旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャウドック→プノンペン,プノンペン→シェムリアップのボート移動(国境越え含む)

  • チャウドック→プノンペン,プノンペン→シェムリアップのボート移動(国境越え含む)

    • 投稿日:2018-10-21
    • 回答:4

    締切済

    いつも勉強させていただいております。
    今年の年末に,ベトナムのチャウドックからプノンペンにボートまで国境を越え,プノンペンに3泊後,トンレサップ湖をシェムリアップにボートで移動する,という計画をしております。
    ホーチミン入り,シェムリアップ出の航空券は手配済みです。

    そろそろ具体的な計画を詰めないとと思っていますが,
    .船礇Ε疋奪―プノンペンのボートは1月1日の便希望ですが,元日も営業しているのかどうか。また,事前の予約が必要なのか。
    ▲ンボジアのビザはこのボートの手配料金に含んでいることが多いと思いますが,事前に日本でeビザか大使館で発給してもらう方がよいのか。
    プノンペン・シェムリアップ間のボートは予約しておいた方がよいのか。またこの時期乾季ですが,ボートは欠航になる可能性は高いのかどうか。
    について,調べてもよくわからずもやもやしています。

    経験済みの方がおられましたら,是非お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-10-23

    今日は今年5月に旅して来ました

     .船筌Ε疋奪ではゲストハウス又はホテルでプノンペン行きの
      ボートのTKTが簡単に予約手に入ります、正月も含めて1日1便の
      スピードボートが便利です。
      値段は30$程度で朝7~8時出発、昼過ぎにはプノンペンに着きます
      VISAは国境で簡単に取れます。
      
      ビクトリアチヤウドックのホテルで予約すれば少し高いですが
      VISA,朝食、ビール付きでバトラーが全て世話してくれ楽ちんです
      トイレもついているスピードボートですので安心です

    ◆.ンボジアのビザ代30$も途中で簡単に取得できます
      写真をお忘れなく

     乾季はお勧めしません
      今はタイのロットウの様にミニバンが頻発しています
      ホテルで予約すれば迎えに来てくれる上
      道が良くなっていて4〜5時間でREPに到着します

             以上、良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taroukb/

    お礼

    こんにちは。

    ゲストハウスで簡単に取れると聞いて大変心強いです。

    写真は忘れないように持っていきます。

    乾季のボートはやはりあまりいいものではないようですね・・
    せっかくなのでトンレサップ湖は見たいのですが・・
    ミニバン移動も快適に出来るようなので,検討してみます。

    旅行記も参考にさせていただきたく,楽しんでまいります!(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taroukbさん

    taroukbさん

  • 回答日:2018-10-22

    大晦日、元旦は、通常に営業しています。全く気にしなくて良いです。
    チャウドック-プノンペンは、ホテルで予約できます。
    朝、ピックアップにきますので、全く心配はありません。
    ビザ代行スタッフが、同ボートに乗船していて、パスポートと写真、手数料を支払えば、ボーダーで待っているだけです。1時間くらい時間があり、食事しながら、待っているだけですね・・・バスボーダーより、全然気楽です。
    朝、出発しますと、水上ハウスを幾つか見て、観光村?で下船して、また、乗り込みます。この時、プノンペンに行くお客と、村観光の客に解れたと記憶しています。全行程船では無く、カンボジア側で、下船して、ミニバンに乗り換えて、プノンペンに到着します。ボートは、屋根の上に上がれ、風に当たり、快適ですよ・・キャップと日焼け止めと、ビールが必要かな
    メコン川下流ですので、乾季運休は、無いでしょう・・巨大な川です。

    ボート・シュムリアップ到着しますと、ちゃんとしたターミナルがあります。
    市内までは距離がありますので、トゥクトゥクでの移動が必要です。ターミナルに、トゥクトゥク案内があり、そこで、支払い、乗ります。この時、宿泊ホテルを聞かれますので、確実に宿泊ホテルまで、行ってくれます。
    1人10$、2人10$、3人12ドルかな、
    シェアすると、安くなりますので、先に、適当に声をかけて、シェア相手を見つけて下さい。ただ、同じホテルでないと、シェアを認めませんので、シェア相手とホテルの位置を確認してからですね・・

    お礼

    こんにちは。

    詳しいアドバイス,本当にありがとうございます。
    元旦も関係なく営業していると聞いて,ほっとしています。

    ビザもその場で取れるということで,予想していたよりずっと楽そうで,なんだか拍子抜けしそうです・・・

    ボートの上でビールは,私も是非堪能して参ります!(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2018-10-21

    もう10年以上前だが、ホーチミン発プノンペン行きのツアーで(バス代、1泊分の宿泊、ボート代込み)、チャウドックに1泊観光付きで行ったことがある。ビザは国境で取れるが5$ほど余分に取られた記憶がある。シンツーリストのサイト見れば載っていると思う。

    お礼

    こんにちは。

    ホーチミンからプノンペン行きのツアーもあるのですね。

    早い時間にベトナムにつくので,チャウドックまではカントー経由でゆっくり移動してボート移動しようと思います。

    ビザが国境で取れると聞いて安心しました。
    ありがとうございます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2018-10-21

    はじめまして。

    今、プノンペンからメールしています。
    トンレサップからシェムリアップへは2度ボートで行ったことがあります。
    雨期の時期と、乾季の時期に行きましたが、湖にたっぷり水がある時はいいのですが、乾季で水が少ない時は船は湖の真ん中あたりを通ります。
    そのため岸からは離れすぎていて、岸の景色は見えません。ずっと湖ばかりです。
    岸に着くときも、何艘か小さいボートに乗り換えて岸にたどり着きます。
    あまり船で行くメリットはありませんでした、
    ちょうど行かれる時は乾季ですので、私と同じ経験をされるかもしれません。
    この時期ならばバスで行かれたほうがいいかもしれません。
    途中の町の様子や、自然の景色を楽しみながら行かれるほうをおすすめします。
    私はビザは、いつもプノンペンの空港で取りますが、10〜20分くらいで簡単に取れます。
    ベトナムとの国境でもむつかしくないと思います。
    貼り付け用の写真をお忘れなく。
    大使館で発行してもらうより、ずっと早くて、費用も安いです

    12月、1月は旅行には一番いい季節です。
    ご旅行楽しんでください。

    お礼

    こんにちは。
    乾季のボートの様子を詳しくお伝えいただき,大変参考になりました。
    バスの選択肢はなかったですが,確かに風景を見るにはいいかもしれませんね。

    検討してみます。
    ありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jasumineさん

    jasumineさん

カンボジアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP