非常に混みます。
     乗り継ぎ時間が50分程度でも発券する過程で選択できたりしますが、まぁ定刻着でもギリギリだなぁ?と心配なものは敢えて手を出さない・・・値段が安いからと購入してミスった時に非常にロスタイムを生む・・・と言うことを念頭に入れ購入すればいいと思います。

     ですが、格安航空券をどこで購入するのかわかりませんが、リスクの可能性があるチケット(ま、全てにおいてないとはいえませんが)は航空会社から通しチケットを購入することが大事ですね。
     遅延した乗り継ぎの補償や、乗り遅れなども含めフォローしてもらえるようなチケットを手にすることが大事ですよ。
     11月辺りのトロントの天候ではそこまで悪天候での心配はまだ必要ないかな?と思いますが今年は4月でもがっつり地吹雪のような雪がありましたからね。。。その時期にならないとなんともですが。

    お礼

    渡航の予定は11月中旬、サンクスギビングよりも前です。今回はトロントで1本後の便にするか、ルートを変更しようと思います。情報ありがとうございました。(by fiftybellsさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-23

    1. 1h25mというのは確かにきつめだとは思いますが、そのフライトの組み合わせ、ACのサイトから予約できますよね。もし、間に合わなかったとしてもACに次の便を用意してもらうことが出来るはずです。
    トロントでアメリカへの入国手続きを済ませますが、羽田からのフライトのほとんどはカナダ入国でしょうから、アメリカ入国の手続きに向かう客は少ないことをお祈りします。混み具合は時間帯にも依存しますしね。

    2. 今はトランジット客でもeTAが必要になっていますね。多分、羽田での搭乗手続きの際にeTAをチェックされます。

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございました。
    チケットはACから直接購入するのではなく、格安チケットを使う予定です。
    また、搭乗できなかった場合、羽田で預けた荷物は先にラガーディアまで行ってしまいますよね?(by fiftybellsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP